[1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 2/11 GVCLib・GVCR2更新

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Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 2/11 GVCLib・GVCR2更新

by sum » 2020年2月20日(木) 13:23

お忙しいところ失礼いたします
マイクラver1.12.2  GVClib ver1.12.2 1.5  GVCR2 ver1.12.2 α1.4  HMG2 ver1.12.2.1
上記環境において銃にエンチャントを付与し、右手に持った状態にてエンチャントが消えるのを確認しました
また、これを受けて十数回数種類の複数の銃にて試したところランダムでエンチャントの数を問わず、
右手に持った瞬間消えたり残ったりします。
また、RPGなどの携帯型対戦車ミサイルにも上記の問題が発生したことも加えてお伝えいたします。
対応お願いいたします

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 2/11 GVCLib・GVCR2更新

by 紅空雷伍 » 2020年2月14日(金) 21:53

いつも開発お疲れ様です
プレイには支障はないもののグラフィック的なバグ(と言うよりは要望)を見つけたので報告します

本体バージョン1.12.2
Forgeバージョン14.23.5.2847
GVClibバージョン1.6
GVCR2バージョンα1.5

にてスキンがスリムスキン(いわゆる腕が細いアレックススキン)の際に一人称視点で武器類を持った際の腕のテクスチャが通常のスキン(スティーブスキン)として読み込まれてしまうのか肩に手のテクスチャが混じったり腕の模様がズレたりしてしまっています

技術的にはMOD側でスキンタイプが通常の物かスリムスキンなのか判別は難しいとは思いますのでコンフィグによって一人称視点時の腕のタイプを変更できるようにはなりませんか?(できればジャケットの表示もされて欲しい)

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 2/11 GVCLib・GVCR2更新

by MG36 » 2020年2月11日(火) 10:48

mod更新しました。主にアタッチメント関連とマルチにおけるパケット処理の修正です

M249 さんが書きました:
2020年2月05日(水) 19:26
SugarCoffee さんが書きました:
2020年2月07日(金) 22:49
M249 さんが書きました:
2020年2月05日(水) 19:26
非常に申し訳ありません。2/3にmod更新後、2/4にサイレント修正をしていました。主にサーバー関連の修正だったのですが内部のファイルを差し替えただけでしたので告知をしていませんでした。今後は告知を入れるよう気を付けます。

Natsuki㍘ さんが書きました:
2020年2月08日(土) 02:52
前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
yuna さんが書きました:
2020年2月08日(土) 16:34
Natsuki㍘ さんが書きました:
2020年2月08日(土) 02:52
前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
GVCLibとGVCReversion2のMODを7zipなどで解凍しないで開くか、コピーしておいて別フォルダで開くとreadmeのテキストファイルがあるので、そこに更新履歴や簡単な概要、configの説明等が記してあります。コレじゃダメなのかな?
現在仕様がころころ変わっているので、modが安定したころに説明をフォーラムに書いていこうかと思います。

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

by yuna » 2020年2月08日(土) 16:34

Natsuki㍘ さんが書きました:
2020年2月08日(土) 02:52
前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
GVCLibとGVCReversion2のMODを7zipなどで解凍しないで開くか、コピーしておいて別フォルダで開くとreadmeのテキストファイルがあるので、そこに更新履歴や簡単な概要、configの説明等が記してあります。コレじゃダメなのかな?

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

by Natsuki㍘ » 2020年2月08日(土) 02:52

前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

by SugarCoffee » 2020年2月07日(金) 22:49

M249 さんが書きました:
2020年2月05日(水) 19:26
バグ修正版を前バージョンのMODファイルに上書きして起動したところクラッシュしてしまいました
確認のため他のMODを抜いてもう一度試しましたがやはりクラッシュしてしまいます
Spoiler
Show
上書きしたのは再度ダウンロードしたGVCReversion2とGVCLib両方ですか?
こちらのトピックのクラッシュレポートととても似ており、恐らく同一のクラッシュと思われます
検証用の環境にGVCLib__1.12.2__1.5.zip、GVCReversion2__1.12.2__α.1.4.zipを先ほどダウンロードして導入、起動しましたが、正常に起動できましたので、2つのMODを再ダウンロード、導入することで解決するのではないかと思います

各ファイルのハッシュ値(SHA1)
GVCLib__1.12.2__1.5.zip
83675ca163c899c34b35a99c13bd2dcab1b8aa9a
GVCReversion2__1.12.2__α.1.4.zip
92053e0d988b0d83b24dd866892c8faf05b113e4
ハッシュ値についての説明はhttps://forum.civa.jp/viewtopic.php?f=3&t=36&p=954#p954にあります

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

by M249 » 2020年2月05日(水) 19:26

バグ修正版を前バージョンのMODファイルに上書きして起動したところクラッシュしてしまいました
確認のため他のMODを抜いてもう一度試しましたがやはりクラッシュしてしまいます
Spoiler
Show
---- Minecraft Crash Report ----
// I just don't know what went wrong

Time: 2/5/20 7:24 PM
Description: Initializing game

java.lang.NoSuchFieldError: obj_model_string
at gvcr2.registry.GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.registry(GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.java:23)
at gvcr2.mod_GVCR2.registerItems(mod_GVCR2.java:761)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_10_mod_GVCR2_registerItems_Register.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus$1.invoke(EventBus.java:144)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:182)
at net.minecraftforge.registries.GameData.fireRegistryEvents(GameData.java:850)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:628)
at net.minecraftforge.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:252)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:467)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:378)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at gvcr2.registry.GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.registry(GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.java:23)
at gvcr2.mod_GVCR2.registerItems(mod_GVCR2.java:761)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_10_mod_GVCR2_registerItems_Register.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus$1.invoke(EventBus.java:144)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:182)
at net.minecraftforge.registries.GameData.fireRegistryEvents(GameData.java:850)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:628)
at net.minecraftforge.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:252)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:467)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:378)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12.2
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 301075088 bytes (287 MB) / 805306368 bytes (768 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.42 Powered by Forge 14.23.5.2838 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored

| State | ID | Version | Source | Signature |
|:----- |:--------- |:------------ |:-------------------------------- |:---------------------------------------- |
| LCH | minecraft | 1.12.2 | minecraft.jar | None |
| LCH | mcp | 9.42 | minecraft.jar | None |
| LCH | FML | 8.0.99.99 | forge-1.12.2-14.23.5.2838.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCH | forge | 14.23.5.2838 | forge-1.12.2-14.23.5.2838.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCH | gvclib | 1.12.2 | GVCLib__1.12.2__1.5.zip | None |
| LCH | gvcr2 | 1.12.2 | GVCReversion2__1.12.2__α.1.4.zip | None |

Loaded coremods (and transformers):
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.3.0 - Build 10.18.14.4280' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 4400'
Launched Version: 1.12.2-forge1.12.2-14.23.5.2838
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: Intel(R) HD Graphics 4400 GL version 4.3.0 - Build 10.18.14.4280, Intel
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 4x Intel(R) Core(TM) i3-4010U CPU @ 1.70GHz

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

by Lost » 2020年2月03日(月) 20:00

MG36 さんが書きました:
2020年2月03日(月) 18:24
GVCLib及びGVCR2を更新しました。これからはトップの方にリンクを載せます
Lost さんが書きました:
2020年1月30日(木) 15:26
忙しいなかいつも更新お疲れ様です。1.12.2で遊ばせていただいてます。
要望なのですが周りのmobを回復させるブロックはGvCには存在しませんか?
基地を作成した際に同盟軍を配置してると死んでしまうので、DollsFrontLineModのように回復させるサポーターがあればいいなと思いまして、無ければ検討していただきたいです。
もしGvCにそのようなブロック又はアイテムがあれば申し訳ありません。
ご利用ありがとうございます。確かに回復出来るブロックがあれば便利ですので今後追加したいと思います。
更新お疲れ様です、機銃などが作成できるようになって嬉しいです
回復ブロックの検討ありがとうございました、楽しみにしています!

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

by MG36 » 2020年2月03日(月) 18:24

GVCLib及びGVCR2を更新しました。これからはトップの方にリンクを載せます

tomoty20 さんが書きました:
2020年1月14日(火) 20:00
GVCLibを更新したばかりの所申し訳ございません。
GVCR2 α.1.2において、統合情報端末?では鉄塊を精錬するとスクラップになると書いているのに対し、
実際のところはスクラップを精錬すると鉄塊になっているように思います。
お時間がございましたら確認と修正をお願いいたします。

追記:GVCLibは、私の環境では安定してマルチが動いています。
ご利用ありがとうございます。「スクラップを精錬すると鉄塊」が正しいですね。修正しておきます。
マルチ環境でのご報告ありがとうございます。

yukiman さんが書きました:
2020年1月15日(水) 09:37
こんにちは
GVCR2 α.1.2にて不具合を発見したのでご報告させていただきます。
ヘビーシールドを左手に右手にはR700を持たせ左クリックを押した状態でスコープを覗きながら射撃したところ
マインクラフトがフリーズしそのままゲームが終了します。
ご利用ありがとうございます。こちらでは確認が出来ませんでしたので、ログやクラッシュレポート等があれば見せて頂くことは可能でしょうか?

JHONBASILONE1222 さんが書きました:
2020年1月16日(木) 00:12
なぜCoustomNPCには反映されないのでしょうか?
反映されるよう修正しました。

ゲスト さんが書きました:
2020年1月16日(木) 17:44
銃カスタマイズUIに入る際のキーコンフィグなど無いでしょうか。コンフィグなど調べてもそれらしい所が無く、自分のキーカスタマイズだと移動キーに引っかかってしまいます。
Xキー以外に設定出来るようになれば嬉しいのですが。
configで変更出来るようしました
gvclib.cfg
# KEY_X [default: X]
S:cfg_key_x=X
から変更出来ます。

Lost さんが書きました:
2020年1月30日(木) 15:26
忙しいなかいつも更新お疲れ様です。1.12.2で遊ばせていただいてます。
要望なのですが周りのmobを回復させるブロックはGvCには存在しませんか?
基地を作成した際に同盟軍を配置してると死んでしまうので、DollsFrontLineModのように回復させるサポーターがあればいいなと思いまして、無ければ検討していただきたいです。
もしGvCにそのようなブロック又はアイテムがあれば申し訳ありません。
ご利用ありがとうございます。確かに回復出来るブロックがあれば便利ですので今後追加したいと思います。

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/1/19 GVCLib・HMG2更新

by Lost » 2020年1月30日(木) 15:26

忙しいなかいつも更新お疲れ様です。1.12.2で遊ばせていただいてます。
要望なのですが周りのmobを回復させるブロックはGvCには存在しませんか?
基地を作成した際に同盟軍を配置してると死んでしまうので、DollsFrontLineModのように回復させるサポーターがあればいいなと思いまして、無ければ検討していただきたいです。
もしGvCにそのようなブロック又はアイテムがあれば申し訳ありません。

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