1.14.4 周回できるダンジョンを作りたい【コマンドブロック】

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Re: 1.14.4 周回できるダンジョンを作りたい【コマンドブロック】

by ちぇん » 2019年11月25日(月) 13:22

ApYukiple さんが書きました: 2019年11月24日(日) 16:13 1体だけ沸かせることに成功しました!ありがとうございます。

あともう一つ質問がありまして、プレイヤーが一人と二人の時で違うHPのMOBをスポーンさせることって可能ですか?
もちろん可能です。
executeでプレイヤーの全員からscore addしてその数値 = プレイヤー数 なのでそれを条件に分岐することで実現可能です。
(動的に弄る方法もないことは無いけど難易度が高いので割愛)

Re: 1.14.4 周回できるダンジョンを作りたい【コマンドブロック】

by ApYukiple » 2019年11月24日(日) 16:13

1体だけ沸かせることに成功しました!ありがとうございます。

あともう一つ質問がありまして、プレイヤーが一人と二人の時で違うHPのMOBをスポーンさせることって可能ですか?

Re: 1.14.4 周回できるダンジョンを作りたい【コマンドブロック】

by ちぇん » 2019年11月22日(金) 22:39

ApYukiple さんが書きました: 2019年11月22日(金) 14:14 やりたいこと
①プレイヤー探知
②MOBの召喚

execute if entity @a[distance=..5] 【リピート/無条件/常時実行】
/summon minecraft:skeleton ~ ~ ~ 【チェーン/条件付き/常時実行】

execute でプレイヤーを探知をして 範囲内にプレイヤーが存在する場合MOBを召喚したいのですが
上記のコマンド設定だと ものすごい量のmobがわきます 常時実行しているのであたりまえですが、
これを制御するにはどうしたらよいでしょうか?

コード: 全て選択

execute unless score $summonFlag [適当なスコアボード] matches 1 if entity @a[distance=..5] run summon ...省略
execute unless score $summonFlag [適当なスコアボード] matches 1 if entity @a[distance=..5] run scoreboard players set $summonFlag [適当なスコアボード] 1
こんな感じでどうですかねスコアボードに沸いたかどうかを記録するようにして特定条件で0 or resetすればもう一度だけ湧くはずです

1.14.4 周回できるダンジョンを作りたい【コマンドブロック】

by ApYukiple » 2019年11月22日(金) 14:14

やりたいこと
①プレイヤー探知
②MOBの召喚

execute if entity @a[distance=..5] 【リピート/無条件/常時実行】
/summon minecraft:skeleton ~ ~ ~ 【チェーン/条件付き/常時実行】

execute でプレイヤーを探知をして 範囲内にプレイヤーが存在する場合MOBを召喚したいのですが
上記のコマンド設定だと ものすごい量のmobがわきます 常時実行しているのであたりまえですが、
これを制御するにはどうしたらよいでしょうか?

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