【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by ちょこ » 2023年12月24日(日) 23:16

FTB interactions 2.12.1(FTB APP)の描画バグについて

画像のように看板の文字が見えなくなったり(角度によっては見える)、Roost modの鳥が黒くなったりします。
描画関係のバグかと思い、oputifineを抜いて起動など試しましたが変化ありませんでした。
原因がわかる方ご教授いただければ幸いです。

forge-14.23.5.2847

・ftb interactions modlist
https://www.feed-the-beast.com/modpacks ... s?tab=mods

・上記以外の追加mod
oputifine 1.12.2 HD U G5
stacksize-1.12.2-1.0
spawnertorch-1.12.2-1.2
nobats-1.12.2-0.10

画像
画像

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by macadamia » 2023年12月03日(日) 23:14

マイクラのバージョンは1.19.2です。irisshaderとoculusを使って影modを入れているのですが、どの影モッドを使用してもmekanismのmekasuitを着るとなぜか自身が透明化してしまいます。対処法(shaderの設定を変える)をご存知であればご教授いただけると嬉しいです。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by slimeslimer » 2023年8月24日(木) 19:20

Just Enough Resources (Just Enough Itemsのアドオン)を他のMODの鉱石・モブ・アイテムに対応させることは不可能なのでしょうか。どなたか教えていただけると嬉しいです。ちなみに1.12.2で遊んでいます。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by ゲスト » 2023年7月26日(水) 15:58

guest_magmb さんが書きました: 2023年7月26日(水) 04:00 初めて来たので何か間違ってることあればすみません。

マイクラがクラッシュしたのですが、今まで見たことない内容でして、どこをどういじれば等教えて頂きたいです。
バージョンは1.7.10のforge10.13.4.1614です。

The game crashed whilst initializing game
Error: java.lang.RuntimeException: ambiguous recipe: [[1xic2.itemIngot@6, 1xitem.thermalfoundation.material@66, 1xitem.ingot@14, 1xitem.substituteingot@0] -> [1xitem.plate@14]]

とクラッシュ時に出ました。今までも1.7.10でやったことはありますが、ic2exとthermalfoundationを同時に入れたことは無かったと思います。バニラ、forgeのみでは起動できます。immersiveengineeringも入れて同じようなクラッシュしていたのですが、無くてもいいので抜きました。thermalfoundationを抜いても同様にクラッシュしました。neiとcodechickencore辺りの不具合でよくクラッシュしていたのですが、そっちはファイルのサイズが異様に小さかったようで、しっかりしたものを入れて解決しました。

色々検索したのですが、起因してるmodが違ったり対処法が書いてなくて。。
一応クラッシュレポートです。→https://pastebin.com/s1YXgyiP

ic2ex単体では起動できました。最初クラッシュしてたんですが、コンフィグファイル全部消して行けました。
簡単に解けそうな問題ですが自力で出来そうになかったのでお願いします。長文失礼しました。
tacticalframe抜いたら行けました。行けたんですけど、tacticalframeやりたくて1.7.10来たのに。。。
確か1.12.2でもありましたよね、色々やりたいmod出来なくなるんですが我慢します。失礼しました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by guest_magmb » 2023年7月26日(水) 04:00

初めて来たので何か間違ってることあればすみません。

マイクラがクラッシュしたのですが、今まで見たことない内容でして、どこをどういじれば等教えて頂きたいです。
バージョンは1.7.10のforge10.13.4.1614です。

The game crashed whilst initializing game
Error: java.lang.RuntimeException: ambiguous recipe: [[1xic2.itemIngot@6, 1xitem.thermalfoundation.material@66, 1xitem.ingot@14, 1xitem.substituteingot@0] -> [1xitem.plate@14]]

とクラッシュ時に出ました。今までも1.7.10でやったことはありますが、ic2exとthermalfoundationを同時に入れたことは無かったと思います。バニラ、forgeのみでは起動できます。immersiveengineeringも入れて同じようなクラッシュしていたのですが、無くてもいいので抜きました。thermalfoundationを抜いても同様にクラッシュしました。neiとcodechickencore辺りの不具合でよくクラッシュしていたのですが、そっちはファイルのサイズが異様に小さかったようで、しっかりしたものを入れて解決しました。

色々検索したのですが、起因してるmodが違ったり対処法が書いてなくて。。
一応クラッシュレポートです。→https://pastebin.com/s1YXgyiP

ic2ex単体では起動できました。最初クラッシュしてたんですが、コンフィグファイル全部消して行けました。
簡単に解けそうな問題ですが自力で出来そうになかったのでお願いします。長文失礼しました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by ゲスト » 2023年6月23日(金) 19:59

質問失礼します。すれ違いでしたら申し訳有りません。

今まで1.19のForge41.0.38で遊んでいたのですが、別のmodで遊ぼうと思い1.19.2のForge43.2.14を導入。しかし、今まで反映されていたカスタムスキンが反映されず、強制的にスティーブンになってしまい変更が反映されなくなりました。
またこれらすべてシングルで発生しています(マルチはしたことが有りません)

確認したことは以下です。
公式HPの方でスキンをアップロードする。ランチャーでスキンを読み込みなおす。
Forge43.2.0~43.2.14まで全て試したところすべて同じような事になりました。
1.19.2と1.20.1のバニラ、今まで遊んでいた1.19Forge40.0.38はスキン反映がちゃんとされていました。
1.19.4のForge45.1.0も試しに入れるとスティーブではないSunnyというキャラクターになっていました。
起動構成とフォルダ分けを試してみる、再インストール、javaの更新確認、javaの再インストール。すべて効果ありませんでした。
modはForge以外無し。

他質問なども検索しましたが、マルチプレイでのことしか見つからずシングルプレイ時のことが有りませんでしたのでこちらで質問させていただきました。
おそらくForgeが原因なのかと思いますが、情報が見つからずです。よろしくお願いします。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by Xulurun0w0 » 2023年4月29日(土) 22:38

CreateとOculusだけでModを入れた状態で影Modとか使うと60FPSぐらいに固定されてしまうんですけど、皆さんのMod環境で影Modを適用してるとFPSどれぐらいになるのか教えて欲しいです:D

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by リーフ » 2023年2月14日(火) 23:22

質問失礼します

5年ほど前、YouTubeでジュークボックスにレコードを入れるとテクスチャが変わる(レコードを入れる穴に半分だけレコードが埋まって回転する)動画を見つけました。

それを使いたくて探したのですが、(私の力では)見つからなかったので自作してみたいです。

レコードが入っているか否かでテクスチャを変えるにはどうすればいいでしょうか?

バージョンは1.12.2です

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by Zunda.zip » 2023年1月03日(火) 22:39

Greg Tech New Horizone ver2.2.8をローカルでマルチプレイをしているのですが、ホストの私のスキンが私自身には反映されていて、クライアント側ではスティーブになってしまいます。さらに、クライアント側のスキンはホスト、クライアント共々反映されており、またユーザーの頭のアイテムではしっかりと私のスキンがどちら側でも反映されています。
クライアント側で私のスキンを正しく反映させるにはどうしたらよいでしょうか?

弓の3Dモデルが読み込まれない!だずげでぇ;;

by hayabusan5432 » 2022年12月25日(日) 23:05

弓の3DモデルをBlockbenchで作成し、(models/item)フォルダにbow...bow_pulling_0...1...2 の4つのファイルを入れて
マインクラフトを起動し、リソースパックを入れて動作確認をした所、bow以外のファイルが認識されていませんでした。



(bow) 以外の (bow_pulling_0...1...2) が読み込まれません(クロスボウと盾も同じようになりました)

本体ver1.16.5 OptiFine入り モデリングソフトBlockbench 

( ;∀;)だずげでぇ"ぇ"え"!

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by ゲスト » 2022年11月29日(火) 09:37

マイクラのコマンドについて質問です。
アスレチックなどでプレイヤーがz軸に前進した距離をカウントし、スコアボードに表示したいのですが、上手くいきません。
z軸に前進したときのみカウントするには、どのような設定をすればいいか教えてください。
プレイ環境はマイクラjava版ver1.19.2です。
コマンドについてしっかりと理解できていない初心者です。お手柔らかにお願いします。よろしくお願いします。

以前Yahoo!知恵袋で下記コマンドを教えていただいたのですが、上手くいきませんでした。
/scoreboard objectives add Zmove dummy
/execute as @a at @s store result score @s Zmove if blocks ~ ~ 10 ~ ~ ~ ~ ~ 10 all
/scoreboard players remove @a Zmove 1
上記教えていただいたものを入力し、「テストに成功しました。回数19回」「〇〇の[Zmove]を1減算しました。(現在18)」と表示されました。
スコアボードを表示しようと、
/scoreboard objectives setdisplay sidebar Zmove
を入力すると、サイドバーに表示はされるのですが移動しても値が変動しませんでした。

ご教示よろしくお願いいたします。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by ゲスト » 2022年7月13日(水) 22:28

マイクラ1.19で野生のメイドさんがスポーンしてくれません。
起動後のMods→LittleMaid ReBirthのconfigを確認すると、スポーンする設定にはなっています。
スポーン割合の数値を増やしてみたり、メイドさんが出易いらしい石の海岸や砂浜だけの
バイオームを生成してみましたが、それでも出ませんでした。
スポーンエッグからは出てくるので、おそらく導入は出来ていると思いますが、何か出現する条件があったりしますか。

バージョン

Minecraft1.19
forge-1.19-41.0.63

使用しているMODは下記の通りです。

architectury-5.7.28-forge
cloth-config-7.0.72-forge
LMRB-1.19-5.0.0-Forge
LMML-1.19-5.0.0-Forge

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by marimonosuke » 2022年7月12日(火) 16:15

おがさくら氏のogamodというmodで遊びたいんですが…テクスチャを追加する方法がさっぱりわかりません
どなたかやり方教えていただけないでしょうか…

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

by basy9018 » 2022年4月01日(金) 22:39

バージョン1.12.2でGUIの大きさをいじると自動か標準しかないんです
それなら標準で済むんですがこのとき標準だとthaumcraft4の研究テーブルなどのGUIがあまりにも小さいんです
でも自動にすると今度はバニラのGUIがめっちゃ大きくなるんです
この場合って両方同時にちょうどいいサイズに設定する方法とかありませんか?

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