ページ 11

MinecraftBedrockEdition(旧PocketEdition)深堀雑談

Posted: 2022年1月12日(水) 14:22
by DarkShuper
Bedrockのトピックが全く投稿されていなかったので、投稿してみました。

ここではBedrockを深堀りした雑談をしてほしいなと思ってます。

私はPocketEditionの時代によくAndroid版、iOS版で暇つぶしがてらModを作っていました。
今でも趣味で作ることがあります。
人気はありませんが、GitHubでiOS版のModのソースを公開しています(0.16.2の古いバージョンで作ったものが多め)
ぜひご覧ください。

テストで作ったMod
https://github.com/ShuperDark/MCPEiOSTestMod

チェストのサイズを変更しただけのMod
https://github.com/ShuperDark/PracticeForiOS

WorldEditを少し再現してみたMod
https://github.com/ShuperDark/WorldEditforiOS

アイテム追加
https://github.com/ShuperDark/AddTestItemMod

エメラルドツール
https://github.com/ShuperDark/EmeraldTools-iOSMod-

vtableを使ったフック
https://github.com/ShuperDark/HookingVtableTest

プレイヤーの座標を表示するだけのMod
https://github.com/ShuperDark/PlayerGetPos

ネザーの限界高度を変更するMod
https://github.com/ShuperDark/Nether256

看板でコマンドを実行するMod
https://github.com/ShuperDark/SignCmdforiOS

0.16.2のiOSの関数のアドレスをまとめたリポジトリ
https://github.com/ShuperDark/MCPE0.16.2-iOS

レシピ追加
https://github.com/ShuperDark/AddRecipes-iOS-

Re: MinecraftBedrockEdition(旧PocketEdition)深堀雑談

Posted: 2022年1月12日(水) 14:39
by DarkShuper
マイクラを初めて触ったのは中学生の頃です。
0.10.xくらいのときでした。
ネザーリアクターを使ってネザーのアイテムを集めていたのが懐かしく思えます。