【ホラー】學幽譚【1.14.4】

ワールドの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
ケイヅキ
ID: 1CHQF7U0RL
記事: 1
登録日時: 2019年8月08日(木) 23:30
Minecraft ID: CresMoon

【ホラー】學幽譚【1.14.4】

投稿記事 by ケイヅキ » 2019年8月09日(金) 19:44

○ 概略
Minecraft ver1.14.4
プレイ人数 2人 (2人限定のため、1人のみや3人以上では遊べません)

DiscordやSkypeなど、お互いが通話もしくは直接会話できる環境でのプレイを推奨します
プレイヤーはGakuyuutan_Resource.zipをリソースパックとして読み込んでください

想定プレイ時間 1.5時間
隙間、アスレ要素なし
リソースパック あり
生放送での配信・動画サイトへの投稿 OK

○ あらすじ
私達は、とある小説のファンだ。だが、ファンと言っても物語が大好きというわけではない。
この小説、『學幽譚』は二人の少女が学校に似た謎の世界で、必死に二人で化物から逃げまどうという話だ。

少女たちの名前は、ミキセ-ユウコとカナマチ-レイナ。
この二人はすでに死んでいるのだが、それが記憶から抜け落ちており、
自分たちは生きているものだとして、物語が進んでいく。

この小説の作者は六薪里沙。
そしてネット上では、二人の少女がそれぞれ作者の善と悪を表しているという話もある。
この物語自体はよくある内容ではあるのだが、小説の最後で

「それを知る人は彼女たちの世界に居たのだろうか。」

という不思議な一文で終わっている。
登場人物は二人だけのはずなのに。

この世界とは何を表しているのか、最後の文の作者の意図は何だったのかと、ずっと考える日々が続いていた。
私達は作者が題材にした「黒霧町」という場所が、答えのヒントになるかもしれないと思い、
舞台となっている学校に向かうことにした。

○ サーバー環境
・server.propertiesに以下のように設定を変更してください

gamemode=adventure
difficulty=easy
spawn-monsters=true
pvp=false
enable-command-block=true
spawn-npcs=true

・op権限は2人とも必要です
(/op プレイヤーID でOP権限を渡せます)

・同梱のserver.propertiesをそのまま利用しても構いません

○ 個人設定
- 全体
視野:標準

- サウンド設定
主音量:適宜 (大きめ推奨)
天候:100%
敵対的生物:100%
ブロック:100%
環境音:100%
その他:オフ

- ビデオ設定
描画距離:10チャンク以上
パーティクルの表示:すべて
明るさ:適宜(暗め推奨)

- チャット設定
チャット:表示
チャットの不透明度:100%
幅:320px

○ 注意事項
・バニラ環境を前提として作成しております。
できる限りMODやPluginは入れないでプレイしてください。

○ 配布先
http://world-minecraft.com/archives/82742915.html
0