[1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

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H2DH
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登録日時: 2021年7月12日(月) 16:27

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by H2DH » 2021年7月12日(月) 16:30

銃を持つと満タンなのに勝手に0になってリロードが始まってしまいます
0になった状態でツールを持つとツールの耐久も0になってしまいます
もし何か解決策があったら教えてください
0



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46611
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月13日(火) 16:35

まだこちらで検証中ですが、トランシーバーで1部隊につき5体ずつ分ける→ビークルにのせてセーブ&ロードする→全部隊合計で10体超えて、種類が2~3種類を超えるとと稀に特定のチームが消えていく<要検証>
追記・このバグが発生するとロードの度に1~2体消滅し、最後に10体だけ残る<通称10バグ>が起きます。
添付ファイル
2021-07-13_16.08.59.png
2021-07-13_16.08.59.png (910.28 KiB) 閲覧された回数 657 回
2021-07-13_16.08.37.png
2021-07-13_16.08.37.png (1003.45 KiB) 閲覧された回数 657 回
2021-07-13_16.07.49.png
2021-07-13_16.07.49.png (1.23 MiB) 閲覧された回数 657 回
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月13日(火) 18:16

先ほど全快するバグのデマで失礼しましたが、やっぱり弾と食料が空でロード挟むと全快します・・・
→返信ありがとうございます!!仕様だとわかりました!
添付ファイル
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2021-07-13_18.20.24.png
2021-07-13_18.20.24.png (447.41 KiB) 閲覧された回数 651 回
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最後に編集したユーザー 46611 [ 2021年7月16日(金) 18:57 ], 累計 3 回

Sub03
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登録日時: 2020年2月11日(火) 21:48
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by Sub03 » 2021年7月14日(水) 02:07

こんにちは。更新されたドルフロMOD、マルチで遊ばせていただきました。
マルチプレイでのクラッシュ報告です。
サーバーにてAGS-30を設置すると、サーバーがクラッシュします。
これは競合などによるものではないようで、forge1.12.2-14.23.5.2855の環境下で、GVCLib_1.12.2_5.2.0と、HMGDollsFrontline1.12.2β.19.0のふたつのみを導入した状態でも発生します。
以下にサーバー側のクラッシュレポートを添付します。
Spoiler
Show
---- Minecraft Crash Report ----
// Hi. I'm Minecraft, and I'm a crashaholic.

Time: 21/07/14 1:53
Description: Ticking entity

java.lang.NullPointerException: Ticking entity
at net.minecraft.util.ResourceLocation.func_177516_a(SourceFile:41)
at net.minecraft.util.ResourceLocation.<init>(SourceFile:32)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.readinformation(EntityDoll_HL.java:125)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70636_d(EntityDoll_HL.java:382)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:2179)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:295)
at gvclib.entity.living.EntityGVCLivingBase.func_70071_h_(EntityGVCLivingBase.java:1241)
at gvclib.entity.living.EntityMobVehicleBase.func_70071_h_(EntityMobVehicleBase.java:46)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70071_h_(EntityDoll_HL.java:402)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1996)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:832)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1958)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1762)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:613)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:767)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:397)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:668)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:526)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Server thread
Stacktrace:
at net.minecraft.util.ResourceLocation.func_177516_a(SourceFile:41)
at net.minecraft.util.ResourceLocation.<init>(SourceFile:32)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.readinformation(EntityDoll_HL.java:125)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70636_d(EntityDoll_HL.java:382)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:2179)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:295)
at gvclib.entity.living.EntityGVCLivingBase.func_70071_h_(EntityGVCLivingBase.java:1241)
at gvclib.entity.living.EntityMobVehicleBase.func_70071_h_(EntityMobVehicleBase.java:46)
at hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL.func_70071_h_(EntityDoll_HL.java:402)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1996)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:832)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1958)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: minecraft:entitydoll_hl (hmggirlfront.entity.EntityDoll_HL)
Entity ID: 3479
Entity Name: entity.EntityDoll_HL.name
Entity's Exact location: 103.50, 73.00, 418.50
Entity's Block location: World: (103,73,418), Chunk: (at 7,4,2 in 6,26; contains blocks 96,0,416 to 111,255,431), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Entity's Passengers: []
Entity's Vehicle: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1762)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:613)

-- Affected level --
Details:
Level name: world
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['Sub03'/2386, l='world', x=103.93, y=73.00, z=416.81]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 511 Drop: 0
Level seed: 6377458352251479545
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (92,64,422), Chunk: (at 12,4,6 in 5,26; contains blocks 80,0,416 to 95,255,431), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 2356 game time, 2356 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 30566 (now: false), thunder time: 162227 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:767)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:397)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:668)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:526)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_291, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 8162179536 bytes (7784 MB) / 8440512512 bytes (8049 MB) up to 8440512512 bytes (8049 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xmx8G -Xms7G
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP 9.42 Powered by Forge 14.23.5.2855 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored

| State | ID | Version | Source | Signature |
|:------ |:------------ |:------------ |:---------------------------------- |:---------------------------------------- |
| LCHIJA | minecraft | 1.12.2 | minecraft.jar | None |
| LCHIJA | mcp | 9.42 | minecraft.jar | None |
| LCHIJA | FML | 8.0.99.99 | forge-1.12.2-14.23.5.2855.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCHIJA | forge | 14.23.5.2855 | forge-1.12.2-14.23.5.2855.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCHIJA | gvclib | 1.12.2 | GVCLib__1.12.2__5.2.0.zip | None |
| LCHIJA | hmggirlfront | 1.12.2 | HMGDollsFrontLine1.12.2.β.19.0.zip | None |

Loaded coremods (and transformers):
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 1 / 20; [EntityPlayerMP['Sub03'/2386, l='world', x=103.93, y=73.00, z=416.81]]
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
これ以外では現状、問題は起きていません。
0

MG36
ID: 3AEJOYQ5OM
記事: 51
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
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いいねされた回数: 11回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

投稿記事 by MG36 » 2021年7月16日(金) 09:39

MOD更新しました!
07/16 追加
   ・U5461様提供のAGS-30及び各種ダンジョン「ヘリパッド各種」「廃棄物運搬船」「変電所」「廃棄物集積所」
    「油井」「炭坑」「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」を追加
 「アンテナ基地各種」「コンテナ船」「洋上クレーン」はワールドの進行度10以上で出現します
   ・重装部隊を正式実装
    人形製造機のグレネートランチャー枠で製造可能です
    重装部隊のメイン人形(以下メイン人形)をコアで出現させた後、代用コアでメイン人形を右クリックで護衛手もしくは装填手を追加出来ます
    (出現させられる数は人形によって異なります)
    メイン人形は待機状態でのみ射撃が行えます。また、護衛手及び装填手はメイン人形の指示状態に追従します
    装填手はいるだけでメイン人形の装填時間を短縮できます。護衛手はメイン人形を護衛します
   ・collapseバイオームを正式実装
    collapseバイオームは特定のモブもしくは特定の防具を装備しないかぎり侵入するだけでE.L.I.Dポーション効果を受けます
    E.L.I.Dポーション効果はバニラのウィザー状態とほぼ同等です
    I:cfg_biome_collapse=50 でバイオームの出現率を変更出来ます。0にすると出現しなくなります
   ・E.L.I.Dゾンビ及びスケルトンを追加
    collapseバイオームにのみ出現
   ・革命軍を追加(原作正規軍に相当)
 進行度10以上で、ダンジョン限定で出現するようになります
   変更
   ・小型ダンジョンを一定間隔ごとの生成へ変更
    B:cfg_building_intervals=true をfalseにすることで従来方式に戻せます
   修正
   ・観測基地の生成率が多すぎた問題を修正
   他



46611 さんが書きました: 2021年7月13日(火) 16:35 まだこちらで検証中ですが、トランシーバーで1部隊につき5体ずつ分ける→ビークルにのせてセーブ&ロードする→全部隊合計で10体超えて、種類が2~3種類を超えるとと稀に特定のチームが消えていく<要検証>
追記・このバグが発生するとロードの度に1~2体消滅し、最後に10体だけ残る<通称10バグ>が起きます。
消えた際のデータのログってありますでしょうか?
Spoiler
Show
ちなみにレベル1の人形がワールドリロード時に全回復するのは仕様だったりします。(処理の関係上どうしてもなってしまうことと救済措置も兼ねてます)

Sub03 さんが書きました: 2021年7月14日(水) 02:07 こんにちは。更新されたドルフロMOD、マルチで遊ばせていただきました。
マルチプレイでのクラッシュ報告です。
サーバーにてAGS-30を設置すると、サーバーがクラッシュします。
これは競合などによるものではないようで、forge1.12.2-14.23.5.2855の環境下で、GVCLib_1.12.2_5.2.0と、HMGDollsFrontline1.12.2β.19.0のふたつのみを導入した状態でも発生します。
以下にサーバー側のクラッシュレポートを添付します。
Spoiler
Show
これ以外では現状、問題は起きていません。
ありがとうございます。修正しておきました
0

gmgkbr
ID: 56NNUSC726

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

投稿記事 by gmgkbr » 2021年7月16日(金) 17:18

更新お疲れ様です!いつも楽しいMODありがとうございます!
以前書いたバグ報告に返信が来ませんので丁寧に書き直すことにしました。
1.マイクラのバージョン
1.12.2
forge:1.12.2-forge-14.23.5.2855

2.modのバージョン
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.18.1~HMGDollsFrontLine1.12.2.β.19.1
この度更新しましたが、未だバグが健在していました。

3.導入しているmod(ここで配布されていたMODだけでもバグが発生したので他のMODは書かないこととします)
GVCLib__1.12.2__5.2.1
GVCReversion2__1.12.2__α.4.2.1
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.19.1

4.クラッシュレポート
crashしたわけではないのでありません

5.クラッシュorバグが発生した状況
(バグ1 弾丸消失バグ)
Spoiler
Show
ドルフロMOD製のショットガン・グレネードランチャーを撃つと3ブロック進んだあたりで弾が消える。人形が撃つ弾も同様、消える。
gvclib.cfgのI:cfg_bullet_living=80の値を低くすると発生するようです
(バグ2 空薬莢バグ)
Spoiler
Show
gvclib.cfgのI:cfg_bullet_living=80の値を1くらいに低くした時に(バグ1)のようなことが起きるようなんですが、
ドルフロMODWikiには「0–8,000の範囲の空薬莢の消滅tick」と書かれています。そしてすみません銃ニワカで申し訳なのですが、空薬莢ってこれの事ですよね?

I:cfg_bullet_living=1にすると銃を撃った時に落ちる↑これの消える速さは変わらず撃った弾が消える速さが変わるようになっています
多分バグだと思いましたので報告させていただきました。(もしかしたら私かWikiの方が間違ってるのかもしれないけど)
(バグ3 アンダーバレルウェポンM320バグ)
Spoiler
Show
アンダーバレルウェポン装着可能な銃にアタッチメントとして「M320」と「BULLETアタッチメント(AP.HV弾等)」を装着した状態で左クリックをし、装着したM320を撃った後にxキーでアタッチメントを確認するとバレットアタッチメントが消えている。
[GVC2銃+GVC2M320][ドルフロ銃+ドルフロM320][GVC2銃+ドルフロM320][ドルフロ銃+GVC2M320]の全パターンで確認しました。
(バグ4 銃上書きコピーバグ)
Spoiler
Show
別の銃にスクロールした瞬間にxキーを押すと全く同じ銃がコピー生成されるというバグです。GVC2でもドルフロの銃でも。多分旧GVCMODでも起きます。アタッチメント情報もコピーされます。
説明だけではわからないと思いましたのでGif載せておきます。
【銃コピーバグ】
報告は以上となります。(バグ2)の件で空薬莢?が消える速さが変わらないと申しましたが実は消える速さを実験検証したわけではありませんすいません。
ですが消滅tickで変わってるのが撃った弾だとわかりましたので報告させていただきました。

これからもMOD製作応援しております!

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46611
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記事: 33
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月16日(金) 18:55

46611 さんが書きました: 2021年7月13日(火) 16:35 まだこちらで検証中ですが、トランシーバーで1部隊につき5体ずつ分ける→ビークルにのせてセーブ&ロードする→全部隊合計で10体超えて、種類が2~3種類を超えるとと稀に特定のチームが消えていく<要検証>
追記・このバグが発生するとロードの度に1~2体消滅し、最後に10体だけ残る<通称10バグ>が起きます。
クラッシュはしてませんがおそらくこのLOGに含まれていると思います。
添付ファイル
2021-07-13-3.log.gz
(142.05 KiB) ダウンロード数: 35 回
0

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登録日時: 2020年11月07日(土) 20:14
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いいね: 1回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

投稿記事 by ただのカービィ » 2021年7月20日(火) 19:23

大したことでもないのですが、100式の目は赤っぽい色です。
こちらのテクスチャでは青色になっていましたので報告させていただきます。

画像
0
画像⇐を今も彷徨っている   懐かしいだろう?

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46611
ID: 63AZ4WBDPX
記事: 33
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06
Minecraft ID: ATASYO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/7/16更新

投稿記事 by 46611 » 2021年7月23日(金) 14:47

ただのカービィ さんが書きました: 2021年7月20日(火) 19:23 大したことでもないのですが、100式の目は赤っぽい色です。
こちらのテクスチャでは青色になっていましたので報告させていただきます。

画像
そういえば、この人形はあくまでMG36氏が頂いたモデルで確か別作者様の作成だった気がするので<U5461氏だったかな?>
現状はドルフロのアセット・HMG・テクスチャ・モデル・ドール内にあるテクスチャをご自身で修正するのがよろしいかと思います。勝手な発言と推測ですみませんが、U5461氏が改変許可に応じてくれないと修正は厳しいと思います。
0

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