[1.15.2-1.20.2]LittleMaidReBirth等 2/15

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AniMariBro
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 03/23

投稿記事 by AniMariBro » 2023年4月02日(日) 15:09

また、より多くのモデルを見つけることができる場所も知りたいです。

もっとアニメのキャラクターを見つけたいです。 「緋弾のアリア」のキャラクターを使ったものを覚えています。



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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 04/05

投稿記事 by シストラー » 2023年4月05日(水) 10:58

LMRBを更新しました。不具合修正です。
ComanHoliday さんが書きました: 2023年4月01日(土) 16:20 お疲れ様です

ウチの環境だけなのか判らず、相当悩んだ末に御報告する事にしました。
今年に入ってからのLMML及びLMRBの更新以降に契約したメイドさんが給料の砂糖を消費しません。
傍に居て何日経過しても、1つも砂糖を消費しません。ダメージ回復での消費はするのですが給料としては消費しません。
去年までに契約したメイドさんはきっちり消費するので、機能はしてると思うんですが・・・

それとメイドさんのインベントリを開くと、その時の地点が行動範囲の起点になってしまいます。
以前は砂糖を与えた時の地点が起点になってた様に思うのですが、現状の仕様だと咄嗟にインベントリ開く時に逡巡してしまいます。
どうかご確認の程をお願いします。
ご報告ありがとうございました。修正しました。
なお、後者の不具合に関しては、待機状態を切り替えたときに起点が設定されず、自由行動に変更時のみ起点が設定される仕様になっていました。
これを改定し、現在は待機状態/行動状態を変更時に起点が設定されるようになっています。
AniMariBro さんが書きました: 2023年4月02日(日) 13:47 こんにちは、またお願いがあります。

使用したい古いモデルがあります。古いバージョンのもので、最新のバージョンで動作するかどうかはわかりません。
ダウンロードした一次配布元のアドレスを添付してください。
また現状で読み込めていないモデルは高い確率で1.6.2より前の互換性の無いモデルであり、こちらでは対応致しかねます。

現在の主要なメイドモデルの配布場所はここですね。
viewtopic.php?f=3&t=57
旧フォーラム閉鎖時に多数のモデルが消えてしまっています。
そのため、以前あったモデルを見つけたい場合は旧フォーラムのウェブアーカイブから探してください。
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ゲスト
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2023年4月06日(木) 20:13

左上のアイコンは常にフローティング
https://imgur.com/a/6HvCwju

Keokeo
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 04/05

投稿記事 by Keokeo » 2023年5月03日(水) 13:32

Optifineが不具合の原因だったようです。ありがとうございました
0
最後に編集したユーザー Keokeo [ 2023年7月20日(木) 03:02 ], 累計 3 回

kubit8810
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 04/05

投稿記事 by kubit8810 » 2023年5月12日(金) 03:11

お世話になります。不具合なのか野良のメイドさんが一切スポーンしません。
configのほうはスポーンする設定になっていることを確認済みです。

発生した環境(シングルプレイ)
MC_1.18.2
forge-40.2.0
LMML-1.18.2-4.6.2-Forge
LMRB-1.18.2-4.7.5-Forge
TILM-1.18.2-1.3.0-Forge

architectury-4.11.93-forge
cloth-config-6.4.90-forge

よろしくおねがいします。

ゲスト
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2023年5月13日(土) 19:32

こんにちは。
要望なのですがメイドさん側の通常被弾音等のSEをオプション等で設定(ミュート切り替え等)出来る様にならないでしょうか?

現状の問題としては、自分の環境ではプレイヤー・メイドさん共にボイスMODを使用していて、リソースパックにてプレイヤーの被弾音等にもボイスを設定しています。
メイドさんの通常SE周りはプレイヤーと共通?っぽいので、littleMaidBirth関連のみ導入の環境であれば、メイドさん被弾時にバニラの被弾音(バキッという感じのSE)とメイドさんボイスパックMOD設定の被弾音声で二重再生されるので何も問題無いのですが、自分の様に別途リソースパックにてプレイヤー側のSEをボイス関連に変えている環境だと、メイドさんが被弾する度にリソースパック側の被弾音(プレイヤー側のボイス)とlittleMaid側ボイスパックMODの被弾ボイスが二重再生されてしまう事になる為、全く違うボイスが同時かつランダムで二重再生される事になり、とても変な感じになってしまいます。

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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 04/05

投稿記事 by シストラー » 2023年5月29日(月) 00:21

設定ミスで通知が飛ばないことに気づかず、返信が遅れました。すみません。
ゲスト さんが書きました: 2023年4月06日(木) 20:13 左上のアイコンは常にフローティング
https://imgur.com/a/6HvCwju
よくわかりません。
Keokeo さんが書きました: 2023年5月03日(水) 13:32 こんにちは。不具合の報告です。当方あまりPCに詳しくないのですがご容赦願います。
環境はForge1.19.4で、他のModはOptifineのみ導入済みです。メイドさんの声はサウンドパックで変更しています。
・メイドさんの敵対/友好等の切り替えを行おうとするとクラッシュすることがある。(クラッシュレポートによるとMod loading error has occuredとなっています。レポートが必要なら貼ります)
・「お料理係」がうまく動作しないことがある。
必要な物は持っていて近くに空気に接したかまどがありますが精錬してくれませんでした。
・メイドさんが消滅する
どうやら消滅しやすい個体が居るようです。3回程消滅しましたが全て同じ個体でした。そこでメイドさんが消える前のデータのバックアップを使いどのような条件で消えるのか試しました。
色々試した結果として、恐らく近くにバグっている他のメイドがいることが原因だと思います。近くにお料理係が居たのですが、燃料と精錬可能なものを持たせかまどの前に居たのに精錬をしてくれない子でした。この個体が近くに居る状態で上述したよく消えてしまう個体をお料理係にすると必ず消滅しました。(一度剣士にしたところ消滅しましたが関連性は良くわかりません。他の職業は普通に機能しました。)また、他の個体は消えませんでしたが精錬はしてくれませんでした。つまりお料理係のバグっているメイドが何か干渉しているのだと思います。
何か必要なことがあれば検証/追記しますので、よろしくお願いします。
こちらの環境では確認できませんでした。
不具合を確認できる最小のMod構成を検証の上、導入しているすべてのModのバージョンと、クラッシュレポートを添えて再度ご報告をお願いします。
なおOptifne導入時の不具合は対応致しかねますので、
Fabric環境ならSodiumとIris、Forge環境ならRubidiumとOculusを代替として使用することを推奨します。
kubit8810 さんが書きました: 2023年5月12日(金) 03:11 お世話になります。不具合なのか野良のメイドさんが一切スポーンしません。
configのほうはスポーンする設定になっていることを確認済みです。

発生した環境(シングルプレイ)
MC_1.18.2
forge-40.2.0
LMML-1.18.2-4.6.2-Forge
LMRB-1.18.2-4.7.5-Forge
TILM-1.18.2-1.3.0-Forge

architectury-4.11.93-forge
cloth-config-6.4.90-forge

よろしくおねがいします。
ご報告ありがとうございます、こちらでも確認しました。
ただ、原因がよく分からないので、修正まで少々時間がかかります。
ゲスト さんが書きました: 2023年5月13日(土) 19:32 こんにちは。
要望なのですがメイドさん側の通常被弾音等のSEをオプション等で設定(ミュート切り替え等)出来る様にならないでしょうか?

現状の問題としては、自分の環境ではプレイヤー・メイドさん共にボイスMODを使用していて、リソースパックにてプレイヤーの被弾音等にもボイスを設定しています。
メイドさんの通常SE周りはプレイヤーと共通?っぽいので、littleMaidBirth関連のみ導入の環境であれば、メイドさん被弾時にバニラの被弾音(バキッという感じのSE)とメイドさんボイスパックMOD設定の被弾音声で二重再生されるので何も問題無いのですが、自分の様に別途リソースパックにてプレイヤー側のSEをボイス関連に変えている環境だと、メイドさんが被弾する度にリソースパック側の被弾音(プレイヤー側のボイス)とlittleMaid側ボイスパックMODの被弾ボイスが二重再生されてしまう事になる為、全く違うボイスが同時かつランダムで二重再生される事になり、とても変な感じになってしまいます。
確認したところ、以下のような仕様になっていました。
・メイドさん含む一般モブのサウンドイベント->entity.generic.hurt
・プレイヤー専用のサウンドイベント->entity.player.hurt
・sounds.jsonによってどちらもdamage/hitの音声ファイルを使用している
よって、リソースパックにsounds.jsonを追加し、entity.player.hurtが使用する音声ファイルだけ変えるようにすれば、解決できると思われます。
とはいえヒット音を変えられる機能は必要そうです、後日実装してみます。
ご要望ありがとうございました。
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 05/31

投稿記事 by シストラー » 2023年5月31日(水) 22:35

LMML、LMRBを更新しました。

・Classic64、Slim64モデルを追加しました。
スティーブ/アレックスのプレイヤースキンがそのまま使用できるようになりました。
・半透明を不透明にするコンフィグ追加
特定の状況において、メイドさんの描画に異常が発生した場合にお試しください。
ついでにちょっと負荷が軽くなります(多分)。
・Forge1.18.2においてメイドさんが自然スポーンしないのを修正
村が生成されるバイオームかをTagで判定して自然スポーンさせていましたが、そのTag判定がバグっていました。
根本的な解決は不可能と判断したので、バニラで湧き得るバイオームを直接指定するよう変更しました。
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 05/31

投稿記事 by CSMarder » 2023年6月12日(月) 20:16

Hello,
Thank you for the nice mod the only Mod in Minecraft that i know that has more than one voice Line

I Like to use this in a Curse Modpack It's not in any Commerical Use I can Post you my Project Settings If needed,

Sorry I ve tried before to Release the Modpack it on Curse It before I read the small comment in the hidden window
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Harold
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 05/31

投稿記事 by Harold » 2023年6月12日(月) 23:04

1.20.0のバージョンはありますか?

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Re: [1.15.2-1.20.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 06/14

投稿記事 by シストラー » 2023年6月14日(水) 22:08

LMML、LMRB、TILMを更新しました!
1.20.1に対応しました。
1.20でも使えると思います。
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シストラー
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Re: [1.15.2-1.19.4]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 05/31

投稿記事 by シストラー » 2023年6月14日(水) 22:21

CSMarder さんが書きました: 2023年6月12日(月) 20:16 Hello,
Thank you for the nice mod the only Mod in Minecraft that i know that has more than one voice Line

I Like to use this in a Curse Modpack It's not in any Commerical Use I can Post you my Project Settings If needed,

Sorry I ve tried before to Release the Modpack it on Curse It before I read the small comment in the hidden window
CurseForgeなど、リワード機能のあるウェブサイトでの配布は禁止です。
例えあなたがリワードを受け取らなくても、第三者が真似をしてリワードを得ようとする可能性があるので。
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Kitsune
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Re: [1.15.2-1.20.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 06/14

投稿記事 by Kitsune » 2023年6月19日(月) 02:24

Hope to join villagers and puppets in hostile/non hostile situations
In unknown state, villagers and puppets will be completely divided into hostile states.

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シストラー
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登録日時: 2019年9月13日(金) 19:01
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Re: [1.15.2-1.20.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 06/20

投稿記事 by シストラー » 2023年6月20日(火) 22:53

LMRBの1.20-Fabric版を更新しました。
鯖蔵同期がズレることによる複数の不具合を修正しました。
Kitsune さんが書きました: 2023年6月19日(月) 02:24 Hope to join villagers and puppets in hostile/non hostile situations
In unknown state, villagers and puppets will be completely divided into hostile states.
ご報告ありがとうございます。
一部のモブの敵対判定が無くなっていることを確認しました、ASAPで修正しておきます。
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erer00gg
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登録日時: 2021年12月13日(月) 10:35
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Re: [1.15.2-1.20.1]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 06/20

投稿記事 by erer00gg » 2023年6月26日(月) 23:18

提案: ドアを開ける能力
メイドさんはドアを開けられないので、時々不便です…
1.6.2メイドにはドアを開ける機能があるので、LMRB にもこれを実装できることを期待します
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