[1.15.2-1.20.2]LittleMaidReBirth等 2/15

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SugarCoffee
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by SugarCoffee » 2021年9月21日(火) 09:32

MogeKov さんが書きました: 2021年9月21日(火) 09:13 So where is the developer? And how could I talk with him/her?
I'm sorry for misunderstanding.
It just means that it's a user statement, not a developer's official view. Contact with the developer is fine here.

The developer is this topic シストラーSan. Please wait for a reply from シストラーSan for a while.
(The text may contain inaccuracies due to the use of automatic translation)

Also, in future plans by シストラーSan, "all implementations of the functions that were in the original version" are described. (original is littleMaidMob1.6.2)
シストラー さんが書きました: 2019年9月13日(金) 23:25 LittleMaidReBirth [1.15.2-1.17.1/Forge/Fabric]

...
  • 今後の予定
    • サウンドパック選択画面
    • よそから弄りやすいようAPIとか用意
    • 本家にあった機能の全実装
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by シストラー » 2021年9月21日(火) 12:24

MogeKov343 さんが書きました: 2021年9月20日(月) 11:46 Excuse me, but I can't speak Japanese clearly, and I think if I translate it it's going to be worse.

I want to ask if this version of the original mod is going to have all the features like the previous one.like "potions maker, red stone plotter, farmer, hunter" and maybe another way that I might be overlooking.
概ねSugarCoffeeさんの返答の通りですが、一応私からも説明を。

LMRBはオリジナルであるLMM1.6.2版の仕様に準拠したModです。
また、現在LMRBは開発途中であり、未だLMM1.6.2版に存在したすべての機能を実装できていません。
赤石動力探知機能、醸造モード、そして通り魔モードは現在実装されていませんが、これらは実装するつもりです。
一方、農家モードはオリジナルに存在した機能ではないため、実装する予定はありません。
ちなみに、利用可能な機能についてはほぼすべてトップページに記載してありますので、そちらもご参照ください。

LMRB is a mod that conforms to the specifications of the original LMM 1.6.2 version.
LMRB is still under development and does not yet have all the features that existed in LMM 1.6.2.
The RS Tracer feature, Pharmcist mode, and Bloodsucker mode are currently not implemented, but we intend to implement them.
On the other hand, Farmer mode is not a feature that existed in the original, so we do not plan to implement it.
By the way, almost all available functions are listed on the top page, so please refer to that as well.
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ほむほむ
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by ほむほむ » 2021年9月24日(金) 18:47

LittleMaidを現環境で使用できるようにしてくださって本当にありがとうございます。
数年前、LittleMaidを導入して遊んでいたのですが、環境も変わり、愛用していたMODの更新が次々と止まってしまい、それとともに自分も徐々にminecraftから遠ざかっていたのですが、愛用していたLittleMaidが現環境で使用できるようになったと知って、久しぶりに遊んでみようと思えました。本当にありがとうございます。

それと、もし余裕があって簡単に可能であれば、という前提での要望があるのですが、以前の環境ではメイドMODで使用するマルチスキンを、そのまま使用できるMODが存在(名前は忘れました)していたのですが、現環境下(1.17.1)では、やはりないようなのです。
なのでこの機能がLittleMaidReBirthに付加されてくれるととても嬉しいのですが、これは技術的に可能でしょうか?

色々お忙しいとは思いますので、お返事はいつでも結構ですし、気が乗らないのであればそのまま放置でも大丈夫ですが、もし気が向いたらお答え頂ければ幸いです。

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by シストラー » 2021年9月24日(金) 18:57

ほむほむ さんが書きました: 2021年9月24日(金) 18:47 LittleMaidを現環境で使用できるようにしてくださって本当にありがとうございます。
数年前、LittleMaidを導入して遊んでいたのですが、環境も変わり、愛用していたMODの更新が次々と止まってしまい、それとともに自分も徐々にminecraftから遠ざかっていたのですが、愛用していたLittleMaidが現環境で使用できるようになったと知って、久しぶりに遊んでみようと思えました。本当にありがとうございます。

それと、もし余裕があって簡単に可能であれば、という前提での要望があるのですが、以前の環境ではメイドMODで使用するマルチスキンを、そのまま使用できるMODが存在(名前は忘れました)していたのですが、現環境下(1.17.1)では、やはりないようなのです。
なのでこの機能がLittleMaidReBirthに付加されてくれるととても嬉しいのですが、これは技術的に可能でしょうか?

色々お忙しいとは思いますので、お返事はいつでも結構ですし、気が乗らないのであればそのまま放置でも大丈夫ですが、もし気が向いたらお答え頂ければ幸いです。
バージョン1.6.2~1.12.2までのLMM用スキン/モデル/ボイスパック等は、modsフォルダと同じ階層(modsフォルダ内ではない)にあるLMMLResourcesフォルダ内に突っ込めば読み込めます。
それで読み込めないパックがあった場合はご報告ください。
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ほむほむ
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by ほむほむ » 2021年9月24日(金) 20:14

ごめんなさい。文字が抜けてしまってたので訂正します。

”誤” 以前の環境ではメイドMODで使用するマルチスキンを、そのまま使用できるMODが存在(名前は忘れました)していたのですが、

”正” 以前の環境ではメイドMODで使用するマルチスキンを、そのまま自分のスキンとして使用できるMODが存在(名前は忘れました)していたのですが、

訂正してお詫びします。

meta26
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登録日時: 2020年8月01日(土) 00:22

Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by meta26 » 2021年10月01日(金) 19:39

はじめまして。
マインクラフトの世界に癒やしが欲しいと思って、導入させて頂いているのですが、2つの不具合がありましたので、
報告させてもらいます。
1つ目は、平時のとき音声が出ないです。
ボイスパックは、LMMLResourcesフォルダーに入れて、cfgファイルも設定したのですが、雇用時以外メイドさんが喋らないです。
2つ目は、メイドメニューで、待機などの指示にした後に再度、従者モードにすることができない。
メイドさんをケーキで雇用した時には、付いて来てくれるのですが、一度待機モードなどにすると、従者に選択することができなくなりました。
2つの不具合は、他のmodを外して、リトルメイドだけにしても、変化なしでした。
不具合の修正をお願いしますm(_ _)m
minecraftのバージョンは1.16.5です。
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hidd
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登録日時: 2020年12月06日(日) 10:27
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by hidd » 2021年10月02日(土) 13:16

meta26 さんが書きました: 2021年10月01日(金) 19:39 はじめまして。
マインクラフトの世界に癒やしが欲しいと思って、導入させて頂いているのですが、2つの不具合がありましたので、
報告させてもらいます。
1つ目は、平時のとき音声が出ないです。
ボイスパックは、LMMLResourcesフォルダーに入れて、cfgファイルも設定したのですが、雇用時以外メイドさんが喋らないです。
2つ目は、メイドメニューで、待機などの指示にした後に再度、従者モードにすることができない。
メイドさんをケーキで雇用した時には、付いて来てくれるのですが、一度待機モードなどにすると、従者に選択することができなくなりました。
2つの不具合は、他のmodを外して、リトルメイドだけにしても、変化なしでした。
不具合の修正をお願いしますm(_ _)m
minecraftのバージョンは1.16.5です。
不具合報告されるなら、modのバージョンも書いておくべきだと思いますよ。
fabric版かforge版か、Architectury版か否かで分かれますし。

ちなみに私はforge環境ですが、従者モードへの変更は問題なくできています。

Minecraft1.16.5
forge-1.16.5-36.2.0
architectury-1.23.33-forge
LMRB-Fo-Arc-1.16-2.0.3
LMML-Fo-Arc-1.16-2.0.5
他forge用Modいくつか

従者/待機の切り替えは砂糖を持った状態で雇用中のメイドさんを右クリックなのであって、
メイドインベントリの羽アイコンではないのが注意点ですかね(こっちは自由/待機切り替えのみ)。

それから音声については設定したcfgの内容も開示しないと、シストラーさんもコメントのしようが無いかと。
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meta26
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登録日時: 2020年8月01日(土) 00:22

Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by meta26 » 2021年10月02日(土) 14:52

hidd さんが書きました: 2021年10月02日(土) 13:16
meta26 さんが書きました: 2021年10月01日(金) 19:39 はじめまして。
マインクラフトの世界に癒やしが欲しいと思って、導入させて頂いているのですが、2つの不具合がありましたので、
報告させてもらいます。
1つ目は、平時のとき音声が出ないです。
ボイスパックは、LMMLResourcesフォルダーに入れて、cfgファイルも設定したのですが、雇用時以外メイドさんが喋らないです。
2つ目は、メイドメニューで、待機などの指示にした後に再度、従者モードにすることができない。
メイドさんをケーキで雇用した時には、付いて来てくれるのですが、一度待機モードなどにすると、従者に選択することができなくなりました。
2つの不具合は、他のmodを外して、リトルメイドだけにしても、変化なしでした。
不具合の修正をお願いしますm(_ _)m
minecraftのバージョンは1.16.5です。
不具合報告されるなら、modのバージョンも書いておくべきだと思いますよ。
fabric版かforge版か、Architectury版か否かで分かれますし。

ちなみに私はforge環境ですが、従者モードへの変更は問題なくできています。

Minecraft1.16.5
forge-1.16.5-36.2.0
architectury-1.23.33-forge
LMRB-Fo-Arc-1.16-2.0.3
LMML-Fo-Arc-1.16-2.0.5
他forge用Modいくつか

従者/待機の切り替えは砂糖を持った状態で雇用中のメイドさんを右クリックなのであって、
メイドインベントリの羽アイコンではないのが注意点ですかね(こっちは自由/待機切り替えのみ)。

それから音声については設定したcfgの内容も開示しないと、シストラーさんもコメントのしようが無いかと。
すみません。1.16.4からの以降で従者/待機の切り替えに砂糖が必要とは知りませんでした。
音声については、投稿した日は聞こえなかったのですが、今確認したところ聞こえました。
一応cfgファイルの中身を載せておきます。
modのバージョンはarchitecturyの1.16-2.0.3です。
追記:
普段しているワールドと別のワールドで試したのですが、そちらでは聞こえたのですが、普段のワールドではLiving(生活時?)の音声が出ないです。
添付ファイル
littleMaidMob.cfg - Visual Studio Code 2.png
littleMaidMob.cfg - Visual Studio Code 2.png (149.53 KiB) 閲覧された回数 10459 回
littleMaidMob.cfg - Visual Studio Code.png
littleMaidMob.cfg - Visual Studio Code.png (170.1 KiB) 閲覧された回数 10459 回
littleMaidMob.cfg - Visual Studio Code 2021-10-02 .png
littleMaidMob.cfg - Visual Studio Code 2021-10-02 .png (162.19 KiB) 閲覧された回数 10459 回
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 09/18

投稿記事 by シストラー » 2021年10月04日(月) 15:34

LMMLの1.16-1.17版を更新しました。

Firis版LMM1.12.2で作られたモデルのうち、
Firis版での機能または、Minecraftに依存していないものを読み込めるように修正しました。

今回の修正ではFiris氏のマルチモデル作成環境で作られたモデルを読み込めるようにしています。

ただしLittleMaidApppendPackは引き続き読み込めません。
対応したかったのですが、環境に依存するコードやLMMLに実装していないMotion機能などがあるため難しいです。
meta26 さんが書きました: 2021年10月02日(土) 14:52 すみません。1.16.4からの以降で従者/待機の切り替えに砂糖が必要とは知りませんでした。
音声については、投稿した日は聞こえなかったのですが、今確認したところ聞こえました。
一応cfgファイルの中身を載せておきます。
modのバージョンはarchitecturyの1.16-2.0.3です。
追記:
普段しているワールドと別のワールドで試したのですが、そちらでは聞こえたのですが、普段のワールドではLiving(生活時?)の音声が出ないです。
LMRBのメイドさんのボイスは、
・メイドさんのボイスは個別
・メイドさんの読み込み時にサウンドパックがセットされていない場合、テクスチャ名と同名のcfgファイルがあれば適用。
無い場合、導入済みのサウンドパックからランダムに適用
・メイドさんのインベントリを開いて、左にある音符ブロックマークのボタンを押すと、導入済みのサウンドパックをランダムに選択できる
という面倒くさい仕様になっています。

サウンドパックの導入には成功しているようですので、音符ブロックマークのボタンで選択すれば啼くようになるかと。
またLivingの声が出ないそうですが、それはse_living_xxxxの音声すべてのことなのか、そのうちのどれかのことかを明確にしてください。
少なくともこちらの環境では正常なので、パックのミスか、頻度が低くて啼かないように感じるだけの可能性があります。
0

meta26
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登録日時: 2020年8月01日(土) 00:22

Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 10/04

投稿記事 by meta26 » 2021年10月05日(火) 08:07

シストラーさん、お返事ありがとうございます。
音声について、2つのワールドで試したのですが
ワールドA…se_living_xxxの音声すべてが聞こえない。
ワールドB…音声が聞こえた。
となっています。
音符ブロックボタンを押してみましたが、変化無しでした。
0

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 10/23

投稿記事 by シストラー » 2021年10月23日(土) 15:17

LMMLの1.16.5-1.17.1版を更新しました。

Beverlyさんが天井が低いところでかがまない不具合の修正と、
1.16版のLMMLのファイル名表記を1.16から1.16.5にしました。
中身は変わっていないので、1.16.2-1.16.4でも動く可能性があります(確かめてはいない)
Spoiler
Show
ファイル名コロッコロ変えていて分かりづらかったら申し訳ない
meta26 さんが書きました: 2021年10月05日(火) 08:07 シストラーさん、お返事ありがとうございます。
音声について、2つのワールドで試したのですが
ワールドA…se_living_xxxの音声すべてが聞こえない。
ワールドB…音声が聞こえた。
となっています。
音符ブロックボタンを押してみましたが、変化無しでした。
かなり返信が遅れてすみません。
こちらの環境でザッと見た感じだとバグの再現ができませんでした。
もっとちゃんと検証したいのは山々ですが、
再現の仕方が分からないバグの検証はすごく徒労なので、ちょっとやりたくありません。

ワールドに依存した処理は無く、メイドさんごとの処理になっているので、
他のメイドさんが啼いているかどうか、啼かないメイドさんにパックが適用されているかどうかをご確認ください。
(メイドさんに適用されているサウンドパックは、音符ブロックボタンにカーソルを合わせれば確認できます。)
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 10/24

投稿記事 by シストラー » 2021年10月24日(日) 13:49

LMRBを更新しました。

langにzh_cnを追加 (erer00gg氏からのPull Request。ありがとうございました)
メイドさんが死亡直後も啼くのを修正
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/FlexibleGuns等 10/26

投稿記事 by シストラー » 2021年10月26日(火) 00:13

FlexibleGuns 1.1.0をリリースしました。

コードなどの整理と、Forgeでもプレイできるようになりました。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/01

投稿記事 by シストラー » 2021年11月01日(月) 09:15

Transform Into LittleMaidとRealMovingのArchitectury版(Forge/Fabric)をリリースしました。
また、それに合わせてLMML/LMRBを更新しました。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/TransformIntoLittleMaid/FlexibleGuns等 11/02

投稿記事 by シストラー » 2021年11月02日(火) 23:06

FlexibleGunsの1.2.0をリリースしました。

銃を13種類追加、銃の性能調整、マルチプレイ対応を行いました。
銃とレシピはサーバークライアント間で同期されますが、テクスチャは同期されないので、
サーバーテクスチャを使用するか、クライアント側で個別に導入してください。
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