内容はサーバーでクラッシュする不具合の修正になります。
シングルで遊ぶ分には特に影響ありません。
ご報告ありがとうございます、修正しました。bone-less_hamu さんが書きました: ↑2020年11月04日(水) 23:08 お忙しい中失礼します。
此方で配布されておりますlittlemaid rebirthで発生した不具合についての報告になります。
ご報告ありがとうございます、修正しました。bone-less_hamu さんが書きました: ↑2020年11月04日(水) 23:08 お忙しい中失礼します。
此方で配布されておりますlittlemaid rebirthで発生した不具合についての報告になります。
ご報告ありがとうございます、修正しました!
手伝ってくれてどうもありがとう!!!私は本当にこのmodが大好きです。
ご報告ありがとうございます、修正しました。ゲスト さんが書きました: ↑2020年11月20日(金) 04:56 手伝ってくれてどうもありがとう!!!私は本当にこのmodが大好きです。
しかし、メイドの手にアイテムを入れようとしたときに別のバグに遭遇しました...これがログです
https://pastebin.com/yKDX7q7u
シェアに関しては非商用目的でしたらご自由にどうぞ!m8806011 さんが書きました: ↑2020年11月27日(金) 13:45 シストラーさんはじめまして。
台湾からのマイクラプレイヤーです。
LittleMaidReBirthのMODを作ってくださってありがとうございます。
いちプレイヤーとしてありがたく使っていただきます。
いきなり本題ですが、LittleMaidReBirthのMODを繁体字に翻訳し、SNSでただ宣伝目的で繁体字ユーザーにシェアすることはいただけないでしょうか。
また、このMODについてですが少しお聞きしたいことがあります:
1.從者になったメイドはネザーまでついていけないのは仕様ですか?それともBUGですか?
2.キャラがネザーから一般エリアに戻ったら、死んでリスポーン地点に戻って、あるいは指令で他のキャラにいる地点に転送すれば、従者状態のメイドは共に転送されない。また、転送前の場所に戻ったら、メイドが消えてしまった。
3.新しいメイドスキンをLMML-Forge-1.16.4-2.3.3/assets/minecraft/textures/entity/littlemaidのフォルダーに移動したら、マイクラのローディング画面で強制終了されました。もし直接上書きすれば問題ありません。
これはどのスッテプが間違ったのでしょうか?
ありがとうございます!シストラー さんが書きました: ↑2020年11月27日(金) 17:19シェアに関しては非商用目的でしたらご自由にどうぞ!m8806011 さんが書きました: ↑2020年11月27日(金) 13:45 シストラーさんはじめまして。
台湾からのマイクラプレイヤーです。
LittleMaidReBirthのMODを作ってくださってありがとうございます。
いちプレイヤーとしてありがたく使っていただきます。
いきなり本題ですが、LittleMaidReBirthのMODを繁体字に翻訳し、SNSでただ宣伝目的で繁体字ユーザーにシェアすることはいただけないでしょうか。
また、このMODについてですが少しお聞きしたいことがあります:
1.從者になったメイドはネザーまでついていけないのは仕様ですか?それともBUGですか?
2.キャラがネザーから一般エリアに戻ったら、死んでリスポーン地点に戻って、あるいは指令で他のキャラにいる地点に転送すれば、従者状態のメイドは共に転送されない。また、転送前の場所に戻ったら、メイドが消えてしまった。
3.新しいメイドスキンをLMML-Forge-1.16.4-2.3.3/assets/minecraft/textures/entity/littlemaidのフォルダーに移動したら、マイクラのローディング画面で強制終了されました。もし直接上書きすれば問題ありません。
これはどのスッテプが間違ったのでしょうか?
>1.從者になったメイドはネザーまでついていけないのは仕様ですか?それともBUGですか?
メイドさんは馬や狼などと同様に、プレイヤーがネザーゲートをくぐっただけではついて来てくれません。
ネザーに連れて行くには、メイドさんをネザーポータルに押し込む必要があります。
>2.キャラがネザーから一般エリアに戻ったら、死んでリスポーン地点に戻って、あるいは指令で他のキャラにいる地点に転送すれば、従者状態のメイドは共に転送されない。また、転送前の場所に戻ったら、メイドが消えてしまった。
以下のように解釈しました。
プレイヤーが死亡時にネザーから地上世界に戻ったり、コマンドで他のプレイヤーの居る地点にテレポートすると、
メイドさんがテレポートしてこない。
加えて、テレポート前の地点に戻るとメイドさんが消えている。
メイドさんは狼と同じ仕様なので、テレポート時にメイドさんが読み込みチャンク外に出るとテレポートしてきません。
消失に関してはこちらの環境では再現できませんでした。単に見失っているだけかと思われます。
狼に同じことをした場合にも同様の異常が発生するかを確認してください。
>3.新しいメイドスキンをLMML-Forge-1.16.4-2.3.3/assets/minecraft/textures/entity/littlemaidのフォルダーに移動したら、マイクラのローディング画面で強制終了されました。もし直接上書きすれば問題ありません。
これはどのスッテプが間違ったのでしょうか?
modのjarファイルを編集しないでください。
メイドさんのスキンを追加するには、テクスチャパックをLMMLResourcesファイルに置いてください。
有志が制作したテクスチャパックなどはこちらで配布されており、
テクスチャパックの制作方法に関してはこちらが参考になると思います。
ご報告ありがとうございます、修正しました。ノーメイド、ノーマイクラ。 さんが書きました: ↑2020年11月28日(土) 13:14 最近wikiが更新されたようで今になってメイドMODが最新バージョンに対応していることを知り導入させて頂きました。
直前まで旧版のメイドMODで遊んでいまして、LittleMaidReBirthを導入しましたところメイドさんのサイズが大きくなっていることに気づいたのですが、こちらは仕様でしょうか?
修正案件と仮定しまして気づいた点を書かせて頂きます。
旧版と比べまして、プレイヤーキャラと同じ身長だったChloeモデルが2ブロックほどの高さに、デフォルトの小さいモデルも1.5ブロックに満たない身長だったのが1.5ちょうどぐらいになっています。
旧版ではどのモデルも頭部のサイズはプレイヤーとおそらく同サイズのように見えますが、LittleMaidReBirthではプレイヤーより少し大きいように見えます。
もしかしたらプレイヤーの頭部の外側スキンのサイズがメイドの頭部内側のサイズになっている…?とも思えました。
個人的にはメイドさんは小さい方がかわいいと思えますのでご修正頂けないかな~と願っているところですw
加えましてこちらはMODの問題なのかモデルの問題なのか分かりませんが、
ChloeとBeverlyモデルなのですが、プレイヤーに目を向けたとき目線がプレイヤーの頭の上に向いてしまうようです(Elsaも若干上を見ている気も…?)。
かなり以前のメイドMODでも同じ現象が起こっていた覚えがあります。
一応ご報告させて頂きました。
シストラー さんが書きました: ↑2020年11月28日(土) 17:19 LMML-Forge-1.16.4-2.3.4
LMML-Forge-1.15.2-1.3.3
LMML-Fabric-1.16.4-1.0.4
をリリースしました。
描画スケールの係数を適用していなかったことにより、
メイドさんのモデル描画がほんの少し大きかったのを修正しました。
ご報告ありがとうございます、修正しました。ノーメイド、ノーマイクラ。 さんが書きました: ↑2020年11月28日(土) 13:14 最近wikiが更新されたようで今になってメイドMODが最新バージョンに対応していることを知り導入させて頂きました。
直前まで旧版のメイドMODで遊んでいまして、LittleMaidReBirthを導入しましたところメイドさんのサイズが大きくなっていることに気づいたのですが、こちらは仕様でしょうか?
修正案件と仮定しまして気づいた点を書かせて頂きます。
旧版と比べまして、プレイヤーキャラと同じ身長だったChloeモデルが2ブロックほどの高さに、デフォルトの小さいモデルも1.5ブロックに満たない身長だったのが1.5ちょうどぐらいになっています。
旧版ではどのモデルも頭部のサイズはプレイヤーとおそらく同サイズのように見えますが、LittleMaidReBirthではプレイヤーより少し大きいように見えます。
もしかしたらプレイヤーの頭部の外側スキンのサイズがメイドの頭部内側のサイズになっている…?とも思えました。
個人的にはメイドさんは小さい方がかわいいと思えますのでご修正頂けないかな~と願っているところですw
加えましてこちらはMODの問題なのかモデルの問題なのか分かりませんが、
ChloeとBeverlyモデルなのですが、プレイヤーに目を向けたとき目線がプレイヤーの頭の上に向いてしまうようです(Elsaも若干上を見ている気も…?)。
かなり以前のメイドMODでも同じ現象が起こっていた覚えがあります。
一応ご報告させて頂きました。
目線の向きに関しては未修正なのですが、この修正で多少は緩和されているはずです。
F3+Bを押すと当たり判定と共に目の高さと目線が見えるようになるのですが、
Else、Chloe、Beverlyのどのモデルも見た目と実際の目の高さがズレています。
これが目線がおかしくなる原因です。
モデルに目の高さの情報があればズレを修正できるのですが、仕様的に背の高さしかないんですよね…。
規格の拡張を行えばできなくもないのですが、色々と大変なのでやりません。
コード: 全て選択
#Whether LittleMaid can spawn or not
canSpawnLM = false
コンフィグのことすっかり忘れてました。yuki_tsurugi さんが書きました: ↑2020年11月29日(日) 16:47 こんにちは。
Littlemaidの移植作業、お疲れ様です…!
先ほど存在を知ったので早速導入させていただきましたが、私の気のせいでなければの設定が反映されておらず、メイドちゃんが自然発生するのを止められないような感じがします。コード: 全て選択
#Whether LittleMaid can spawn or not canSpawnLM = false
(野良メイドちゃんがアイテムをパクることがあってコロコロしたくないので可能な限りわいてほしくないのです、、)
設定の方法を間違えてたりしますでしょうか?