[1.15.2-1.20.2]LittleMaidReBirth等 2/15

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Hi555
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Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by Hi555 » 2021年5月07日(金) 23:24

メイドさんの自由行動の範囲を簡単に設定できるようにして頂くようなことって出来ないでしょうか?
メイドさんに村の中を自由に歩き回ってほしいなぁと思うんです。



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ゲスト
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Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2021年5月21日(金) 23:03

OptiFine_1.16.5_HD_U_G8とRealMoving-1.16.5-1.0.1を導入し、
forge36.1.23及びforge36.1.0をデフォルトの設定でプレイしてみたのですが、
シフトとアクションキーを押しても匍匐やスライディングができませんでした。
壁登りは問題なく行えました。

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Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by シストラー » 2021年5月22日(土) 00:46

Hi555 さんが書きました: 2021年5月07日(金) 23:24 メイドさんの自由行動の範囲を簡単に設定できるようにして頂くようなことって出来ないでしょうか?
メイドさんに村の中を自由に歩き回ってほしいなぁと思うんです。
悪くはない機能ですが、実装の手間とリターンとやる気を勘案して優先度は低めになります。
実際に実装する場合はどのような仕様が良いか書いていただけると幸いです。
ゲスト さんが書きました: 2021年5月21日(金) 23:03 OptiFine_1.16.5_HD_U_G8とRealMoving-1.16.5-1.0.1を導入し、
forge36.1.23及びforge36.1.0をデフォルトの設定でプレイしてみたのですが、
シフトとアクションキーを押しても匍匐やスライディングができませんでした。
壁登りは問題なく行えました。
・Java ランチャー付属
・Minecraft 1.16.5
・Forge 1.16.5 36.1.0
・RealMoving 1.16.5 1.0.1
・OptiFine HD U G8
において、正常に動作することを確認しました。
ForgeとRealMovingのみを導入して正常に動作するか確認した後、
Optifineを導入して正常に動作するかをご確認ください。
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ゲスト
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Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by ゲスト » 2021年5月22日(土) 07:37

・Java ランチャー付属
・Minecraft 1.16.5
・Forge 1.16.5 36.1.0
・RealMoving 1.16.5 1.0.1
・OptiFine HD U G8
において、正常に動作することを確認しました。
ForgeとRealMovingのみを導入して正常に動作するか確認した後、
Optifineを導入して正常に動作するかをご確認ください。
[/quote]
設定を見直してみたところ、スニークのボタンをいじっていたので
シフトではなくZボタンとアクションキーで匍匐する設定になっていたようです。
デフォルトの設定、およびスニークをZボタンに割り当てた場合両方において
正常に匍匐を行うことができました。
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

Hi555
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Re: [1.16.5/1.15.2]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 04/05

投稿記事 by Hi555 » 2021年5月23日(日) 05:20

シストラー さんが書きました: 2021年5月22日(土) 00:46
Hi555 さんが書きました: 2021年5月07日(金) 23:24 メイドさんの自由行動の範囲を簡単に設定できるようにして頂くようなことって出来ないでしょうか?
メイドさんに村の中を自由に歩き回ってほしいなぁと思うんです。
悪くはない機能ですが、実装の手間とリターンとやる気を勘案して優先度は低めになります。
実際に実装する場合はどのような仕様が良いか書いていただけると幸いです。
私は全く知識がないのですが、素人でも理解できるような単純な設定ファイルのような物の数値を変更したりすることで実現できないものかな?
というようなことを考えて書き込ませて頂きました。

もし、ゲーム内の機能として組み込む方向でご興味を持って頂けたとしましたら、ちょっとそっちでは考えていなかったのですがw
例えばですが、何らかの2つのアイテムに行動範囲をプラスする機能とマイナスする機能を持たせて、
どちらかのアイテムを持ってメイドさんをクリックする度に範囲が変わる、とかでしょうかねぇ…?

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Re: [1.17/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 06/09

投稿記事 by sora_suke » 2021年6月20日(日) 12:58

要望なのですが、Modで追加された武器などでたまに持たせても剣士にならない(剣を継承してないから?)アイテムがあるのですが、そういった武器も使用できるように何か設定できるようにする機能の実装予定はありますか?
もしくは現状でなにかそういうことができるようでしたら教えて下さい。
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Re: [1.17/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 06/09

投稿記事 by シストラー » 2021年7月01日(木) 15:35

LMML-Fa-Arc-1.16-2.0.1
LMML-Fo-Arc-1.16-2.0.1
LMRB-Fa-Arc-1.16-2.0.1
LMRB-Fo-Arc-1.16-2.0.1
をリリースしました。
更新内容はForge版でサーバーが起動できない不具合の修正などです。
sora_suke さんが書きました: 2021年6月20日(日) 12:58 要望なのですが、Modで追加された武器などでたまに持たせても剣士にならない(剣を継承してないから?)アイテムがあるのですが、そういった武器も使用できるように何か設定できるようにする機能の実装予定はありますか?
もしくは現状でなにかそういうことができるようでしたら教えて下さい。
現状は使用できる武器を増やす機能はありませんが、いずれは実装する予定です。
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Re: [1.17/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/03

投稿記事 by シストラー » 2021年7月03日(土) 19:25

LMMLとLMRBをアップデートしました。
  • LMML
    LMML-Fabric-Arc-1.17-3.0.1
    ・OpenGLの更新の影響で一部のモデルが読み込めなくなってしまっていたのを修正しました。
    ただし、応急的な処置なので、描画が正常ではありません。
  • LMRB
    LMRB-Fabric-Arc-1.17-3.0.1
    LMRB-Fabric-Arc-1.16-2.0.2
    LMRB-Forge-Arc-1.16-2.0.2
    ・メイドさんがスポーンするさいのテクスチャをランダム化しました。
    ・モード機能をリファクタし、またいくつかのモード切替に使うアイテムを指定できるタグを追加しました。
    詳しくはメインページの"コンフィグなどについて"を参照してください。
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Re: [1.17/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/03

投稿記事 by シストラー » 2021年7月15日(木) 03:18

LMMLをアップデートしました。

LMML-Fabric-Arc-1.17-3.0.3
LMML-Fabric-Arc-1.16-2.0.2
LMML-Forge-Arc-1.16-2.0.2

一部マルチモデルが正常に描画されない不具合を修正しました。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/22

投稿記事 by シストラー » 2021年7月22日(木) 23:40

LMMLおよびLMRBの1.17.1対応版をリリースしました。
1.17版は1.17.1では使えず、1.17.1版は1.17では使えないのでご注意ください。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/23

投稿記事 by シストラー » 2021年7月23日(金) 19:00

LMMLの1.16.5版と1.17.1版をアップデートしました。
一部モデルが読み込めない不具合を修正しています。

ちなみにForge1.17.1が出ましたが、前提のArchitecturyが対応するまではリリースできません。
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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/23

投稿記事 by AniMariBro » 2021年8月13日(金) 11:48

すみません。
私はアメリカ人なので、日本語が苦手ですが、頑張ってみました。
古いモデルパックを機能させようとしていますが、どこに問い合わせればよいのかわかりません。 littleMaidMobpeko_190.zipです。バージョン1.6.5用だったと思うので、動作するはずです。しかし、スキンメニューでそれらを表示しようとすると、ゲームがクラッシュし続けます。
誰かが私を助けることができれば、私は非常にありがたいです。

https://i.imgur.com/NC3issV.png
これはそれらがどのように見えるかのイメージであり、ここにファイルへのリンクがあります。
https://www.dropbox.com/s/mam3s74ohoz7o ... 0.zip?dl=0

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Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/23

投稿記事 by シストラー » 2021年8月13日(金) 18:14

AniMariBro さんが書きました: 2021年8月13日(金) 11:48 すみません。
私はアメリカ人なので、日本語が苦手ですが、頑張ってみました。
古いモデルパックを機能させようとしていますが、どこに問い合わせればよいのかわかりません。 littleMaidMobpeko_190.zipです。バージョン1.6.5用だったと思うので、動作するはずです。しかし、スキンメニューでそれらを表示しようとすると、ゲームがクラッシュし続けます。
誰かが私を助けることができれば、私は非常にありがたいです。

https://i.imgur.com/NC3issV.png
これはそれらがどのように見えるかのイメージであり、ここにファイルへのリンクがあります。
https://www.dropbox.com/s/mam3s74ohoz7o ... 0.zip?dl=0
使用しているModのバージョンを書いてください。
クラッシュレポートも載せてください。
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AniMariBro
ID: 5XTIO1KMYG

Re: [1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 07/23

投稿記事 by AniMariBro » 2021年8月14日(土) 06:37

使用しているModのバージョンを書いてください。
クラッシュレポートも載せてください。
ああ、そうです、ごめんなさい。

バージョン1.17.1を使用しています。ゲームがクラッシュした後、このレポートが表示されます

The game crashed whilst rendering entity in world
Error: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/entity/Entity
Exit Code: -1


これはクラッシュレポートの最初の文です

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/entity/Entity
at net.blacklab.lmr.ModelLittleMaid_NM.setLivingAnimations(ModelLittleMaid_NM.java:443)



あなたがそれを必要とするならば、私は完全なレポートを持っています。

https://www.dropbox.com/s/759nshhbrltk5 ... .txt?dl=0


周りを見回しましたが、コーディングに問題がある可能性があります。 pekoビルドでのみ機能する可能性があります。

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いいねされた回数: 38回
連絡する:

[1.17.1/1.16.5]LittleMaidReBirth/紅の丘/RealMoving等 08/14

投稿記事 by シストラー » 2021年8月14日(土) 17:41

LMMLの1.16.5-1.17.1版を更新しました。
NMモデルのPekoビルド版が実行環境でクラッシュする不具合を修正しています。
AniMariBro さんが書きました: 2021年8月14日(土) 06:37
修正しました。ご報告ありがとうございました。
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