データパックで簡単に銃を追加できるのが特に良いなーと感じました
そんな中バグを見つけたので報告してみます
Windows 10
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・fabric-language-kotlin-1.7.0+kotlin.1.6.0.jar
・FlexibleGuns-Arc-1.16.5-1.3.0-fabric.jar
resourcepacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-ResourcePack-1.3.0.zip
saves/world/datapacksフォルダ
・FlexibleGuns-DefaultGun-DataPack-1.3.0.zip
- 移動速度が下がる銃(A-10)を手に持ってから、銃を投げ捨てても移動速度が下がったままになってしまう
他の銃を手に持てば元に戻りました
- ズーム中に銃を投げ捨てると視野が狭いままになってしまう
ホットバーの最初のスロットにズームできる銃を入れてない状態で、他の銃をズームしてる時に死ぬと同じく視野が狭いままになりました
他のズームできる銃を手に持つと元に戻るみたいです
- LANワールドのマルチプレイで全く同じ起動構成、リソースパックを導入していても接続側に銃が反映されない(Gun Tableに何も表示されない)
上記環境の起動構成でアカウントAとBで2つMinecraftを起動し、AがワールドをLANに公開、BでそのLANワールドに接続した状態で確認しました
BがLANワールドに入り直しても銃は反映はされないままですが、同じデータパックの導入されているシングルワールドに入ってからLANワールドに接続すると正常に反映されました
- ESCキーのメニューを開く、または/data get entity @sを実行するまでインベントリ内の銃のLoreの残弾表示が更新されない
銃を投げて拾い直す、またはインベントリ内で銃をクリックで移動させて手に持つと残弾がLoreの残弾表示に更新される仕様と組み合わせると、残弾表示が300のA-10を撃ち切った後投げて拾い直すだけですぐにまた300発撃ててしまいました
バージョン
・fabric-loader-0.12.5-1.16.5
modsフォルダ
・architectury-1.25.36-fabric.jar
・fabric-api-0.42.0+1.16.jar
・RealMoving-Arc-1.16.5-1.0.0-fabric.jar
- 壁登りをした際他のプレイヤーからは腕が動いてるように見えない
LANワールドのマルチプレイで確認しました