frou01 さんが書きました: ↑2020年4月17日(金) 17:54あー、タブ追加については、おそらく最後に登録を行う”End”が抜けているのだと思います。自分でもなんでこんな実装にしたんだか覚えてないんですが、おそらく一つのファイルで列記して登録するためじゃなかったかな…ううむ。
描画についてですが、コレはSWORDの描画と銃の描画が全くの別物だからですね
射撃機能を持たない銃(Bursts,0で常にセレクタが安全位置、発射不可能に。)として登録するようにすれば回避できるんですが…耐久設定の問題がありまして。
殴ったときにも残弾を消費する設定とかならすぐできそうですし、そういった感じで解決すれば良いかな…
ご回答ありがとうございます。
Endは、addTab内のテキストの中にのみ最後にEndをつけてありますが反映されません。
ここ以外にもEndが必要なのでしょうか?例えば各武器の設定ファイル内に記述するTabname,~にも最後にEndが必要ということですか?
参考にした個別タブ化に成功してるニコエモンさんのパックなどではEndがついているのが、addTab内のテキストだけなんですよね
モデル描写については理解しました。仕様だったんですね。
武器の種類をソード固定のままで解決するならば、元のモデル自体のサイズを数倍化して、
1人称視点時のサイズだけ設定ファイルで0.1fなどのさらに小さな数値にすれば無理矢理解決できそうですね。
試してみます。
(追記)
大変申し訳ありません、タブの件は自己解決しました。
タブ登録用のテキスト記述にミスがありました。
メモ帳で開いたら文字コードの都合で繋がった1行だけで表示されていたので、1行表記なのだと誤解してそのまんま選択コピペして新規メモ帳で作成したことがダメだったようです。
他のテキストエディタで開いたら、
name,タブ名
Icon,テクスチャ名
End
と改行表記されてました。改行が必要だったんですね。
修正して試したところ、無事に専用タブが追加されていました。
しかし、専用タブ内に入ってくれたものはどれも銃の種類にしてあるもののみのようで、
種類が「ソード」のものだけは1つも専用タブにはいかずに標準タブのままでした。
このことから、種類がソードのものはタブ分け化に非対応という仕様のようですね。
モデルサイズ自体の変更案は現在検証中ですが、この方法ではうまくいかなさそうです。
武器種類をソード以外にする案でいくしかなさそうですね。