[1.12.2/(一部1.20.2)]ゲリラMOD他 24/3/6 GVCR2修正

Modの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
ゲスト
ID: 1VBMDUAJ3L

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年3月05日(金) 17:19

HandmadeGun's2やHandmadeVehicle's2に追加する自作の銃や乗り物の音を作るにはどんなソフトが必要ですか?



ゲスト
ID: 1VBMDUAJ3L

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年3月11日(木) 19:04

今自分が入れているコンテンツパックがアップデートされたらどの様な手順で更新しますか?

ゲスト
ID: 6B25U90ZT3

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年3月14日(日) 20:20

REXに乗ってみたところ見落としでなければ降りる方法が見つかりませんでした、解決法を教えて欲しいです

ゲスト
ID: 4HCI0D8PD1

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年3月16日(火) 21:12

 ClassicGun's を1.16.4-forge-35.1.37で導入させていただいています。大変素晴らしいmodなのですが、銃の性能バランスや機能面で少し気になった所がありました。 
 お忙しい中ですが性能の調整と機能の実装をご検討いただけると幸いです。
 以下箇条書きで記します。
 ・ハンドガンとLMGがSMGと比べて強みが少ない。特にLMGはデメリットが大きすぎる。
 ・射撃ダメージ増加のエンチャントがすべての散弾に効果が乗るせいでショットガンの威力がおぞましい事になる。
 ・ADS時、発射炎(煙?)で敵が見えない。
 ・タクティカルリロードの実装。
 ・フレイムのエンチャントが効果を発揮しないのは仕様?

ゲスト
ID: 49WC1NCFTC

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年4月06日(火) 06:34

お忙しいところ失礼します。
マルチプレイで左手撃ちができないのは仕様でしょうか。
どの武器でも発射できません。
GVCLib__1.12.2__4.0
GVCReversion2__1.12.2__α.3.1
Forge 2768
導入Modは https://pastebin.com/TUD6yxaL 内に書きました。
よろしくお願いします。

chigurh
ID: 5HQ7ANQAHT

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by chigurh » 2021年4月08日(木) 18:05

minecraft 1.12.2
gvcr2 a3.0
更新お疲れ様です。とても楽しく遊ばせてもらっています。
遊んでいてアイデアが浮かんだので書かせていただきます。
・ヘリやガンシップからの航空支援
uh60などの航空機を呼び出して指定した地点の周囲を旋回しながらミニガンで掃射するというものです。
・ヘリを呼び出してからの輸送
指定した地点に拠点からヘリが迎えにきてくれるというものです。
どちらも映画やゲームで見て、憧れたシーンです。
技術的に、もしくは時間的に難しいのであれば無視してもらっても構いません。

toufu
ID: 16EQ05UYB2

ゲリラMOD

投稿記事 by toufu » 2021年4月13日(火) 22:10

こんにちは。ゲリラMODのことで質問なのですが、マガジンに弾が入った状態でリロードをするとマガジン内に入っていた弾が消えてしまいます。また、フルロード時にもリロードができてしまい、同じように弾が消えてしまいます。この症状は仕様でしょうか?

minecraft バージョン1.12.2 
使用MOD

GVCReversion2 3.1
GVCLib 4.0
FullscreenWindowed 1.6.0
OptiFine_1.12.2_HD_U_G5

toufu
ID: 16EQ05UYB2

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by toufu » 2021年4月15日(木) 01:12

こんにちは
ゲリラMODでバグを発見しましたので報告させていただきます。
M16A1を2丁並べてクラフトするとM16A2になるはずが、M16A1が作成されてしまい、M16A1が1丁消えるだけになってしまいます。M16A4は問題なく作成できます。
また、AK47も同様、2丁並べてクラフトするとAK74Mになるはずが、AK47が作成されてしまいます。
確認の方をお願い致します

minecraft バージョン1.12.2 
使用MOD

GVCReversion2 3.1
GVCLib 4.0
FullscreenWindowed 1.6.0
OptiFine_1.12.2_HD_U_G5

ゲスト
ID: 16EQ05UYB2

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年4月15日(木) 01:20

toufu さんが書きました: 2021年4月15日(木) 01:12 こんにちは
ゲリラMODでバグを発見しましたので報告させていただきます。
M16A1を2丁並べてクラフトするとM16A2になるはずが、M16A1が作成されてしまい、M16A1が1丁消えるだけになってしまいます。M16A4は問題なく作成できます。
また、AK47も同様、2丁並べてクラフトするとAK74Mになるはずが、AK47が作成されてしまいます。
確認の方をお願い致します

minecraft バージョン1.12.2 
使用MOD

GVCReversion2 3.1
GVCLib 4.0
FullscreenWindowed 1.6.0
OptiFine_1.12.2_HD_U_G5
調べたところ、同じツールを2個並べてクラフトすると耐久値を修復する仕様があるそうです。恐らくそれが原因だと思うので、レシピの変更をした方がいいと思います。

アバター
46611
ID: 51TAHJGDM5
記事: 34
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/1/8  KettenkradMOD1.16.4対応,ClassicGun's更新

投稿記事 by 46611 » 2021年4月15日(木) 19:23

ゲスト さんが書きました: 2021年4月15日(木) 01:20
toufu さんが書きました: 2021年4月15日(木) 01:12 こんにちは
ゲリラMODでバグを発見しましたので報告させていただきます。
M16A1を2丁並べてクラフトするとM16A2になるはずが、M16A1が作成されてしまい、M16A1が1丁消えるだけになってしまいます。M16A4は問題なく作成できます。
また、AK47も同様、2丁並べてクラフトするとAK74Mになるはずが、AK47が作成されてしまいます。
確認の方をお願い致します

minecraft バージョン1.12.2 
使用MOD

GVCReversion2 3.1
GVCLib 4.0
FullscreenWindowed 1.6.0
OptiFine_1.12.2_HD_U_G5
調べたところ、同じツールを2個並べてクラフトすると耐久値を修復する仕様があるそうです。恐らくそれが原因だと思うので、レシピの変更をした方がいいと思います。
46611 さんが書きました: 2021年1月11日(月) 18:06 細かいところとしては、AK74、M16A2をクラフト出来ないところでしょうか。
原因は素材を二つ並べるとどうしても弾丸補充・耐久力回復が優先されるので、
レシピ素材を3つ以上に変更していただければと思います。検証ではM16A1とAK47を使うレシピで発生しています。
既に報告しましたが、現状では仕様みたいです。
0

アバター
46611
ID: 51TAHJGDM5
記事: 34
登録日時: 2021年1月11日(月) 02:06

Re: ゲリラMOD

投稿記事 by 46611 » 2021年4月15日(木) 19:36

toufu さんが書きました: 2021年4月13日(火) 22:10 こんにちは。ゲリラMODのことで質問なのですが、マガジンに弾が入った状態でリロードをするとマガジン内に入っていた弾が消えてしまいます。また、フルロード時にもリロードができてしまい、同じように弾が消えてしまいます。この症状は仕様でしょうか?

minecraft バージョン1.12.2 
使用MOD

GVCReversion2 3.1
GVCLib 4.0
FullscreenWindowed 1.6.0
OptiFine_1.12.2_HD_U_G5
申し訳ありませんが現状仕様です。
強制的に銃の装弾を消してから弾を消費するスクリプトなので。<FPSのいわゆるハードコア仕様>
余談ですが#HMG_MODのコンテンツパックなら弾がマガジンにまとめられているので便利です。
<リロードの仕様は恐らくそのままだと思いますが>
0

ryhno
ID: 43TW86HDLM
記事: 1
登録日時: 2021年4月23日(金) 19:33
Minecraft ID: orina

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ryhno » 2021年4月23日(金) 19:40

こんにちは!「GeneralGun's1.12.2.2」について質問です。
大きな不具合というわけではないのですが、シングルでは音が出るのにマルチで音が出ません。
それ以外の挙動は問題ありません。
「1.12.2-forge-14.23.5.2854」のフォージで、サーバーのMODSフォルダには
「GeneralGun's1.12.2.2」だけ入っている状態です。
どうしたらマルチで銃声が聞けるようになりますか?
0

ゲスト
ID: 15JNJOYCZ3

Re: [1.12.2/(1.16.4)]ゲリラMOD他 21/2/16 GVCLib更新、小物mod更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年4月23日(金) 23:30

はじめまして
GVCR2更新お疲れ様です。本当に楽しく遊ばせてもらっています。
忙しいところ恐縮ですが、一つ提案が或ります。
遊んでいておもったのですが、敵戦車ないし敵ヘリ、その他ビークルを倒した際のドロップ品がいささか1.6.4時代より少ない気がします。
コンフィグの設定で変更とかはできないのでしょうか?

アバター
LegendaryOmelets
ID: 68HQIIPBZH
記事: 2
登録日時: 2019年7月06日(土) 18:31
Minecraft ID: LegendaryOmelets
いいねされた回数: 1回

HandmadeGuns2用コンテンツパック「Moderni」

投稿記事 by LegendaryOmelets » 2021年4月24日(土) 21:41

お世話になってます。
このたびHandmadeGuns2用のコンテンツパック「Moderni」を公開することにしましたので、こちらのトピックにて配布を行わせていただきます。
画像

◆◆コンテンツパック概要◆◆
Moderniはチェコ語で「現代」を意味します。
本パックはロシアや東欧諸国、旧ユーゴスラビア構成国などの冷戦構造における東側諸国の銃火器を集めたコンテンツパックです。
冷戦期から最新までの範囲を収録しており、ラインナップ上はAK-47のような古めかしい銃火器は比較的少なくなっています。

◆◆武器の内容◆◆
実装されている武器および今後実装予定の武器は"Moderni_WeaponsList.xlsx"または以下のURLからご覧ください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/ ... sp=sharing

◆◆既知の不具合◆◆
・投擲物(M88、P1、SZ-6)を使うとクラッシュし、ワールドに入れなくなる。
 >調査中です。使用しないように注意してください。

◆◆配布ページ◆◆
GoogleDriveにて配布を行っています。導入には7zipやWinRARなどの解凍ソフトが必要です。

◆◆更新履歴◆◆
___________________________
Ver1.0
最初のリリースです。専用のリロードモーションなどは未実装です。

◆◆お問い合わせ◆◆
Moderniパックへのご要望・ご質問は本ポストより私(LegendaryOmelets)にプライベートメッセージにてお問合せください。
0

katatsumuri
ID: 2GPG3TXA18

GVCReversion2のバグ

投稿記事 by katatsumuri » 2021年5月16日(日) 20:12

バグというよりは修正の要望です。
GVCR2のα3.1で、乗り物で体当たりすることによる伐採のコンフィグ設定(gvcr2.cfg内entityグループのcfg_movebreak)がありますが、わりと多くの乗り物で伐採無効化が効きません。
いくらfalseにしてもバイクが木材ブロックを破壊していきます。

修正方法について、各Entityクラス(例えばEntityGVCR2_CAR_BIKE)のコンストラクタ内でroodbreakをセットしていると思いますが、EntityGVCR2_CAR_BULLDOZERのように
this.roodbreak = mod_GVCR2.cfg_movebreak;
としていただければよいのかなと思います。
作者様の機嫌を損ねるような要望ですが、耳を傾けていただければ幸いです。

返信する