[1.12.2/(一部1.20.2)]ゲリラMOD他 24/3/6 GVCR2修正

Modの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
ackey777
ID: 5Z6VJWJYA3

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/8/9 Kettenkrad、ClassicGun's1.16.5対応、HMV2更新

投稿記事 by ackey777 » 2021年8月10日(火) 02:48

ハンドメイドガンズのconfigで
cartridge {
I:cfg_Cartridgetime=1
B:cfg_canEjectCartridge=false
}
このように書いているのですがカートリッジが出てしまいます
ドルフロmodも入れているのでそのせいかもしれないですがどうにかカートリッジを消す方法はないのでしょうか?



punchman1943
ID: 1N6GQ5HFDY
記事: 5
登録日時: 2021年7月11日(日) 16:01
Minecraft ID: Steve

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/8/9 Kettenkrad、ClassicGun's1.16.5対応、HMV2更新

投稿記事 by punchman1943 » 2021年8月15日(日) 21:00

HMG2のレシピ関連のクラッシュの問題ですが、.txtにレシピを書き込んだのが原因のようでrecipeフォルダを作ることで解決しました。
0

MG36
ID: ZDBTJCXYOL
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
いいね: 1回
いいねされた回数: 25回

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by MG36 » 2021年9月16日(木) 18:55

GVCLib及びGVCR2を更新しました。主にヘリ関連にダウンウォッシュエフェクトの追加や、新ダンジョンの追加などです
ackey777 さんが書きました: 2021年8月10日(火) 02:48 ハンドメイドガンズのconfigで
cartridge {
I:cfg_Cartridgetime=1
B:cfg_canEjectCartridge=false
}
このように書いているのですがカートリッジが出てしまいます
ドルフロmodも入れているのでそのせいかもしれないですがどうにかカートリッジを消す方法はないのでしょうか?
現在そのconfig項目はうまく機能していないようです。対策を検討しておきます
0

manimani
ID: 1XFR3G5UUF

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by manimani » 2021年9月18日(土) 12:47

いつも楽しく遊ばせていただいております。

既出、あるいは当方の勘違いでありましたら申し訳ございませんが
不具合を疑われる挙動がございましたのでご報告いたします。

同盟軍の飛行場の、テント的な構造物の中にいるArmsTraderについて

①右クリックで表示されるGUIの「BUY」の項目にエメラルドを置く
②GUIの右側に提示される銃のいずれかを購入
③「BUY」の項目にエメラルドを追加で置く

上記の操作を行った際、③にて追加したはずのエメラルドが消失することがあります。
何度か試しましたが、必ず消失するというわけではなく、少数の追加であれば正常に追加されることもあるようです。
当方の環境では、①での残額が7エメラルドとなった際に、③にて32エメラルドを追加した場合確定で発生いたしました。

詳細な条件の確認ができておらず申し訳ございませんが、一度ご確認をお願いいできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

muukun_flos
ID: 5FR1EM3Q0M

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by muukun_flos » 2021年9月18日(土) 23:33

まだまだMOD初心者で分かりにくかったら申し訳ないです!
先ほど「GVCReversion2」「HandmadeGun's2」を入れさせてもらったのですが、武器が数種類、防具が2種類追加されて終わりました。
ゲリラなどのMOBはスポーンしませんがどうしたらいいのでしょうか…
ほかにforgeしかMODはいれていません!
マイクラver1.12.2
MODも同じです

ゲスト
ID: 1XFR3G5UUF

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年9月19日(日) 00:37

いちユーザーの横からの回答で申し訳ございません。

おそらくですが、「HandmadeGun's2」と「GVCReversion2」をお間違えではないでしょうか?
「GVCReversion2」を追加することでゲリラなどのMOBのスポーンや関連アイテムなどが追加されると思います。

問題解決のお役に立てば幸いです。
muukun_flos さんが書きました: 2021年9月18日(土) 23:33 まだまだMOD初心者で分かりにくかったら申し訳ないです!
先ほど「GVCReversion2」「HandmadeGun's2」を入れさせてもらったのですが、武器が数種類、防具が2種類追加されて終わりました。
ゲリラなどのMOBはスポーンしませんがどうしたらいいのでしょうか…
ほかにforgeしかMODはいれていません!
マイクラver1.12.2
MODも同じです

ゲスト
ID: 5FR1EM3Q0M

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年9月19日(日) 10:11

GVCreversion2のファイルを別の場所にいれてしまっていました!ありがとうございました!

ゲスト
ID: 386EZYOUKV

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年9月26日(日) 04:57

最高のMODをありがとうございます!マイクラがまた一段と楽しくなりました!

ゲスト
ID: 3TBWODR9K4

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年10月04日(月) 23:54

1.6時代のゲリラModから楽しませてもらっています。
最近1.12.2のゲリラModを始めたのですが、突然エイムができない(シフトをしても銃のエイム状態が表示されない)バグが発生しています。倍率があるものだとその倍率分近くはなるのですが、銃が表示されないので狙いづらく、気持ち的に寂しいです。
トリガーが全く分からず、一度死ぬと直るのですがしばらくするとまた見えなくなります。他Modを消したり、Forgeのバージョンを変えたり等試してみましたが変化はありませんでした。一応現在のMod構成を書いておきます。
forge-1.12.2-14.23.5.2852
GVCLib__1.12.2__5.2.1
GVCReversion2__1.12.2__α.4.2.1
そのほかでは特に問題はありません。

ゲスト
ID: 6AOO1G3MLG

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年10月18日(月) 03:43

ゲスト さんが書きました: 2021年10月04日(月) 23:54 1.6時代のゲリラModから楽しませてもらっています。
最近1.12.2のゲリラModを始めたのですが、突然エイムができない(シフトをしても銃のエイム状態が表示されない)バグが発生しています。倍率があるものだとその倍率分近くはなるのですが、銃が表示されないので狙いづらく、気持ち的に寂しいです。
トリガーが全く分からず、一度死ぬと直るのですがしばらくするとまた見えなくなります。他Modを消したり、Forgeのバージョンを変えたり等試してみましたが変化はありませんでした。一応現在のMod構成を書いておきます。
forge-1.12.2-14.23.5.2852
GVCLib__1.12.2__5.2.1
GVCReversion2__1.12.2__α.4.2.1
そのほかでは特に問題はありません。
通りすがりの人ですが、想定が間違っていたら申し訳ありません。

もしかしたら、オフハンドに盾を装備していませんか?
もしそうだとしたら、盾を外して試してみてください。
ADSの姿勢で構えた銃の表示が正面を向く筈です。

ゲスト
ID: VJ2L3G1KIV

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年10月20日(水) 12:29

ゲスト さんが書きました: 2021年10月04日(月) 23:54
通りすがりの人ですが、想定が間違っていたら申し訳ありません。

もしかしたら、オフハンドに盾を装備していませんか?
もしそうだとしたら、盾を外して試してみてください。
ADSの姿勢で構えた銃の表示が正面を向く筈です。
[/quote]

ああ! 確かにいつもオフハンドに松明を持っていました!
こんな初歩的なことだったとは・・・。 本当にありがとうございます😢

ゲスト
ID: 6AOO1G3MLG

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年10月21日(木) 21:35

ゲスト さんが書きました: 2021年10月20日(水) 12:29
ゲスト さんが書きました: 2021年10月04日(月) 23:54
通りすがりの人ですが、想定が間違っていたら申し訳ありません。

もしかしたら、オフハンドに盾を装備していませんか?
もしそうだとしたら、盾を外して試してみてください。
ADSの姿勢で構えた銃の表示が正面を向く筈です。
ああ! 確かにいつもオフハンドに松明を持っていました!
こんな初歩的なことだったとは・・・。 本当にありがとうございます😢
[/quote]

ご不明な点が解決された様で何よりです。
オフハンドに盾を想定していましたが松明でしたか…。(汗)
確かに地下探索や村の湧き潰しではそちらの方が便利ですよね。
何事も思い込みで事を進めてはいけないと言う事で
今後気を付けたいと思います。

ところでオフハンドに何かアイテムを持った状態で
ADSの態勢を取った時に正しい照準ができないのは
どうやら仕様らしいです。
(ドールズフロントラインmodフォーラム
の2021/10/05頃 の投稿でも似たような
書き込みがありました。)

しかしながら普段使い慣れたアイテムを常に
オフハンドに持っておきたいと思う人はいますよね。
(私の場合は盾ですが。)

ですので私は以下2点を対策としております。

1:標準状態でスコープ照準の銃
 (所謂スナイパーライフル等)を使用する、
又はSIGHTSアタッチメントが装着可能な銃で
x6.0スコープを装着して使用する。

スコープ照準の銃は無条件で正しく敵を狙う事が出来ます。
但し遠くの敵を高い精度で狙える反面、視野がどうしても
狭くなるので周りの警戒が無防備になります。
この方針でプレイする場合、
メイドさんとか戦術人形を護衛に付ける事を推奨します。

2:LASER/LIGHTアタッチメントが装着可能な銃で、
LASERアタッチメントを装着して使用する。

LASERアタッチメントを装着し、射撃可能な状態で
デフォルトキー設定で「C」を押すと
レーザー光線が点灯します。
ADSの態勢をとっても相変わらず銃は正しく表示されませんが
これで良しとします。
射撃の際、レーザー光線が途切れた延長線上の少し先を狙う様にします。
途切れたレーザー光線の先、どの辺りに着弾するかは
実際にプレイして頂き「勘」を体得してもらう必要がありますが
何も装着しない状態の時と較べ、各段に狙い易くなります。

私の勝手な思い込みに過ぎませんが、
オフハンドに何かアイテムを持った状態で
銃をフルオート射撃するとADSの態勢を取ったとしても
反動がかなりキツく感じます。
スコープを付けた状態の時、その傾向が特に顕著です。
ですので反動を大きく抑制するグリポッド、バイポッドなどの
アンダーバレルアタッチメントは是非装着したいところです。

上記のことからオフハンドにアイテムを持った状態で
フルオート射撃をしたい時に使う銃を選択する場合、
以下3つの条件のうち「1・3」あるいは「2・3」
を満たす事が指標になるかなと個人的に思っています。

1:SIGHTSアタッチメントが装着可能であること。

2:LASER/LIGHTアタッチメントが装着可能であること。

3:アンダーバレルアタッチメントが装着可能であること。


なんか、エラそうにダラダラと蘊蓄ブッこいてしまいました。
以上、ご参考になれば幸いです。

ゲスト
ID: 2PPUQG8BKN

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年10月23日(土) 02:56

突然申し訳ありません。
現時点でゲリラmod関連で1.10.2対応の物は全て公開停止なのでしょうか?
そして今後再公開等の予定はありますでしょうか?
お忙しい中申し訳ありません、「予定は無い」という事でしたらこのコメントは無視してもらって構いません。

弱半魔亜社名〇
ID: 5RPN26WWBF
記事: 10
登録日時: 2021年9月16日(木) 18:52
Minecraft ID: Steve

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by 弱半魔亜社名〇 » 2021年10月23日(土) 21:57

ゲスト さんが書きました: 2021年10月23日(土) 02:56 突然申し訳ありません。
現時点でゲリラmod関連で1.10.2対応の物は全て公開停止なのでしょうか?
そして今後再公開等の予定はありますでしょうか?
お忙しい中申し訳ありません、「予定は無い」という事でしたらこのコメントは無視してもらって構いません。
(´・ω・`)っ[利用規約について] *必ずお読みください
当フォーラムにはない旧フォーラムでの配布物は基本公開を終了しています


(´・ω・`)っ更新・サポート終了は終了しました。鋭意開発中のGVCReversion2をご利用ください。
すいませんが利用規約の通りです。ご了承ください。
0

ゲスト
ID: 2PPUQG8BKN

Re: [1.12.2/(一部1.16.5)]ゲリラMOD他 21/9/16 GVCLib、GVCR2更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年10月23日(土) 21:59

弱半魔亜社名〇 さんが書きました: 2021年10月23日(土) 21:57
ゲスト さんが書きました: 2021年10月23日(土) 02:56 突然申し訳ありません。
現時点でゲリラmod関連で1.10.2対応の物は全て公開停止なのでしょうか?
そして今後再公開等の予定はありますでしょうか?
お忙しい中申し訳ありません、「予定は無い」という事でしたらこのコメントは無視してもらって構いません。
(´・ω・`)っ[利用規約について] *必ずお読みください
当フォーラムにはない旧フォーラムでの配布物は基本公開を終了しています


(´・ω・`)っ更新・サポート終了は終了しました。鋭意開発中のGVCReversion2をご利用ください。
すいませんが利用規約の通りです。ご了承ください。
ありがとうございます、お時間取らせて申し訳ありませんでした……

返信する