[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

Modの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
kumi0613
ID: 3ONUTL156K

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by kumi0613 » 2021年2月26日(金) 21:08

MODを最新[HMGDollsFrontLine1.12.2.β.18.0]に更新後Minecraftが起動しなくなりました。
他MODとの関係で起動しない可能性もありますのでこちらでも確認してみます。



kumi0613
ID: 3ONUTL156K

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by kumi0613 » 2021年2月26日(金) 21:12

MODを最新[HMGDollsFrontLine1.12.2.β.18.0]に更新後Minecraftが起動しなくなりました。
他MODとの関係で起動しない可能性もありますのでこちらでも確認してみます。

リンク
ID: 21N8M3E48H

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by リンク » 2021年3月09日(火) 03:48

MOD制作お疲れさまです!ドルフロMOD楽しませてもらっています!
プレイしていて、気づいたことが一点あったので、お伝えさせていただきます・ω・!
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.18.0に更新後バニラ世界でモンスターの湧く頻度と種類がかなり下がっています。
一応、自分で検証させていただき、一緒に使っているゲリラMOD2等と不具合が起きているのかと思い、ゲリラMOD2だけとドルフロMODだけの両方で再起してみたところ、ゲリラMOD2でゲリラモンスターやバニラモンスターも普通にスポーンしたのですが、HMGDollsFrontLine1.12.2.β.18.0のドルフロMODですとすべてのモンスターが湧く頻度がかなりおちていました。。
ただ、ネザーや黄昏の森などディメンションを新しく追加、もしくは別のディメンションの方だと問題なくスポーンしているのを確認したので、通常の世界にだけスポーン干渉が起きてしまっているみたいです。。
良ければ、ご確認の程をお願いいたします。。

ゲスト
ID: 5UYUY0Z1UK

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年3月15日(月) 20:30

いつも遊ばさせていただいております。

1点お聞きしたいことがあるのですが…
マルチプレイで、サーバー再起動時に進行度が0に戻ってしまいます。
一度0に戻ってしまうとそれ以降進行度が進みません。

ひたすら拠点に突撃してもカリーナさんに
「今は撤退すべきですわ!」としつこく言われてしまいます。

拠点のカリーナさんを撃てば進行可能になるでしょうか。
すいませんが誰か対処方法を教えていただきたいです。

アバター
ただのカービィ
ID: 1G6UTIVAE0
記事: 18
登録日時: 2020年11月07日(土) 20:14
お住まい: マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
いいね: 1回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by ただのカービィ » 2021年3月16日(火) 19:28

ゲスト さんが書きました: 2021年3月15日(月) 20:30 いつも遊ばさせていただいております。

1点お聞きしたいことがあるのですが…
マルチプレイで、サーバー再起動時に進行度が0に戻ってしまいます。
一度0に戻ってしまうとそれ以降進行度が進みません。

ひたすら拠点に突撃してもカリーナさんに
「今は撤退すべきですわ!」としつこく言われてしまいます。

拠点のカリーナさんを撃てば進行可能になるでしょうか。
すいませんが誰か対処方法を教えていただきたいです。
仕様です。その前にクリアする必要がある課題をクリアしないと拠点は制圧できません。
確認してみてください。
おまけ
Show
正直言うとこの機能、クリエイティブだと邪魔なんですよね、、、消せないんですかね
0
画像⇐を今も彷徨っている   懐かしいだろう?
12/8日、BRSのリトルメイドを求めて再び彷徨っていました...

ゲスト
ID: 5UYUY0Z1UK

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年3月16日(火) 21:47

ただのカービィ さんが書きました: 2021年3月16日(火) 19:28
ゲスト さんが書きました: 2021年3月15日(月) 20:30 いつも遊ばさせていただいております。

1点お聞きしたいことがあるのですが…
マルチプレイで、サーバー再起動時に進行度が0に戻ってしまいます。
一度0に戻ってしまうとそれ以降進行度が進みません。

ひたすら拠点に突撃してもカリーナさんに
「今は撤退すべきですわ!」としつこく言われてしまいます。

拠点のカリーナさんを撃てば進行可能になるでしょうか。
すいませんが誰か対処方法を教えていただきたいです。
仕様です。その前にクリアする必要がある課題をクリアしないと拠点は制圧できません。
確認してみてください。
おまけ
Show
正直言うとこの機能、クリエイティブだと邪魔なんですよね、、、消せないんですかね
マルチだとバグって進行しないので、コンフィグ等で消したいです(泣)
ソロでやるにはよりmodを楽しめるいい機能だと思うんですけど…

ozi-181
ID: 4G0H9FH3ZU
記事: 1
登録日時: 2021年3月17日(水) 13:33

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by ozi-181 » 2021年3月17日(水) 13:37

はじめまして。
ドルフロMODでいつも楽しく遊んでいます!

無限生成バグを発見したので報告させていただきます。

検証環境

OS
エディション Windows10 pro
バージョン 2004
OSビルド 19041.867

ゲーム
Minecraft JavaEdition

バージョン
1.12.2-forge1.12.2-14.23.5.2808

導入MOD
GVCLib_1.12.2_4.0zip
GVCReversion2_1.12.2_α.3.1zip
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.18.0zip

JVMの引数
-Xmx24G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M


本題
 "カリーナ"との交易で"指揮端末"を売却するときに発見しました。"SELL"のところに"指揮端末"を置くと"エメラルド"2個に変換できるのですが、"エメラルド"にカーソルを移動し、アイテムを捨てる(デフォルトでは"Q"キー)を押すと、エメラルドが1つドロップします。連打すると連打した数だけドロップします。これにより、エメラルドの無限生成が可能です。
 このバグを応用すれば"弾薬"や"パーツ"なども無限生成できないかなと思い、やってみましたがアイテムが1つだけドロップしました。
 なお、エメラルドの無限生成条件は販売するアイテムが"エメラルド2個以上"の価値がないとできません。

追記
 話は変わりますが、"-506639275"というシード値のワールドで遊んでいるのですが、リスポーン時にリスキルされます。今後リスキル対策をする予定はありますか?

お詫び
 誤字や必要ない情報などがあると思います。すいません。

MOD開発お疲れ間です。今後可能ならば修正お願い致します。そしていつも新しいバージョンが楽しみです!頑張ってください!
0

モザンビークヒア
ID: DHPUKDQXZL

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by モザンビークヒア » 2021年3月24日(水) 05:22

楽しくmodを使用させて頂いているのですが、マイクラを再起動(セーブして終了後に起動)したあと、人形が黄緑色のモヤが発生しながら追従や端末の判定も無くなってしまいました。

右クリックや左クリックなど試したり、ネットで解決法があるか調べてもヒットせずにいる状態です。

解決法があるようでしたら、ご教授頂ければと思っております。

今後も使用したいので、よろしくお願いいたします。

HUNKTheDeath
ID: 3BW3PI6WZK

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by HUNKTheDeath » 2021年5月02日(日) 07:42

This mod is phenomenal. I do hope the most for AUG, BAR and M1 Garand to be added soon. As well as some more ringleaders like Agent and Elisa. I also saw that ELID might be added. In all this mod is great and I do hope for more updates soon and I understand it is a pain staking process to mod. However I do have one question. Do I have permission to use this mod as well as the prerequisites in a custom mod pack?

このmodは驚異的です。 AUG、BAR、M1ガーランドが間もなく追加されることを願っています。 また、AgentやElisaなどの首謀者もいます。 ELIDが追加されるかもしれないこともわかりました。 すべてのこのmodは素晴らしいです、そして私はすぐにもっと多くのアップデートを望んでいます、そして私はそれがmodへの骨の折れるプロセスであることを理解しています。 しかし、私には1つの質問があります。 このmodとカスタムmodパックの前提条件を使用する権限がありますか?

ゲスト
ID: 4Z07RXBA69

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年5月19日(水) 21:52

なんか、銃持っていると、勝手に弾が0になって、リロードを何回もするんですけど、バグでしょうか

同じゲスト
ID: 4Z07RXBA69

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/2/16更新

投稿記事 by 同じゲスト » 2021年5月20日(木) 16:48

ゲスト さんが書きました: 2021年5月19日(水) 21:52 なんか、銃持っていると、勝手に弾が0になって、リロードを何回もするんですけど、バグでしょうか
ごめんなさい、Rでダッシュする癖がついて走るときにR押してただけでした

MG36
ID: 10HMKW9B78
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
いいね: 1回
いいねされた回数: 25回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by MG36 » 2021年5月24日(月) 19:28

mod更新しました。
05/24 追加
   ・@KoRyua_K氏に頂いたko_KR.langを追加
修正
   ・GVCLib5.0で輸送ヘリがクラッシュする問題を修正
0

めろん
ID: 4EMT5TD6UO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by めろん » 2021年6月03日(木) 00:46

輸送ヘリのクラッシュ、治っていないのでしょうか?
ドルフロmodだけ更新して入れ直してみたのですが、ワールドに入れませんでした。
Gvclib やGvcr2も更新したおかげでワールドに入れはしましたが、前と比べて明らかに重過ぎます。
対処法はありませんか?

めろん
ID: 4EMT5TD6UO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by めろん » 2021年6月03日(木) 00:50

輸送ヘリのバグはGVClibの方も更新しなければ解決されないのでしょうか。
また、明らかに前と比べて重いのでプレイできません。
面白いmodなので少し残念です。解決待ってます

さとりょ!
ID: 4VRWSY1HBQ

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/5/24更新

投稿記事 by さとりょ! » 2021年6月09日(水) 00:34

メサのブロックが基調な大型基地の生成率がものすごい高いです。他の基地が1個生成される間にメサの大型基地が大体7-8個生成されます。またゲリラmodの砂漠基地の再生率も高いです。隣あって生成される場合も有ればドルフロの石油コンビナート基地の四隅に砂漠基地がそれぞれ生成されるなんてことも多いです。

返信する