[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

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弱半魔亜社名〇
ID: 8HL52CH7CZ
記事: 10
登録日時: 2021年9月16日(木) 18:52
Minecraft ID: Steve

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by 弱半魔亜社名〇 » 2022年1月04日(火) 20:04

ゲスト さんが書きました: 2022年1月03日(月) 09:18
支援者 さんが書きました: 2022年1月01日(土) 16:43 以下の不具合が発見、その報告です。

・AT-4(手持ち)の近距離爆発
・エンティティ発見時のルイス(lewisgan)が付いて来なくなる。
・新規ワールドでの指揮運用システムのprogressが既に10
・弾薬から、9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾のクラフトが不可能
ファイルを新しく作るとAT-4の近距離爆発や、
指揮運用システムのprogressは元に戻りました。
しかし弾薬から
9mmHG弾/5.56mmAR弾/12ゲージSG弾/40mmグレネート弾の
クラフトが不可能な状態です。
(レシピが無いような状態です。)

Minecraftのforgeは「forge-1.12.2-14.23.5.2847(windows)」、
導入modは以下の通りです。

・[1.12.x][ver.2.1.0]ProactiveMod
・[1.12][forge2413]mod_StorageBox_v3.2.0
・[1.12]UncraftingTable-1.8-beta6
・backpack-3.0.2-1.12.2
・BetterBuildersWands-1.12-0.11.1.245+69d0d70
・BetterFps-1.4.8
・FastLeafDecay-v14
・GVCLib__1.12.2__5.2.1
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・instahouses-1.12.2-1.1.1
・InventoryTweaks-1.63
・jei_1.12.2-4.16.1.302
・Manaita+Plus-1.12.2-1.0.1
・OptiFine_1.12.2_HD_U_G5
・scenter-1.12.2-3.12.0
・tektopia-1.1.0
・VeinMiner-1.12-0.38.2.647+b31535a
飾りのパック?それとも実弾?こちらの環境では作れましたが。
単に他MODとID被っている可能性もあります。
JEIからレシピ確認しましたがクラフト可能ですよ。
一応9MMと40MMは確認しました。
0



・田中
ID: 5PXIBKL36I

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by ・田中 » 2022年1月05日(水) 03:24

バグらしき現象を2つ報告します。

1つ目:ドルフロmodβ.20.0でプレイすると、コーラップスバイオームにELIDスケルトンやELIDゾンビが一切出現しません。尚、私の環境でβ.20.0より前のバージョンに戻した場合のみ出現することが確認できています。

2つ目:マルチプレイ時に装甲車やヘリなどの乗り物に乗って[V-KEY:ALLY-Boarding]で人形やモブを乗せようとしても自分からの視点のみ人形やモブが乗っているように見えますが、他人から見たときに誰も乗せることができておらず何も起こりません。その状態で[B-KEY:ALLY-Get off]で降ろそうと試みても何も起きません。その後自分視点は少し時間が経つと人形やモブが乗り物からいなくなりもとに戻ります。

2つ目のバグに関してこれ以外の検証はできていません。シングルプレイでは通常通り動作します。
尚、1月2日に更新されたドルフロmodを導入しても変化はありませんでした。

環境
1.12.2-forge-14.23.5.2854
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
GVCLib__1.12.2__5.3.0
サーバーも同様です

ゲスト
ID: 2I8SZZW57Q

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by ゲスト » 2022年1月05日(水) 09:54

ワールドに入り直したら人形達にバフが掛り指揮端末で操作できなくなるバグが起きています。

GR9927
ID: 24FKF28JHP

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by GR9927 » 2022年1月08日(土) 14:54

弱半魔亜社名〇 さんが書きました: 2022年1月04日(火) 19:59
GR9927 さんが書きました: 2022年1月03日(月) 13:45 こんにちは。

本ModとJust Enough Items(以降JEI)の併用に際してですが、人形製造機のUIのレシピ部分とJEIが重なってしまう状態になっていますが、この事象について何らかの対策法はありますでしょうか?

不具合というよりは質問なのですが、こちら以外に適切な質問先が不明だったためこちらに書かせていただきました。

使用しているModのバージョンはそれぞれ以下の通りとなります。
・forge-1.12.2-14.23.5.2859
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・jei_1.12.2-4.16.1.302
マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキーを割り当てればいいだけかと思います。
対策とは?表示・非表示はJEIの基本操作だと思っていましたが。
ご返信ありがとうございます。
対策とは両ModのUIが重ならないようにする手段はないかということでしたが理解できませんでしたか?
返答内容からしてUIが重なるのは仕様ということなんですね。把握いたしました。

弱半魔亜社名〇
ID: 69WIV2WK0B
記事: 10
登録日時: 2021年9月16日(木) 18:52
Minecraft ID: Steve

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by 弱半魔亜社名〇 » 2022年1月08日(土) 19:06

GR9927 さんが書きました: 2022年1月08日(土) 14:54
弱半魔亜社名〇 さんが書きました: 2022年1月04日(火) 19:59
GR9927 さんが書きました: 2022年1月03日(月) 13:45 こんにちは。

本ModとJust Enough Items(以降JEI)の併用に際してですが、人形製造機のUIのレシピ部分とJEIが重なってしまう状態になっていますが、この事象について何らかの対策法はありますでしょうか?

不具合というよりは質問なのですが、こちら以外に適切な質問先が不明だったためこちらに書かせていただきました。

使用しているModのバージョンはそれぞれ以下の通りとなります。
・forge-1.12.2-14.23.5.2859
・HMGDollsFrontLine1.12.2.β.20.0
・jei_1.12.2-4.16.1.302
マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキーを割り当てればいいだけかと思います。
対策とは?表示・非表示はJEIの基本操作だと思っていましたが。
ご返信ありがとうございます。
対策とは両ModのUIが重ならないようにする手段はないかということでしたが理解できませんでしたか?
返答内容からしてUIが重なるのは仕様ということなんですね。把握いたしました。
こういう事ですか?マイクラ操作設定のJEI表示・非表示にキー設定で消せると思いますが・・・
添付ファイル
JEI非表示
JEI非表示
2022-01-08_19.03.57.png (208.87 KiB) 閲覧された回数 11349 回
JEI表示
JEI表示
2022-01-08_19.03.53.png (413.26 KiB) 閲覧された回数 11349 回
0

ゲスト
ID: 5QYEJAFZKB

表示のズレについて

投稿記事 by ゲスト » 2022年1月09日(日) 11:21

指揮運用システムを開くと文字が端末画面より左上にはみ出してしまい文字が読めませんでした。
表示されている写真(?)も大きすぎるのか一部しか見えない状況です。
解決法はありませんか?

シナモンロール
ID: 3XVWDRXZ9J

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by シナモンロール » 2022年1月11日(火) 01:06

ドルフロmod単体ワールドを作って楽しく遊ばせて頂いております

バグ報告等ではございませんが、工業や露天掘りを行わずとも可能な火薬の入手手段としてTNTを火薬に戻すレシピの追加などをご一考頂ければ幸いです。少数精鋭で鉄血基地を強襲しては資源を奪取しつつ進軍するプレイをしているのですが、どうしても慢性的な火薬不足に悩まされておりまして…

kotapagosu
ID: 2Y0OC2DW55

拠点ブロックに関して

投稿記事 by kotapagosu » 2022年1月19日(水) 04:58

ビルドクラフトと一緒に導入して遊ばせて頂いているのですがゲージの表示される拠点ブロックが破壊出来ないので整地しても宙に残ってしまうのが気になります。制圧後のみでいいので破壊出来るようにしてほしいです。

ゲスト
ID: 3RQG1D0ZQD

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by ゲスト » 2022年1月20日(木) 18:50

シナモンロール さんが書きました: 2022年1月11日(火) 01:06 ドルフロmod単体ワールドを作って楽しく遊ばせて頂いております

バグ報告等ではございませんが、工業や露天掘りを行わずとも可能な火薬の入手手段としてTNTを火薬に戻すレシピの追加などをご一考頂ければ幸いです。少数精鋭で鉄血基地を強襲しては資源を奪取しつつ進軍するプレイをしているのですが、どうしても慢性的な火薬不足に悩まされておりまして…
 
CraftableGunpowderという火薬を作るレシピ追加のMODがあるので導入してみては?
石炭、火打石、レッドストーンで作成できるようになるMODです 競合はこちらの環境では問題なく使えています

シナモンロール
ID: 49O8OKMUP7

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by シナモンロール » 2022年1月21日(金) 11:09

そんな便利なmodが有るんですね!
ご教授頂きありがとうございます!

ゲスト
ID: 5U7V0IXCPD

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by ゲスト » 2022年1月28日(金) 16:28

スコープを覗いてもズームしないのは仕様ですか?

くるぶし
ID: 3J8P0M78QX

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by くるぶし » 2022年3月01日(火) 21:42

いつも楽しく使わせてもらってます
バグ報告です
ネザーゲートをくぐるたびにELID状態になり、かつ通常よりも早い速度で体力が削られます。オーバーワールド→ネザー、ネザー→オーバーワールド両方なりました。

aoneko
ID: 12CZL8LACU

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by aoneko » 2022年3月09日(水) 04:52

初めまして!普段からドルフロmodのほう楽しく遊ばせていただいております。
今回、戦術人形をサバイバルでコンプリートしようとしたところ、HOWA5.56のみ製造不可?とwikiに記載を見つけ、敵ドロップでの出現という記載も見つけられませんでした。
現在HOWA5.56はサバイバルでは入手不可なのでしょうか?お忙しいところ恐縮ですがご回答をお待ちしております。
(他の子はコンプリートさせていただきました!めっちゃ可愛いです・・・)

ファンタ
ID: 2H2YLTTYSO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by ファンタ » 2022年3月10日(木) 19:49

拠点ブロックを破壊もしくは無効化する方法はありますか?
拠点を占拠(ゲージも建物アイコンも青)にしたのに定期的に敵がスポーンして奪取されます。

kanan_wa
ID: 1L71H8WLA1
記事: 6
登録日時: 2019年7月20日(土) 19:40
Minecraft ID: Steve
いいね: 1回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/12/31更新

投稿記事 by kanan_wa » 2022年3月17日(木) 12:29

1.12.2.β.20.0に更新したのですが、新規生成汚染された土壌がスパムのようにバイオームに広がって浸食処理あるいはパーティクルによるものかFPSが途端に1ケタ台に低下してしまいます
BoP環境で生成するのが原因かと思い抜いたのちにデフォルト生成したのですが、やはり生成率が高いのか広範囲に汚染土壌が・・・
まだこのブロックの仕様がわからないのですが、ほかのブロックに浸食するような要素はあるのでしょうか?

PCスペック
corei-5 12400f RTX2070s/8g RAM10g/36g
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