上記2点、正常に動作しているようです。対応ありがとうございました。MG36 さんが書きました: ↑2020年3月15日(日) 18:08返信いただいた内容Show検証等ありがとうございます。びふぉ さんが書きました: ↑2020年2月12日(水) 22:49他プレイヤーにもかかるのは仕様でしたか。人形の誓約バフについて
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誓約バフがかからない件、当初確認していたのがショットガンでしたので、もう少しわかりやすく確認できる手段を見つけて、追加検証してきました。
結論としては、やはり誓約バフはかかっていないようでした。こちら、DollAI_AutoSkill.java の17-18行目確認手順Show1. グレネードランチャーの人形と誓約します
2. 自身に火炎耐性バフがついていることを確認します
3. グレネードランチャーの人形を溶岩に落とします
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結果: 人形は溶岩・炎上ダメージを受けている
(レッドストーンでスキルON/OFFしてみるも、効果はなし)getEntitiesWithinAABBExcludingEntityメソッドの引数1で、検索除外対象として人形が指定されており、こちらが原因と思われますので、人形にもバフをかけるならば、コード: 全て選択
List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABBExcludingEntity(doll, doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
のようにするとよいかとおもわれます。コード: 全て選択
List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABB(EntityLivingBase.class, doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
2/15 追記
マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題ですが、直しきれていなかったようです。
ソースから推察するに、これは、人形製造機でしょうか・・・?エラーログShow略
以上です。記載のように修正しましたので正常通り動くようになりました!ありがとうございます。人形の誓約バフについて
人形製造機の問題だったようです。修正しました。マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題
さて、度々で恐縮ですが、ドルフロMODをプレイ中に気づいた点がありましたので、ご報告させていただきます。
バグと思わしき挙動が1点、要望が1点あります。
前回のご報告同様、それぞれの詳細はスポイラーで隠しておきます。
確認環境
ランチャー: MultiMC 0.6.7-develop-1438
Minecraft: 1.12.2 (forge 14.23.5.2854)
MOD Version: 2020/05/03(β.12.0, GVCLib 1.12.2__2.0.2)
バグと思わしき挙動
任務カード「鉄血BOSSを破壊せよ!」の任務が、Scarecrowを倒した場合にしか達成されない
Executioner、Destroyer等の他のボスMob撃破時には、この任務が達成されないようになっています。
( 原因 )
ItemMissionCard.java のボス破壊任務達成処理に、Scarecrow用の条件しか存在しないようです。
他のボスMob用の条件付を追加する必要があるようです。
(将来的にMobを更に増やすことをお考えでしたら、兵種別を抽象クラスにするか、兵種別をパラメータとして持つほうがよさそう…でしょうか。)
要望
ライフルの誓約スキル「透明化」の効果について
(というより、鉄血兵に対して、透明化ポーションの効果がないようです)
透明化・防具全外し の状態であっても、鉄血兵がプレイヤーを発見し、攻撃をしてきます。
そのため、(ドルフロMODのみを導入してプレイする場合) バニラMobと戦う場合にしか、この透明化の恩恵を受けられません。
(クリエイティブモードでも普通に鉄血兵がプレイヤーに攻撃をしてくるので、
憶測になってしまいますが、通常AIと敵対AIの状態分岐が、バニラのそれと違う…のでしょうか。)
ドルフロMODで遊ぶ上で、透明化が実質死にスキルになってしまっているので、
せめて雑魚鉄血兵だけでも、透明化の恩恵を受けられたら…と思うのですが、いかがでしょうか。
ご一考の程、お願いいたします。