[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

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Caves and Cliffs
ID: 1MV7GKP5AO

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 9/25更新

投稿記事 by Caves and Cliffs » 2020年11月07日(土) 19:00

そろそろ銃がリアルになってきてサイレンサーが四角はちょっとどうかと...
もう少しリアルになりませんかね...



ゲスト
ID: 4DA0FXBTVC

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 9/25更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年11月08日(日) 05:32

開発お疲れ様です。楽しく遊ばせていただいております。
戦術人形がbibliocraftで追加される椅子から離れなくなってしまうという状態になっています。
通信端末によるワープやMobConfinementによる移動もできず、椅子を破壊してもその場に座った状態のまま動かない状態です。
ご対応のほど、どうかよろしくお願いします。

MG36
ID: 23QV8FNYT4
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/8更新

投稿記事 by MG36 » 2020年11月08日(日) 16:43

mod更新しました!
11/08 追加
   ・U5461様提供のダンジョン「廃遊園地」「シー・ランチ」を追加
    シー・ランチは現在出現はしますが攻略は不可能です
   ・新ダンジョン「森林基地」「砂漠基地」を正式追加
   ・新ボスを追加
    追加した各ダンジョンに出現します
   ・中間素材に低性能回路と高性能回路を追加
    低性能回路はダンジョンチェストや鉄血人形兵などから、
    高性能回路は鉄血装甲兵や低性能回路をクラフトして入手できます
   変更
   ・ダンジョンの生成方法を変更
    これまでのランダム生成から一定間隔ごとの生成へ
    I:cfg_building_base_range=896 これの値が各ダンジョン間の距離です
    これまで通りの生成方法にする場合は
    B:cfg_building_intervals=true 
    これをfalseにしてください
   ・ミッションに小型拠点の攻略を追加
   ・ミッションの進行度で目標に入っていないダンジョンは攻略できないように
    攻略不可能ダンジョンは接近すると警告が出ます
    攻略不可能ダンジョンは制圧ゲージが進みません
   ・進行度によって出現するモブを変更
   ・ダンジョン「物資集積所」を改修
   ・ダンジョン内の敵配置などを一部変更
   ・ダンジョンチェストの中身を変更
    出る人形の種類増加や低性能回路などを追加
   ・ボス撃破後の報酬チェストの人形を変更
    星5相当の人形(GL、重装を除く)から全て出るように
   ・一部のレシピを変更
    正規軍装備のレシピを
     低性能or高性能回路+PMC装備
    に変更
   ・ミッションに小型拠点の攻略を追加
   修正
   ・AK-12が製造出来ない問題を修正
   ・spawner_one_time_onryがfalse時に敵が制限なしに出現するのを修正
   他
0

guest
ID: 5K2CTKBBWJ

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/8更新

投稿記事 by guest » 2020年11月11日(水) 17:43

お疲れ様です。
アップデートで追加されたミッション3の小規模拠点制圧がミッション2までクリアしても進行しないみたいです。

MG36
ID: 1BPT0EMARL
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by MG36 » 2020年11月15日(日) 19:21

mod修正しました
主にミッション3の小規模拠点制圧がクリア出来ない不具合などを修正しました
0

Meital_Void
ID: 224RVAZSB2
記事: 1
登録日時: 2020年11月16日(月) 14:24
Minecraft ID: Meital_Void

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by Meital_Void » 2020年11月16日(月) 15:18

 どうも、最近こちらのmodを利用させてもらっております。

 少し気になっている部分に対する質問をさせていただきます。

 Minecraft version. 1.12
 mod version. ~β.16.1

 長いので↓
要件
Show
1. 軍用ツールの持ち方、デザインについて

 持ち方が食料やその他アイテムの持ち方(ツールの持ち方でない)
 なのはなぜですか?
 そして、斧とシャベルのデザインが紛らわしいことです。
 見りゃわかるだろ!! なんて思うかもしれませんが、並べて使っていると
 ちょっと紛らわしいです。(もちろん個人的感想です)

2. 装備やアタッチメントの着脱方法があるのかどうかなどの説明が無いこと
 複数スタックした状態で装備させると、すべての個数が消えること

 こちらは単純で、バグ?なのか未実装なのかということです。
 調べたり他の実況者の方の紹介動画などを見ても、装備 or アタッチメントの
 着脱の仕方が見当たらないのですが、未実装でしょうか?(交換は可能ですよね)
 
 そして、一応こちらは既出だったようですが改善していないようなのでお聞きします。
 同じ装備やアタッチメントを複数所持(2、3個)保持した状態でドールに装備などを渡すと
 すべての個数が消えてしまうというものです(おそらく不具合化と...)

3, 乗物から突如突き落とされる(こちらGVCでも確認)既出
 
 これは恐らくなのですが、乗物が馬や豚のようなmobとしての特性が強すぎるのが原因かと思われます。

4,最後 ちょっとした質問 要望のようなもの

 ドールの同士討ちによってうしろのドールの弾が当たらないことが頻発しております
 あとドール同士の間隔が強制的に開く仕様ですが、つまりを引き起こしやすく
 穴に突き落とされることも...
 また、Grimoire of Gaiaや一部modのmobに攻撃されてもなすがまま攻撃されてやられ続けるなんてことが起きてます。
 プレーヤーが 攻撃した or された ときにドールも反撃 or 攻撃できるようにはできないのでしょうか...?(メイドさんみたいな)

 長文失礼いたしました。
 
0

Penglai
ID: 5UYUY0Z1UK

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by Penglai » 2020年11月22日(日) 00:31

お疲れ様です。
一点バグ報告があります。

マルチでプレイすると、ミッション1が進みません。
たまにふと端末を見るとミッションが2や3まで進行していますが、
サーバーを再起動するとまたミッションがはじめからになります。

試しにファイルを弄ってレベルを8ぐらいまで上げたのですが、
反映されてないみたいです。

お忙しいところ申し訳ありませんが
対処方法などあれば教えていただければ幸いです。

ゲスト
ID: 2JQCALH5AF

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年12月16日(水) 06:36

人形を戦車や車に乗せたままワールドを読み込むと、たまに人形が消えてしまいます。

乗り物に乗っている時以外では消えていないのでほぼ確実に乗り物に乗っていることが原因です。

それらしいログを見つけたので貼っておきます。

05:55:17.053
[05:55:17] [Server thread/WARN] [minecraft/Chunk]: Wrong location! (61, 2) should be (62, 2), EntityDoll['M1911'/214023, l='�h�����C', x=990.83, y=71.00, z=36.94]
05:55:17.054
[05:55:17] [Server thread/WARN] [minecraft/WorldServer]: Tried to add entity minecraft:entitydoll but it was marked as removed already

aaa1111
ID: 56NNUSC726

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by aaa1111 » 2020年12月19日(土) 22:27

お世話になっております。

バージョンHMGDollsFrontLine1.12.2.β.16.1にて、銃のカスタマイズ画面では装備できるのに同銃の戦術人形には同様のカスタマイズができないバグと思われるものを確認しました。
私が確認したのはGr_MG36という戦術人形で、パイボッドやアングルグリップ等が装備できませんでした。
その人形しか確認していないので、探せば同様の症状が出ている人形がいるかもしれません。

他にも、銃にカーソルを合わせると「アンダーバレル装備可能」と出てるのに装備の場所に✕がついている銃を発見しました。
スナイパーライフル系によく見られました(というか他を見ていない)
四式自動小銃・Gr_G28・M16A1・SuperSASS・Gr_G28・SKS 自分が確認したのはこの銃達です。

バグ修正をしていただけないでしょうか。ご検討の程よろしくお願いします。

ゲスト
ID: 36YTMMD4PY

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年1月06日(水) 16:57

ボス7番の銃カッコイイですね!変なバグが消えればきっと僕のメイン武器に.....

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ただのカービィ
ID: 36YTMMD4PY
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登録日時: 2020年11月07日(土) 20:14
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 11/15更新

投稿記事 by ただのカービィ » 2021年1月06日(水) 17:00

ゲスト さんが書きました: 2021年1月06日(水) 16:57 ボス7番の銃カッコイイですね!変なバグが消えればきっと僕のメイン武器に.....
多分クリエイティブ限定アイテムですよね。
変なバグのブロックみたいなやつ修正待ってます
0
画像⇐を今も彷徨っている   懐かしいだろう?
12/8日、BRSのリトルメイドを求めて再び彷徨っていました...

MG36
ID: 5B27J7DGFC
記事: 80
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/1/25更新

投稿記事 by MG36 » 2021年1月25日(月) 19:15

mod更新しました!
21/01/25 追加
・U5461様提供のVSK-94・Kar98k・NTW-20・GM6・PPK・DesertEagle・P226・Thunder
    ・ARX160・M249SAW・DP-12を追加
   ・人形がボートや椅子などに座っているとき、スニーク+右クリックで降ろせるように
   ・救済用拠点生成ブロックを追加
    敵基地がどうしても発見出来ない場合にご利用ください
    設置後、右クリックで起動し、起動20秒後基地が生成されます
    起動中、スニーク+右クリックで起動をキャンセル出来ます
   ・修正
    人形製造機にて各スロットに素材が入っているときはsetボタンを押しても素材が置かれないように
   他
0

ポンコツ
ID: 2RLDEC93YT

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/1/25更新

投稿記事 by ポンコツ » 2021年1月26日(火) 09:56

更新ありがとうございます
不具合というほどではないですが、スポーンさせた戦術人形がゲームランチャー再起動後に
操作を受け付けなくなりますその際は戦術人形に臭そうなエフェクトも発生。
クラッシュや、PC電源OFFにしなければ問題ありませんが、
以前のバージョンから発生していたため、今回のアップデートで改善されていればと思っていたのですが変化が無かったため報告致します
ちなみに導入MODは

outfox-0.1.2-mc1.12.2
OptiFine_1.12.2_HD_U_F5
obsidian_mod-1.0
Neat+1.4-17
NaturesCompass-1.12.2-1.5.1
MutantBeasts-1.12.2-0.6.2
MultiPageChest-1.12-1.9.1
Manaita+Plus-1.12.2-1.0.1
llibrary-1.7.19-1.12.2
limelib-1.12.2-1.7.12
journeymap-1.12.2-5.7.1
jei_1.12.2-4.16.1.301
InventoryTweaks-1.63
inventory_x-1.12-1.0.2
InstantLava_1.10.2-1.1.1
IncreaseMobs_1.12.2-v1.1.0
HyperDimensionalBag-1.12-1.2.12
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.17.0
GVCReversion2__1.12.2__α.3.1
GVCLib__1.12.2__3.1
GeneralGun's1.12.2.2
ForgivingVoid_1.12-1.0.2
forge-1.12.2-14.23.5.2854-installer
foamfix-0.10.10-1.12.2
EnderCore-1.12.2-0.5.76
cxlibrary-1.12.1-1.6.1
ChestTransporter-1.12.2-2.8.8
BetterFps-1.4.8
[1.12][forge2413]mod_StorageBox_v3.2.0
[1.12.2]MobConfinement-1.0
これでも自分なりに怪しいと思うMODは削除済みです

長文になり申し訳ありませんがご確認願います

micro
ID: OPZICAFVSE

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/1/25更新

投稿記事 by micro » 2021年1月28日(木) 21:13

いつも楽しく遊ばさせていただいております。

おそらくバグ報告なのですが、dp12を出した際になぜかsat8が出てきました。
鉄の斧で銃を交換してもやはりdp12です。

知識が乏しいのですが、恐らく名前だけが間違っているのかな?と考えています。

可能であれば対応してくださると助かります。
(SAT8ちゃん可愛い)

ちなみに、今月の一月に更新されたドルフロmodで起きました。
一つ前のバージョンではしっかりとSAT8と表記されていたと思います。

ゲスト
ID: 2MUY1FJOH0

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 21/1/25更新

投稿記事 by ゲスト » 2021年1月30日(土) 17:31

質問なのですが、ドール達が所属からはずれて指示も受け付けなくなり解体もできなくなることはあるのでしょうか。
発生状況がよくつかめていませんが、ドールを出したまま終了し、数時間おいてから接続するとドール達が所属から離れており
毒にかかったような渦のエフェクトを出しながら立ったままとなり、情報を見ることも指示を出すことも解体することもできなくなり、ただの置物と化してしまいます。

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