[1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

Modの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
アバター
SugarCoffee
ID: 4EW57S97UD
記事: 71
登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
いいね: 6回
いいねされた回数: 3回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年4月04日(土) 18:28

ゲスト さんが書きました:
2020年4月02日(木) 23:05
NANASHI さんが書きました:
2020年4月02日(木) 22:44
configのMOBリスポーン数値をいじるとその後どんな設定でもMOBが沸かなくなるのは自分だけでしょうか?
拠点の増減は変更可能です、拠点内のMOBも湧きます。
KUDALegacyを入れても拠点の増減可能ですがバニラ状態と同じくMOBのリスポーン数をいじるとその後沸かなくなります。
あまりPCに詳しくないのですが一応報告しておきます、皆さんの環境ではどんな感じでしょうか。

LibとドルフロMODを入れたバニラ状態でワールド作成すると正常に出来ます。
しかしMOBのリスポーン数値をいじるとやっぱりその後沸かなくなります。
すいません、その後アドベンチャーでやると湧いたので解決しました。
数値200だとある程度沸かなくなるのはデスポーンの仕様のせいでしょうか?
だとしたらKUDALegacyを入れた後に拠点だけ湧いて、MOBだけ沸かないのは何故でしょうか
できれば影MODと両立させて美しくやってみたいです、初心者ですいません、完成応援しています。
検証環境
Show
・共通環境
OS:Windows10
Java:build 1.8.0_51-b16(デフォルト)
minecraft 1.12.2

共通MOD
GVCLib__1.12.2__1.7.zip
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.11.1.zip

共通シェーダー
KUDA-Shaders v6.1 Legacy.zip

・個別
forge-1.12.2-14.23.5.2768(安定版)
OptiFine_1.12.2_HD_U_E3.jar

forge-1.12.2-14.23.5.2808
OptiFine_1.12.2_HD_U_F4.jar

forge-1.12.2-14.23.5.2847(1.12.2最新版)
OptiFine_1.12.2_HD_U_F5.jar
検証方法:Configを一切変更しないままワールドを作成後、設定範囲上限が200の値を全て200に変更する
夜に走り回って敵モブの出現量を観察する

1.12.2のforge3つで検証してみましたが、バニラ、ドルフロ敵モブの減少は見られませんでした
最小限のMOD構成で発生しないのであれば、競合ですかね…?
Custom Mob SpownerやBad mobs等のスポーンに干渉するMODがあったらそっちが怪しい気もします
導入環境や不具合発生方法をもっと詳しく書いていただくと再現できるかもしれませんね…
0



redpizza
ID: 77ZNS35WRR
記事: 2
登録日時: 2020年4月15日(水) 00:02

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by redpizza » 2020年4月15日(水) 01:28

こんにちは。いくつか気になる点があるので教えて下さい:
・指揮運用システムにLevel1のアタッチメント9つでLevel2がクラフトできるレシピが書かれていますが、できないようです。
Level2からLevel3をクラフトすることはできました。アップデートで修正されますか?

・指揮運用システムの字が画面から飛び出てて読みにくいです
0
最後に編集したユーザー redpizza [ 2020年7月09日(木) 00:22 ], 累計 1 回

Eflos
ID: 5V8JDFDVUL
記事: 1
登録日時: 2020年4月15日(水) 01:45
Minecraft ID: eflos

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by Eflos » 2020年4月15日(水) 04:27

Greetings. Pardon me for bothering you with English but I'm not a Japanese speaker myself.

This is a great mod. I've enjoyed playing it so far. There are still a few things that need to be fixed, but they are mostly graphical stuff so I don't particularly mind them all that much.

Having played around with most of the features, I still have yet to figure out what the assist chip assault does. Can you please tell me?
0

elpis
ID: 44QEQJ73HL
記事: 8
登録日時: 2019年7月16日(火) 12:10

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by elpis » 2020年4月20日(月) 23:25

Eflos さんが書きました:
2020年4月15日(水) 04:27
Greetings. Pardon me for bothering you with English but I'm not a Japanese speaker myself.

This is a great mod. I've enjoyed playing it so far. There are still a few things that need to be fixed, but they are mostly graphical stuff so I don't particularly mind them all that much.

Having played around with most of the features, I still have yet to figure out what the assist chip assault does. Can you please tell me?
It is said that it will be destroyed if there is an iron blood type simple manufacturing machine nearby, it is a machine translation but I am happy if it is transmitted(⌒∇⌒)
0

ゲスト
ID: DZAYKMXHE1

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 4/18更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年5月02日(土) 20:09

いつも楽しませてもらってます
指揮端末で小隊を管理できますがスポーンさせた人形が全て第一小隊になってしまい、表示の限界を超えてしまいます
第一小隊の人形を第二や第三小隊に移すことはできますか?
もし実装されているならやり方を教えていただけると助かります…

アバター
SugarCoffee
ID: 37PYI0TCB2
記事: 71
登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
いいね: 6回
いいねされた回数: 3回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 4/18更新

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年5月02日(土) 21:32

ゲスト さんが書きました:
2020年5月02日(土) 20:09
いつも楽しませてもらってます
指揮端末で小隊を管理できますがスポーンさせた人形が全て第一小隊になってしまい、表示の限界を超えてしまいます
第一小隊の人形を第二や第三小隊に移すことはできますか?
もし実装されているならやり方を教えていただけると助かります…
対象人形が所属していない分隊を選択した状態で
対象人形に対して指揮端末を持ちながらShift + 右クリックでその分隊に指定することができます
0
最後に編集したユーザー SugarCoffee [ 2020年5月03日(日) 19:17 ], 累計 2 回

panudon
ID: 7KYWTJIL8B

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 4/18更新

投稿記事 by panudon » 2020年5月03日(日) 13:05

初書き込み失礼します。
ドールズたちに防弾ベストなどの装備を使わせる方法がわかりません。非公式フォーラムの方の詳しい解説も、非公式フォーラムが閉鎖してしまったため、見ることができません。なので、こちらにも詳しい解説を記載していただけないでしょうか?

アバター
SugarCoffee
ID: 3F3APJ581P
記事: 71
登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
いいね: 6回
いいねされた回数: 3回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 4/18更新

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年5月03日(日) 19:01

panudon さんが書きました:
2020年5月03日(日) 13:05
初書き込み失礼します。
ドールズたちに防弾ベストなどの装備を使わせる方法がわかりません。非公式フォーラムの方の詳しい解説も、非公式フォーラムが閉鎖してしまったため、見ることができません。なので、こちらにも詳しい解説を記載していただけないでしょうか?
ドルフロMODを解凍すると中にReadmeが入っています
装備に関してはそのReadmeの一番下の方の更新履歴"12/23 追加・変更"に記載があります
(人形によって装備可否が異なります)

詳しい解説もReadmeとトピック1番目の記事で問題ないかと思います
0

ssc1294
ID: 2J0R4FW6YV
記事: 1
登録日時: 2020年5月06日(水) 00:30
Minecraft ID: Ohagisan

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 5/3更新

投稿記事 by ssc1294 » 2020年5月06日(水) 01:19

いつも楽しくプレイさせて頂いております。些細な事ではございますが一つ気になった点がある為質問します。
バージョンは HMGDollsFrontLine1.12.2β.12.0 です。
弾薬の消費に関してなんですが、現状の仕様は弾薬1につきそのまま1発という風になっていますが、これを弾薬1で銃の残弾がフルで補充できるように設定を変更する事は可能でしょうか。
弾薬を多く持つとインベントリを圧迫してしまう為、1スタックでまとめられたらなぁと思い質問させて頂いた次第です。
0

アバター
SugarCoffee
ID: 2V0TBLB251
記事: 71
登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
いいね: 6回
いいねされた回数: 3回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 5/3更新

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年5月06日(水) 10:00

ssc1294 さんが書きました:
2020年5月06日(水) 01:19
いつも楽しくプレイさせて頂いております。些細な事ではございますが一つ気になった点がある為質問します。
バージョンは HMGDollsFrontLine1.12.2β.12.0 です。
弾薬の消費に関してなんですが、現状の仕様は弾薬1につきそのまま1発という風になっていますが、これを弾薬1で銃の残弾がフルで補充できるように設定を変更する事は可能でしょうか。
弾薬を多く持つとインベントリを圧迫してしまう為、1スタックでまとめられたらなぁと思い質問させて頂いた次第です。
引用開始
SCOPEMG36
@SCOPE_MG36
1発ごとでは弾がインベントリを圧迫する問題ですが、特に旧GVCでは逆に弾を持て過ぎていたこともあり、バランスを考慮したうえで現状の仕様になっています
引用終了
引用元:https://twitter.com/SCOPE_MG36/status/1 ... 5923763201
著者:SCOPEMG36 さん
引用補足
Show
twitterの公式APIを使用せず引用していますが、著作権法第32条第1項によって定められた構成要件を満たすと考えられるためこの引用に違法性はありません
著者以外もしくは、グローバルモデレータ以外からの削除申請は拒否します
configに設定が見当たらず、上記の引用元から考えると変更できる設定はないのではないでしょうか?
シュルカーBOX等を使うか、バックパック系MOD、単一スタック収納系MODを導入するのがいいかと思います。
私はEnderUtilitesのメモリチェストとメモリカード10bitを使ってますが、弾薬を1024個までまとめられるので便利です。
0

返信する