[1.12.2]ドールズフロントラインmod 24/01/07更新

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びふぉ
ID: FT5GEWPUBP
記事: 4
登録日時: 2020年2月07日(金) 19:02
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 5/3更新

投稿記事 by びふぉ » 2020年5月06日(水) 21:15

前回ドルフロMODのバグ報告をして、返信を頂いてからしばらく時間が経ってしまいました、申し訳ないです。
MG36 さんが書きました: 2020年3月15日(日) 18:08
返信いただいた内容
Show
びふぉ さんが書きました: 2020年2月12日(水) 22:49
人形の誓約バフについて
他プレイヤーにもかかるのは仕様でしたか。
---

誓約バフがかからない件、当初確認していたのがショットガンでしたので、もう少しわかりやすく確認できる手段を見つけて、追加検証してきました。
結論としては、やはり誓約バフはかかっていないようでした。
確認手順
Show
1. グレネードランチャーの人形と誓約します
2. 自身に火炎耐性バフがついていることを確認します
3. グレネードランチャーの人形を溶岩に落とします

---

結果: 人形は溶岩・炎上ダメージを受けている
(レッドストーンでスキルON/OFFしてみるも、効果はなし)
こちら、DollAI_AutoSkill.java の17-18行目

コード: 全て選択

List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABBExcludingEntity(doll,
 doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
getEntitiesWithinAABBExcludingEntityメソッドの引数1で、検索除外対象として人形が指定されており、こちらが原因と思われますので、人形にもバフをかけるならば、

コード: 全て選択

List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABB(EntityLivingBase.class,
 doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
のようにするとよいかとおもわれます。

2/15 追記

マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題ですが、直しきれていなかったようです。
ソースから推察するに、これは、人形製造機でしょうか・・・?
エラーログ
Show

以上です。
検証等ありがとうございます。
人形の誓約バフについて
記載のように修正しましたので正常通り動くようになりました!ありがとうございます。
マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題
人形製造機の問題だったようです。修正しました。
上記2点、正常に動作しているようです。対応ありがとうございました。



さて、度々で恐縮ですが、ドルフロMODをプレイ中に気づいた点がありましたので、ご報告させていただきます。

バグと思わしき挙動が1点、要望が1点あります。
前回のご報告同様、それぞれの詳細はスポイラーで隠しておきます。


確認環境
ランチャー: MultiMC 0.6.7-develop-1438
Minecraft: 1.12.2 (forge 14.23.5.2854)
MOD Version: 2020/05/03(β.12.0, GVCLib 1.12.2__2.0.2)


バグと思わしき挙動
任務カード「鉄血BOSSを破壊せよ!」の任務が、Scarecrowを倒した場合にしか達成されない
Spoiler
Show
タイトルのとおりです。現状、Scarecrow撃破時にのみ、任務達成扱いとなっているようです。

Executioner、Destroyer等の他のボスMob撃破時には、この任務が達成されないようになっています。

( 原因 )
ItemMissionCard.java のボス破壊任務達成処理に、Scarecrow用の条件しか存在しないようです。
他のボスMob用の条件付を追加する必要があるようです。

(将来的にMobを更に増やすことをお考えでしたら、兵種別を抽象クラスにするか、兵種別をパラメータとして持つほうがよさそう…でしょうか。)

要望
ライフルの誓約スキル「透明化」の効果について
Spoiler
Show
ライフルの誓約スキル「透明化」ですが、現状、ドルフロMODで追加される鉄血兵に対して、全く効果がないようです。
(というより、鉄血兵に対して、透明化ポーションの効果がないようです)

透明化・防具全外し の状態であっても、鉄血兵がプレイヤーを発見し、攻撃をしてきます。
そのため、(ドルフロMODのみを導入してプレイする場合) バニラMobと戦う場合にしか、この透明化の恩恵を受けられません。

(クリエイティブモードでも普通に鉄血兵がプレイヤーに攻撃をしてくるので、
憶測になってしまいますが、通常AIと敵対AIの状態分岐が、バニラのそれと違う…のでしょうか。)

ドルフロMODで遊ぶ上で、透明化が実質死にスキルになってしまっているので、
せめて雑魚鉄血兵だけでも、透明化の恩恵を受けられたら…と思うのですが、いかがでしょうか。

ご一考の程、お願いいたします。
以上です。
0



びふぉ
ID: FT5GEWPUBP
記事: 4
登録日時: 2020年2月07日(金) 19:02
連絡する:

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by びふぉ » 2020年5月07日(木) 21:20

連投になってしまいますが、ごめんなさい。
redpizza さんが書きました: 2020年4月15日(水) 01:28 こんにちは。いくつか気になる点があるので教えて下さい:
・指揮運用システムにLevel1のアタッチメント9つでLevel2がクラフトできるレシピが書かれていますが、できないようです。
Level2からLevel3をクラフトすることはできました。アップデートで修正されますか?
こちらの件ですが、2月頃の以前のバージョンでは発生していなかった問題ですので、
私も気になったので、少し調べてみました。

どうやら、レシピのレジストリ名が重複している為に起きているようです。

5/3 配布時点のソースの、GFRecipeRegistrys_New.java の、324行目以降、

コード: 全て選択

		GFRecipe.setRecipe(45, "dollam_bullet_ap2", mod.MOD_ID, mod.dollam_bullet_ap2, 1,
				mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap,
				mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap,
				mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap);
		GFRecipe.setRecipe(46, "dollam_bullet_ap2", mod.MOD_ID, mod.dollam_bullet_ap3, 1,
				mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2,
				mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2,
				mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2);
dollam_bullet_ap2のレジストリ名を2回使用しているので、アタッチメントLv.2のレシピが、アタッチメントLv.3のレシピで上書きされてしまっているようです。
( 本来であれば、ID46 のレジストリ名(GFRecipe.setRecipe メソッドの引数2)は、古いソースから推測するに、dollam_bullet_ap3 であるべきだったのでしょう )

同様のレジストリ名の重複が、他の全ての武装アタッチメントで起きているようです。

お手の空いている時に修正いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

以上です。
0

脱藩クラフター
ID: 57Y7NZH66I

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 5/10更新

投稿記事 by 脱藩クラフター » 2020年5月14日(木) 08:36

いつも楽しく利用させていただいております
この度マルチ環境でのバグと思しき状態に遭遇したのでご報告させていただきます

まず、入れてから何週間かは特にこれといって問題らしきものは見当たりませんでした。普段ソロで遊ばせていただいてるときと同じでした。
しかし最近になり、突然鉄血兵から経験値がドロップしなくなりました。それに加えヘリアンの任務カードの内容を達成しているにもかかわらず、例えば鉄血機械兵20体破壊のものであれば、基地などのスポナーを使い鉄血機械兵をいくら倒してもカードのカウントは0のままという事態になってしまっています

バージョンはβ.11.1、Forgeは14.23.5.2847です
他MODとの相性的な問題化と思いましたが、それなら最初にマルチ始まった際問題発生するはずですので、後期的な処理の問題か、鉄血兵がエネミーとして認識されていない可能性が考えられます。

# Configuration file

all {
# broke_Prevention_of_lost [default: true]
B:cfg_Prevention_of_lost_child=true

# can_building [default: true]
B:cfg_building=true

# building_random [range: 0 ~ 2000, default: 200]
I:cfg_building_rand=200

# base_random [range: 0 ~ 12000, default: 1200]
I:cfg_building_rand_base=1200

# goods_random [range: 0 ~ 2000, default: 100]
I:cfg_building_rand_goods=100

# mob_canspawn [default: true]
B:cfg_canspawn=true

# cfg_canspawn_underground [default: false]
B:cfg_canspawn_underground=false

# doll_followrange [range: 1 ~ 128, default: 3]
I:cfg_doll_followrange=3

# friendlyfire_player_to_doll [default: false]
B:cfg_friendlyfire_player_to_doll=false

# canDraw_HUD [default: true]
B:cfg_hud=true

# KEY_DOWN [default: DOWN]
S:cfg_key_down=DOWN

# KEY_LEFT [default: LEFT]
S:cfg_key_left=LEFT

# KEY_RIGHT [default: RIGHT]
S:cfg_key_right=RIGHT

# KEY_UP [default: UP]
S:cfg_key_up=UP

# relief_recipe [default: false]
B:cfg_relief_recipe=false

# cfg_spawn_hell [default: false]
B:cfg_spawn_hell=false

# spawn_limit_mob [range: 1 ~ 200, default: 20]
I:cfg_spawn_limit_s=20

# spawn_mob_original [default: false]
B:cfg_spawn_original=false

# spawner_limit [range: 1 ~ 200, default: 3]
I:cfg_spawner_limit=3

# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 30]
I:cfg_spawner_limit_easy=30

# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 10]
I:cfg_spawner_limit_hard=10

# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 20]
I:cfg_spawner_limit_normal=20

# spawner_one_time_onry [default: true]
B:cfg_spawner_one_time_onry=true

# spawner_range [range: 0 ~ 128, default: 40]
I:cfg_spawner_range=40

# spawner_time [range: 1 ~ 2000, default: 600]
I:cfg_spawner_time=600

# debag_mode [default: false]
B:isDebug=false
}

現在のコンフィグです。これはサーバーを立ててから変更はしていません

何かしら問題のある箇所などありましたらご指摘いただければ幸いです
また、この問題について何か解決策などありましたら教えて頂ければ幸いです

脱藩クラフター
ID: 57Y7NZH66I

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 5/10更新

投稿記事 by 脱藩クラフター » 2020年5月14日(木) 08:52

脱藩クラフター さんが書きました: 2020年5月14日(木) 08:36 いつも楽しく利用させていただいております
この度マルチ環境でのバグと思しき状態に遭遇したのでご報告させていただきます

まず、入れてから何週間かは特にこれといって問題らしきものは見当たりませんでした。普段ソロで遊ばせていただいてるときと同じでした。
しかし最近になり、突然鉄血兵から経験値がドロップしなくなりました。それに加えヘリアンの任務カードの内容を達成しているにもかかわらず、例えば鉄血機械兵20体破壊のものであれば、基地などのスポナーを使い鉄血機械兵をいくら倒してもカードのカウントは0のままという事態になってしまっています

バージョンはβ.11.1、Forgeは14.23.5.2847です
他MODとの相性的な問題化と思いましたが、それなら最初にマルチ始まった際問題発生するはずですので、後期的な処理の問題か、鉄血兵がエネミーとして認識されていない可能性が考えられます。

# Configuration file

all {
# broke_Prevention_of_lost [default: true]
B:cfg_Prevention_of_lost_child=true

# can_building [default: true]
B:cfg_building=true

# building_random [range: 0 ~ 2000, default: 200]
I:cfg_building_rand=200

# base_random [range: 0 ~ 12000, default: 1200]
I:cfg_building_rand_base=1200

# goods_random [range: 0 ~ 2000, default: 100]
I:cfg_building_rand_goods=100

# mob_canspawn [default: true]
B:cfg_canspawn=true

# cfg_canspawn_underground [default: false]
B:cfg_canspawn_underground=false

# doll_followrange [range: 1 ~ 128, default: 3]
I:cfg_doll_followrange=3

# friendlyfire_player_to_doll [default: false]
B:cfg_friendlyfire_player_to_doll=false

# canDraw_HUD [default: true]
B:cfg_hud=true

# KEY_DOWN [default: DOWN]
S:cfg_key_down=DOWN

# KEY_LEFT [default: LEFT]
S:cfg_key_left=LEFT

# KEY_RIGHT [default: RIGHT]
S:cfg_key_right=RIGHT

# KEY_UP [default: UP]
S:cfg_key_up=UP

# relief_recipe [default: false]
B:cfg_relief_recipe=false

# cfg_spawn_hell [default: false]
B:cfg_spawn_hell=false

# spawn_limit_mob [range: 1 ~ 200, default: 20]
I:cfg_spawn_limit_s=20

# spawn_mob_original [default: false]
B:cfg_spawn_original=false

# spawner_limit [range: 1 ~ 200, default: 3]
I:cfg_spawner_limit=3

# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 30]
I:cfg_spawner_limit_easy=30

# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 10]
I:cfg_spawner_limit_hard=10

# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 20]
I:cfg_spawner_limit_normal=20

# spawner_one_time_onry [default: true]
B:cfg_spawner_one_time_onry=true

# spawner_range [range: 0 ~ 128, default: 40]
I:cfg_spawner_range=40

# spawner_time [range: 1 ~ 2000, default: 600]
I:cfg_spawner_time=600

# debag_mode [default: false]
B:isDebug=false
}

現在のコンフィグです。これはサーバーを立ててから変更はしていません

何かしら問題のある箇所などありましたらご指摘いただければ幸いです
また、この問題について何か解決策などありましたら教えて頂ければ幸いです


自己レスです、自己解決出来ました・・・申し訳ありません
HaCの闇夜のバッジのせいで自分が倒したと認識されておらず経験値がドロップされない感じになってたみたいでした
申し訳ありません

redpizza
ID: 1AP3U78V3Y
記事: 2
登録日時: 2020年4月15日(水) 00:02

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 5/10更新

投稿記事 by redpizza » 2020年5月14日(木) 11:45

Level2のレシピ修正されたんですね
ありがとうございます :)
0

sugarzion
ID: J2UDRKEEXL
記事: 1
登録日時: 2020年6月01日(月) 21:42
Minecraft ID: sugarzion
いいね: 1回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 6/7更新

投稿記事 by sugarzion » 2020年6月08日(月) 01:21

夜分の投稿失礼いたします。ドルフロmod、楽しく使わせていただいております。
本日(昨日?)更新の最新版をサバイバルで使用しており、重装部隊に関していくつかバグと思しき箇所を発見したので報告させていただきます。(導入mod、環境等含め長文につきspoilerへ)
Spoiler
Show
・弾薬主などが、出現させてもデスポーンしてしまいました。
・射手の砲撃を弾薬手などもくらってしまいました(人形はくらわないようです)。

デバイスとForge
Forge-1.12.2-14.23.2.2611
Windows 10 Home(64bit/ver.1903)

導入mod
ドルフロmod
GVCLib
GVCR2
IC2
EnderIO
EnderCore
Buildcraft
additional pipes
All系3種
Uncrafting table
Apple Skin
backpack
Bookshelf
ChickenASM
CodeChickenLib
CraftTweaker
CustomNPCs
Sonarcore
fluxnetworks
forestry
ForgeMultipart
Project:Red全モジュール
Micdoodlecore
Galacticraft(core,planets)
InventryTweaks
ironchest
JEI
Liteloader
Voxelmap
CustomNPCs
Optifine
stacksize
twilightforest
重装部隊のアップデートは、Twitterで拝見してから非常に楽しみにしていたので、更新してくださったことには感謝しかありません。
これからも、お体に気を付けて無理のない範囲で更新を継続していただけたら幸いです。
0

elpis
ID: 5NHTKJCN3G
記事: 9
登録日時: 2019年7月16日(火) 12:10

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 6/7更新

投稿記事 by elpis » 2020年7月09日(木) 20:10

装甲人形、乗り物についての対応のお願いです
Vic's Modern Warfare Mod(以下VMWmod)というmodを入れてドルフロmodを楽しませて頂いております
ですが、VMWmodで追加される銃を使用した際、乗り物、装甲人形などの防御力を貫通してしまいます
戦車も通常はダメージすら入らないところも、そのままダメージが入ってしまっています
しかし、Aegisだけは防御力を貫通しない(恐らく盾の影響?)といった状態です
ここで報告するのも少し場違いな気もしますが、ゲリラmodの方の乗り物でも同じ状況です
他modの銃の上、遊ばせてもらっている身なので対応されなくても大丈夫ですが、もし余裕があって改善出来そうなら対応してくださると嬉しいです

導入mod
MW 2.0 Contagion v0.4.4.6
GVCReversion2__1.12.2__α.2.1
GVCLib__1.12.2__2.2
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.13
0

ゲスト
ID: 1LKNNKX8VQ

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年7月31日(金) 23:35

バグ報告です。
ドルフロMODβ.14のショットガン、グレネード系戦術人形及び武器の射程距離が異常に短く(6m以下)、それ以降は目標に着弾せず弾が消失します。前バージョンでも同様でした。AR、SR、MG、HGは問題ありません。また、GvCr2のショットガン、グレネードも問題ありません。
同じくドルフロMODβ.14のメディックチップが事実上機能していません。味方のライフが減り、メディックが配給を渡すときに弾薬同様まとめて渡しますが、味方のライフが1でも減るたびにまとめて回復を渡すため一瞬で配給が無くなります。
サポートチップでも同様ですが、弾薬はまとめて消費されるためこういった現象は起こりません。この現象も前バージョンから確認しています。

個人的な要望
ドルフロMODのアサルトチップの効果変更(Configの初期設定が理由でほぼ出番なし)
GvCr2及びドルフロMODの味方及び敵スポブロのスポーン最大数上限をConfigで設定
ドルフロMODの鉄血人形をゲリラ同様エンドや他ディメンションにも出現するかどうかのConfig設定
乗り物による敵への衝突ダメージがあるかどうかのConfig設定(ヘリのローターでまとめて轢き殺す、戦車で蹂躙する等ゲームバランスが崩壊気味、まとめて出現する鉄血人形がもはや鉄屑同然)

環境
1.12.2-forge1.12.2-14.23.5.2768
GVCLib__1.12.2__2.4
HMGDollsFrontLine1.12.2.β.14
GVCReversion2__1.12.2__α.2.2
HandmadeVehicle's2_1.12.2.3
HandmadeGun's2_1.12.2.7
その他SEUS、OptiFine、LittleMaid、journeymap、lostcities、MineTweakerRecipeMaker、ImprovedBackpacks等導入しています。

Ainethach
ID: 4HS5U3D98V
記事: 1
登録日時: 2020年8月04日(火) 23:19
Minecraft ID: Ainethatch

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

投稿記事 by Ainethach » 2020年8月04日(火) 23:39

Hello, forgive me for using English because I cannot write in Japanese,

First of all this is an amazing mod!, but is there a way to increase firing range for dolls? My AR/SMG dolls will look at far away targets but will not fire until they are too close, I also noticed that the dolls will not fire at anything closer if they are targeting far away units that they cannot hit.

Other than that, keep up the good work!
0

Noah9635
ID: 38QFMQMJK9

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

投稿記事 by Noah9635 » 2020年8月25日(火) 01:10

原因の詳細は不明ですがリロードしても弾だけ消費されて補充されないというのが多発します。
なんどかリログなどを繰り返せば稀に戻るのですがしばらくするとまた発生します。
これに伴い他のツールの耐久も1になったりします。
解決策があれば教えていただきたいです。

ゲスト
ID: 2MKVFFBY68

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年9月08日(火) 16:04

Hello sir. It`s me, again. The man who post problem of weapon with double hands last year.
This mod is magnificent. I was put it in my server in February. My friends and me love it so much, we cleaned bases, shared loots, even had a trial of collected dolls. It was fun, when I prepared to make a new server, they still urged to put the mod in.
But there are some problems when I was played in server. So I would like to tell what I was met.
The biggset problem is AI. When I was played it in server, by the time mobs are too many, all player in server will stuck fiercely. Especially someone raided in headquarter or oil complex. For that I was searched in other forums, somebody said the problem is AI`s searching logic, every tick it will search tiles or something in nearby chunks. It will cause stuck. And, he told it can be solved by add codes with limit the frequency of AI search times, or add an asynchronous AI. This prolem is so suffer, I would like to ask could you possibly make some change?
And there is one small questions like weapons can`t duel hands can still trigger in left hand.
By the way, I experienced the GVCReversion2, it is brilliant. I would like to ask will you add some of it in Dolls`Frontline mod(Like some dungeons, heavy armaments and vehicles, by the way mortar vchicle is my most favorite)?

ゲスト
ID: 4B9IPBZRZG

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年9月17日(木) 00:35

楽しく遊ばさせていただいております。

ちょっとした誤字の報告を2点ほど…
1.輸送ボート搭乗時に右下に出てくる操作方法にて、Sキーの説明が「DWON」になってしまっている
2. 指揮端末のDoll SelectとInstruction Dollの左側が文字化けしている

(1.12.2-forge-14.23.5.2768にてGVCLib、gvcr2、ドルフロmod、一括破壊3種、Hwyla、JourneyMapが入っている環境にて確認)

ゲスト
ID: 4B9IPBZRZG

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 7/18更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年9月18日(金) 21:08

β14、楽しく遊ばさせていただいでおります

制作者様がTwitterでおっしゃっていた、ボスを強くする方法、強すぎる戦術人形をマイルドにする方法についてアイデアを出してみます
拙いですが少しでも参考になる部分があれば幸いです

<ボスの強化案…無敵時間を作る>
Spoiler
Show
他の方からも出ていましたが、HPや攻撃力、装甲以外になにかあるとすればやはりこのくらいかと思います
「ダメージを受ける度に少しの間無敵」だとSGが不利に、RFが有利になってしまうので、
「HPが75%、50%、25%を下回ったり、一定時間で無敵になって大技を使う」「雑魚敵を召喚し、周囲に雑魚敵が残っている限り無敵」などが考えられます
<戦術人形の弱体化案①…配給の使用条件を厳しくする>
Spoiler
Show
現状、ダメージを受けるとすぐに配給により自然回復するため、強力な攻撃を受けてもすぐに復活するほか
ステータスのHPが高いことのうれしさが少なくなっている気がします
配給を消費してHPを回復するのは周囲に敵性Mobがおらず銃を構えていないときに限るように変更し、戦闘が一段落したり、戦線から一時離脱した際に回復を行うようにすれば戦闘の難易度が高くなってくれる気がします
なおこれは余談ですが、配給を1個消費したときの回復量を最大HP依存にすればステータスのHPが高いことのうれしさがより増す気がします
<戦術人形の弱体化案②…射撃技術のパラメータを作る>
Spoiler
Show
レベルが低い=射撃技術が低いと確率で戦術人形が打ち損じたり、連射系武器においてリコイルの制御に失敗して2発目以降が上に飛んで行ったり、遠くの敵に対して外したりするようにするという案です
銃自体の集弾率以外に、銃を扱う人の技術も銃の命中率には関係するかな?と……

ゲスト
ID: 4B9IPBZRZG

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 9/25更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年9月26日(土) 00:44

楽しく遊ばさせていただいでおります

β15がリリースされた直後で恐縮ですが、β14で確認された不具合について報告いたします
入れ違いで修正済でしたら申し訳ありません
(環境はドルフロMOD(β14)、ゲリラMOD(α2.3)、GVCLIB2(2.7)、一括破壊一式、Hwyla、InventoryTweaks、JourneyMap、ExpBottlingとなります)

1.人形製造機の右側のレシピのSETボタンを押下してアイテムを投入するとき、元から入っている各アイテムの個数が1以上レシピ未満の場合、その元から入っていたアイテムが失われる
(例:空の人形製造機に手動で弾薬を9入れる→ARのレシピでSETボタンを押下する→人形製造機には弾薬が10入るが、元々入っていた弾薬9は消滅する)
2.スキン設定で利き手を左手にしていても、銃を右手準拠の持ち方をする(メインハンドに持つ場合は右手、オフハンドに銃を持っている場合は左手に持つ。銃以外のアイテムと銃を両手持ちをする場合、片方の手に2つとも持つ)
3.「鉄血人形兵12_Dragoon」の攻撃のダメージをエンチャント「飛び道具耐性」で軽減できない

以下は不具合というよりは仕様の問題ですが、
4.正規軍正式採用重装甲シリーズはREADMEによると96%ダメージをカットとあるが、防御点および防具強度によるダメージ軽減は最大80%でキャップがかかるので、正規軍正式採用軽装甲シリーズと防御性能がほとんど変わっていない

ゲスト
ID: DDG95QYUHB

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 9/25更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年9月26日(土) 16:53

MOD楽しませて貰っています
第一分隊に人形が集中しているので過去のコメントを元に分隊を変更しようとしたのですが、指揮端末を持ってGを押しても空の分隊に代わりません、妖精の方は変わるのですが

返信する