これらのmodのライセンスは特に記載がない限り基本的にCC BY-SAです。
詳細は,こちらをご覧ください。
導入方法
ダウンロードした.jarファイルをそのままmodsに入れるだけです!
前提mod
特に注釈がなければMinecraft Forgeの各バージョン対応版のみです。
何かあったら
不具合の報告,modの改善点などがございましたら返信をよろしくお願いします。
できる限り対応させていただきます。
これらのModで感動した場合
投げ銭してくれると泣きながら飛び跳ねて喜びます。
ProactiveMod-Unofficial
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なにこれ?
Shu3様が作られたProactiveModの1.7.10, 1.10.x, 1.11.x, 1.12.x非公式対応版です!
本家様→https://web.archive.org/web/20160813155 ... 71#p144871
追加されるもの
レシピ
コンフィグ
シルクタッチモードについて
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対応バージョン:1.7.10, 1.10.x, 1.11.x, 1.12.x
ダウンロード
1.7.10-2.1.0
1.10.x-2.1.0
1.11.x-2.1.0
1.12.x-2.1.0
更新履歴
更新予定
Shu3様が作られたProactiveModの1.7.10, 1.10.x, 1.11.x, 1.12.x非公式対応版です!
本家様→https://web.archive.org/web/20160813155 ... 71#p144871
追加されるもの
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・プロアクティブ 地面をすべすべに!
・ワルアクティブ 地面を穴だらけに!
・ワルアクティブ 地面を穴だらけに!
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※どちらも不定形レシピです
・プロアクティブ ・ワルアクティブ
・プロアクティブ ・ワルアクティブ
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config/proactive.cfgに生成されます。
シルクタッチモードでプロアクティブを使った時,消費するレベルの量です。
コード: 全て選択
# Configuration file
proactive {
# Amount of level to reduce when using Proactive in SilkTouch Mode [range: 0 ~ 10, default: 1]
I:level=1
}
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ver.2.0.0以上から,シルクタッチモードが追加されました。
プロアクティブ(ワルアクティブは非対応)を手に持ち,モード切り替えキー(デフォルトではP,設定から変更可能)を押すとノーマルモードとシルクタッチモードが切り替わります。
シルクタッチモードの状態で投げるとレベルを消費し,シルクタッチで掘った状態でアイテムがドロップします。
レベルが足りなかった場合は,ノーマルモードとして機能するのでご注意ください。
プロアクティブ(ワルアクティブは非対応)を手に持ち,モード切り替えキー(デフォルトではP,設定から変更可能)を押すとノーマルモードとシルクタッチモードが切り替わります。
シルクタッチモードの状態で投げるとレベルを消費し,シルクタッチで掘った状態でアイテムがドロップします。
レベルが足りなかった場合は,ノーマルモードとして機能するのでご注意ください。
対応バージョン:1.7.10, 1.10.x, 1.11.x, 1.12.x
ダウンロード
1.7.10-2.1.0
1.10.x-2.1.0
1.11.x-2.1.0
1.12.x-2.1.0
更新履歴
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2018/05/13 1.7.10版にシルクタッチモードを追加,コンフィグで消費するレベルを設定可能に
2018/03/21 1.7.10版以外にシルクタッチモードを追加
2018/01/24 1.12.x対応版公開
2018/01/24 1.11.x-1.0.1を公開
2017/12/10 1.11.x対応版公開
2017/11/20 英語に今更対応
2017/10/16 1.10.x対応版公開
2017/05/29 ちょっと更新
2017/03/22 ちょっと更新
2016/10/09 公開
2018/03/21 1.7.10版以外にシルクタッチモードを追加
2018/01/24 1.12.x対応版公開
2018/01/24 1.11.x-1.0.1を公開
2017/12/10 1.11.x対応版公開
2017/11/20 英語に今更対応
2017/10/16 1.10.x対応版公開
2017/05/29 ちょっと更新
2017/03/22 ちょっと更新
2016/10/09 公開
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・1.16.xへの対応
・シルクタッチモードで「レベルを消費」ではなく「経験値を消費」にしたい
・シルクタッチモードで「レベルを消費」ではなく「経験値を消費」にしたい
BioBomb(ボマーModリメイク版)
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なにこれ?
Shu3様が作られたボマーModの1.7.10, 1.10.x非公式対応版です!
本家様→https://web.archive.org/web/20190715145 ... 08#p116451
追加されるもの
レシピ
コンフィグ
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対応バージョン:1.7.10, 1.10.x
ダウンロード
1.7.10-1.0.3
1.10.x-1.0.3
更新履歴
更新予定
Shu3様が作られたボマーModの1.7.10, 1.10.x非公式対応版です!
本家様→https://web.archive.org/web/20190715145 ... 08#p116451
追加されるもの
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・Bomber Item 左クリックで爆弾を仕掛け,右クリックで爆発させます!
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・Bomber Item
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config/biobomb.cfgに生成されます。
爆発の強さです。
コード: 全て選択
# Configuration file
configration {
# Strength of explosion. [range: 0.0 ~ 10.0, default: 3.0]
S:Strength=3.0
}
対応バージョン:1.7.10, 1.10.x
ダウンロード
1.7.10-1.0.3
1.10.x-1.0.3
更新履歴
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2017/12/16 1.7.10版もコンフィグを追加
2017/12/16 1.10.x版のみコンフィグを追加
2017/12/15 1.10.x対応版を公開
2017/05/29 ちょっと更新
2017/03/22 ちょっと更新
2016/11/13 公開
2017/12/16 1.10.x版のみコンフィグを追加
2017/12/15 1.10.x対応版を公開
2017/05/29 ちょっと更新
2017/03/22 ちょっと更新
2016/11/13 公開
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・1.12.x, 1.16.xへの対応
PTMAMod(綾鷹modリメイク版)
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なにこれ?
shu3様が作られた綾鷹modの1.7.10非公式対応版です!
本家様→https://web.archive.org/web/20190715202 ... 00#p131527
追加されるもの
レシピ
コンフィグ
ダウンロード
対応バージョン:1.7.10
ダウンロード
※mod名が違いますが気にしないでください。中身はしっかり綾鷹です。
1.7.10-1.1.0
更新履歴
更新予定
shu3様が作られた綾鷹modの1.7.10非公式対応版です!
本家様→https://web.archive.org/web/20190715202 ... 00#p131527
追加されるもの
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・綾鷹 投げると敵さんたちが集まってくる
・殺意の波動に目覚めた綾鷹 消えるときに爆発が起こる
・殺意の波動に目覚めた綾鷹 消えるときに爆発が起こる
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・綾鷹
・殺意の波動に目覚めた綾鷹
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config/ayataka.cfgに生成されます。
殺意の波動(ry が爆発したときに地形破壊を起こすかどうかの設定です。trueで破壊あり,falseでなしです。
コード: 全て選択
murderousayataka {
# When MurderousAyataka explode, should it break blocks? [default: true]
B:SholdBreakBlock=true
}
対応バージョン:1.7.10
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※mod名が違いますが気にしないでください。中身はしっかり綾鷹です。
1.7.10-1.1.0
更新履歴
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2018/03/04 公開
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・1.12.x, 1.16.xへの対応
SpawnController
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なにこれ?
湧かせたくないmobだけ湧かないようにすることができるmodです。
このmodを導入したあと,一度起動し,コンフィグを生成してください。
コンフィグ
コマンド
showchanceでは,ゲーム内からmobがスポーンする確率を見ることができます。
adjchanceでは,mobがスポーンする確率を変更することができます。
mobの名前は,大文字小文字関係なく,英語で入力してください。(e.g. Zombie, zombie, ZOMBIE, creeperなど)
mobの名前を指定しなかった場合,視線の先にいるmobに対してコマンドの内容が適用されます。
※視線が認識される限界は5ブロックほどだと思います。
ダウンロード
対応バージョン:1.7.10, 1.10.x, 1.11.x, 1.12.x
ダウンロード
1.7.10-3.0.0
1.10.x-3.0.0
1.11.x-3.0.0
1.12.x-3.0.0
更新履歴
更新予定
湧かせたくないmobだけ湧かないようにすることができるmodです。
このmodを導入したあと,一度起動し,コンフィグを生成してください。
コンフィグ
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このmodの本体とも言えるものです。
config/spawncontroller.cfgに生成されます。
このようなものがたくさん並んでいます。
各mobがスポーンする確率の設定です。パーセンテージで設定してください。
config/spawncontroller.cfgに生成されます。
コード: 全て選択
# Configuration file
animal {
# Probability of Pig to spawn [range: 0 ~ 100, default: 100]
I:Pig=100
}
monster {
# Probability of Zombie to spawn [range: 0 ~ 100, default: 100]
I:Zombie=100
}
各mobがスポーンする確率の設定です。パーセンテージで設定してください。
Show
コード: 全て選択
/showchance [mob名]
/adjchance <確率(%)> [mob名]
adjchanceでは,mobがスポーンする確率を変更することができます。
mobの名前は,大文字小文字関係なく,英語で入力してください。(e.g. Zombie, zombie, ZOMBIE, creeperなど)
mobの名前を指定しなかった場合,視線の先にいるmobに対してコマンドの内容が適用されます。
※視線が認識される限界は5ブロックほどだと思います。
対応バージョン:1.7.10, 1.10.x, 1.11.x, 1.12.x
ダウンロード
1.7.10-3.0.0
1.10.x-3.0.0
1.11.x-3.0.0
1.12.x-3.0.0
更新履歴
Show
2018/09/23 コマンドを追加
2018/08/05 子供ゾンビ,ウィザースケルトン,ストレイを追加
2018/05/13 確率で設定するように変更
2018/04/14 バグの修正
2018/03/11 公開
2018/08/05 子供ゾンビ,ウィザースケルトン,ストレイを追加
2018/05/13 確率で設定するように変更
2018/04/14 バグの修正
2018/03/11 公開
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・1.16.xへの対応
RecordFPS
Spoiler
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なにこれ?
マインクラフトのFPS(フレームレート)を記録,グラフ化できます。
modsフォルダーに入れるだけでマインクラフトの起動と同時に別ウィンドウで記録を開始します。
マインクラフトを終了すると同時に消えるので,保存したい場合,マインクラフトを終了する前にスクリーンショットなどで記録する必要があります。
ブログで紹介していただきました!→http://hisissan.hatenablog.com/entry/2017/11/23/140719
hisissan様,ありがとうございました!
追加されるもの
ダウンロード
対応バージョン:1.7.10
ダウンロード:1.7.10-1.0.3
更新履歴
更新予定
マインクラフトのFPS(フレームレート)を記録,グラフ化できます。
modsフォルダーに入れるだけでマインクラフトの起動と同時に別ウィンドウで記録を開始します。
マインクラフトを終了すると同時に消えるので,保存したい場合,マインクラフトを終了する前にスクリーンショットなどで記録する必要があります。
ブログで紹介していただきました!→http://hisissan.hatenablog.com/entry/2017/11/23/140719
hisissan様,ありがとうございました!
追加されるもの
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なし!
対応バージョン:1.7.10
ダウンロード:1.7.10-1.0.3
更新履歴
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2018/04/14 ver.1.0.3公開
2017/12/17 公開
2017/12/17 公開
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・特になし