【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

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UT-X
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by UT-X » 2020年5月24日(日) 10:09

たかなお さんが書きました: 2020年5月23日(土) 18:39 あとそのサイト二時配布では?
正規のダウンロード先を発見しました。
https://www.curseforge.com/minecraft/mc ... val-flight
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主にBedrock Editionの最新バージョンで活動中。
Java Editionは過去にやっていましたが現在は離れています。

旧フォーラムに存在したマイクラのブロックとかのスマイリーが欲しいが、
ブロックの数が膨大になった今ではもはや無理か…?

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ラベンダー
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by ラベンダー » 2020年5月27日(水) 08:18

1.15で、視野をメニューを開かずに特定のキーを押すことで即時に変更出来るmodってありますかね?あったら教えてほしいです。
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マインクラフトって楽しいよね。

たかなお
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by たかなお » 2020年5月29日(金) 07:20

マインクラフトが起動(タイトル)した時に、音が鳴るMODの名前を知りませんか?
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SugarCoffee
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年5月30日(土) 10:01

たかなお さんが書きました: 2020年5月29日(金) 07:20 マインクラフトが起動(タイトル)した時に、音が鳴るMODの名前を知りませんか?
タイトル表示直後に再生するタイプは見つかりませんでしたが、mod読み込み中に再生されるタイプは見つかりました。
minecraft1.12.2のみ

※音量注意 かなり大きめの音量でMOJAAAAANGが流れる(SEGAネタ)
Minecraft Startup Sound (aka MOJAAAAAANG)
上のMOJAAAANGをちょっと変更したもの?
KazLab's Custom Startup Sound

どちらも7zip等を用いてjarの音源を直接変更することで任意の音を鳴らすことができると思います
1
1 画像

づうづう
ID: 4RHB48PSCB

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by づうづう » 2020年6月01日(月) 21:24

公式サイトやランチャーを起動した際に表示される、
Minecraftのイメージ画像中のリソースパックは配布されているものでしょうか?

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UT-X
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登録日時: 2019年8月06日(火) 01:50
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by UT-X » 2020年6月02日(火) 21:12

づうづう さんが書きました: 2020年6月01日(月) 21:24 公式サイトやランチャーを起動した際に表示される、
Minecraftのイメージ画像中のリソースパックは配布されているものでしょうか?
あれは実際のゲーム内の画像ではありませんが、
ブロックの色や絵柄などが一番似ているのは、Bare Bones(JE1.13.x以降&BE)またはMCMojang(JE1.12.xまで)ではないでしょうか。
Bare Bones JE
Bare Bones BE
MCMojang
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guest
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by guest » 2020年6月03日(水) 01:37

MCreator1.7.3にてエクスポートをしようするとMCreatorが落ち、ファイルも保存されません。
どなたか対処法をご存じな方は教えていただけると幸いです。
また、最新版のMCreatorで1.7.10などのMODを制作できる方法がありましたら教えてください。
このような場所で質問するのは初めてなので不備がありましたらすみません。

づうづう
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by づうづう » 2020年6月03日(水) 17:36

ありがとうございます。
見つかってすっきりしました。

r5a
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by r5a » 2020年6月04日(木) 01:18

質問失礼します。
1.7.10で使用可能な一括破壊系modで、凸凹無く地面(土や石ブロック)を破壊できるものを探しております。
具体的にいうと、ブロックを3×3×3のような立方体の形で掘れるものが無いだろうか、と探しています。
現在使用しているVeinMinerだと半径nブロックという設定となり、疑似的な球の形にしか採掘出来ず、地面が凸凹になってしまいます。
言葉足らずで申し訳ございません。もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

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UT-X
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記事: 142
登録日時: 2019年8月06日(火) 01:50
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by UT-X » 2020年6月05日(金) 20:21

r5a さんが書きました: 2020年6月04日(木) 01:18 質問失礼します。
1.7.10で使用可能な一括破壊系modで、凸凹無く地面(土や石ブロック)を破壊できるものを探しております。
具体的にいうと、ブロックを3×3×3のような立方体の形で掘れるものが無いだろうか、と探しています。
現在使用しているVeinMinerだと半径nブロックという設定となり、疑似的な球の形にしか採掘出来ず、地面が凸凹になってしまいます。
言葉足らずで申し訳ございません。もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
チート専用でもいいのであれば、WorldEditの「スーパーピッケル」はどうでしょうか。
高度な地形編集用のBukkitプラグインとして有名ですが、Forge版もあります。
「//」でスーパーピッケルを有効/無効を切り替えます。有効にするとツルハシであらゆるものを一瞬で破壊できるようになります。
「/sp area <範囲>」と入力することで、ツルハシで掘った場所を起点にして立方体状に一瞬で破壊できます。
例えば、範囲を3にした場合、掘った場所を中心にして7x7x7の範囲のブロックを破壊します。(一辺の長さの式は(範囲x2)+1)
欠点は、同種のブロックしか一気に破壊できないことです。
「//undo」でWorldEditによる変更を元に戻し、「//redo」でやり直せます。
1.7.10での最新版は6.1.1です。
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ブロックの数が膨大になった今ではもはや無理か…?

NnK
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登録日時: 2020年5月29日(金) 18:17

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by NnK » 2020年6月14日(日) 19:07

質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
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3KE3
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登録日時: 2020年4月24日(金) 20:51
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by 3KE3 » 2020年6月16日(火) 23:49

NnK さんが書きました: 2020年6月14日(日) 19:07 質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
http://minetweaker3.powerofbytes.com/wi ... C2_Support
wikiの説明通りに記述すればよいです
記事のバージョンが1.7なので対応しているかどうかは定かではありませんが…
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NnK
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記事: 3
登録日時: 2020年5月29日(金) 18:17

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by NnK » 2020年6月17日(水) 23:36

3KE3 さんが書きました: 2020年6月16日(火) 23:49
NnK さんが書きました: 2020年6月14日(日) 19:07 質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
http://minetweaker3.powerofbytes.com/wi ... C2_Support
wikiの説明通りに記述すればよいです
記事のバージョンが1.7なので対応しているかどうかは定かではありませんが…
ご返信ありがとうございます。
上記の方法も試してみたのですがバージョンアップのためか、CraftTweaker2単体ではIC2に対応していないようですね…
もう少し自身も調べてみることにします。
ありがとうございました。
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こなとーふ
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記事: 13
登録日時: 2020年6月09日(火) 21:09
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by こなとーふ » 2020年6月19日(金) 00:53

NnK さんが書きました: 2020年6月14日(日) 19:07 質問失礼します
CraftTweaker2を用いてIC2の天然ゴムを圧縮機にかけることでGVCReversion2_1.12.2_α.2.1のプラスチックを生成するレシピを作りたいのですがCraftTweaker2にIC2の機械を認識させるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
横から失礼します。
CraftTweaker2であれば、IC2の対応MODに含まれているはずです。

コード: 全て選択

import mods.ic2.Compressor;
圧縮機であれば、上記のパッケージをCraft Tweaker2のスクリプト内に読み込ませた上で、
それに基づいたレシピが追加できるはずかと…

で、addRecipeをMODの構文で記述してあげると以下のようになります。

コード: 全て選択

import mods.ic2.Compressor;
mods.ic2.Compressor.addRecipe(IItemStack output, IIngredient input);
ex.

コード: 全て選択

import mods.ic2.Compressor;
mods.ic2.Compressor.addRecipe(<mods:plastic>, <mods:rubber>);

鉱石辞書を使っても行けると思うので、一度、[ /ct oredict ]で鉱石辞書を出力してみて、
レシピ追加構文に記述してみるのもいいかもしれません。
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サーバ・ネットワーク関係
トラブルシュート関係
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リーフ
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登録日時: 2020年6月18日(木) 20:49

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【リソースパック/Mod/その他ツール】

投稿記事 by リーフ » 2020年6月20日(土) 10:23

質問失礼します
二年ほど前、YouTubeの動画で、ジュークボックスにレコードを入れるとテクスチャが変わる(レコードを入れる穴に半分だけレコードが埋まってクルクル回る)ものがありました。
それを使いたくて探したのですが、(私の力では)見つからなかったので自作してみたいです。
レコードが入っているか否かでテクスチャを変えるにはどうすればいいでしょうか?
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