マルチサーバーのjarファイルが開けない

サーバープラグインやマルチサーバー運用に関する質問はこちらへどうぞ。
ゲスト
ID: MQ4HIHEAGU

マルチサーバーのjarファイルが開けない

投稿記事 by ゲスト » 2019年10月25日(金) 00:50

マルチをしたいのですがjarファイル実行を受け付けてくれません。ネットでいろいろ解決方法があったのですべて試したのですが変わりませんでした。
Windows10、バージョンは最新の1.14.4です。
64ビット版を使っているのですがそれも関係あるのかも分からない状態です。



アバター
Xulurun0w0
ID: 1V9UD0ZNDW
記事: 52
登録日時: 2019年10月05日(土) 00:41
お住まい: 大阪府
Minecraft ID: Xulurun0w0
連絡する:

Re: マルチサーバーのjarファイルが開けない

投稿記事 by Xulurun0w0 » 2019年10月25日(金) 01:08

  1.  自分もよくあるのですが、Batファイルの中身は正しく記入されていますでしょうか?
    サーバーファイルの名前とBatファイル内の.jarが異なっていたり、XmxとXmsの値が逆だったりすると起動しない場合があります。
    javaのファイルパスも一度入力してみるといいかもしれません。
  2.  jarファイル本体の起動などはしてみましたか?
    jarファイル自体が破損している場合があるので、管理者権限で実行してみるか、Batファイルで実行・jarファイルの再習得をしてみてはいかがでしょうか。
     因みに、サーバーはマインクラフトの公式からダウンロードするのが一番です。1.14ですから変な所からは手に入れてないとは思いますが...。
  3.  java・OSのバージョンは最新ですか?
    javaとOSのバージョンは最新の状態か確認してくださいjavaのバージョンやOSのアップデートが溜まっていると機能しない場合があります
  4.  その他
    ・サーバーを立てるPCのスペックは十分な性能がありますか?
    ・別バージョンではサーバーを構築することができますか?
    猫の成分を吸っていますか?猫がいないとゲームは起動しません!
 自分が思いつくのはこのぐらいです。これ以外で確認するところは自分は殆ど思いつかないので、パソコンの方に問題があるかもしれません。
0
 Modding楽しいけど難しいです。
最近バケツ着地が出来る様になったぞ!!!
これでもう「10年やってるのにバケツ着地出来ないの(笑)」って笑われないぞうおおおおお

ゲスト
ID: 2ZUU47HBPF

Re: マルチサーバーのjarファイルが開けない

投稿記事 by ゲスト » 2019年10月25日(金) 06:57

今回はバニラでやろうと思っていますがシングルのフォージを導入しようとしたときも今回のようにJavaが働かずjarファイルが開けませんでした。
Windowsインストーラー版を使って普通にいまは動いてるのですが、マルチサーバーにも同じようなのはありますでしょうか?

アバター
menndouyukkuri
ID: 5GJOQ8CXTX
記事: 113
登録日時: 2019年8月13日(火) 06:16
Minecraft ID: menndouyukkuri
いいね: 7回
いいねされた回数: 2回
連絡する:

Re: マルチサーバーのjarファイルが開けない

投稿記事 by menndouyukkuri » 2019年10月25日(金) 18:23

もしかすると、Java Editionのサーバーが動かないのはPCにJavaランタイムがインストールされていないためではないでしょうか?
ランチャーで起動するMinecraftはデフォルトではランチャー付属のJavaランタイムを使用します。
よって、PCにJavaランタイムがインストールされていなくてもシングルプレイなら動いてしまうのです。
他のソフトでも要求されるものですので、Javaランタイムは入れておくことをおすすめします(Java 8の最新がいいと思います)。
0
どこにでもいそうな 感覚マヒを起こしつつあるマイクラプレイヤー。
自己満足のために投稿してる吹けば飛ぶような動画投稿者。
Spoiler
Show
画像
トピック:
[1.7.10-1.19.2]MOD等の日本語化langファイルの配布 2023/05/14更新:Journeymap & Traveler's Backpack追加!
Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム(旧フォーラム)を閲覧する方法

ゲスト
ID: 66VBSLFV1J

Re: マルチサーバーのjarファイルが開けない

投稿記事 by ゲスト » 2019年10月25日(金) 21:59

無事サーバーを建てられました。ご協力ありがとうございました

アバター
namasava
ID: 4QEMBN77IP
記事: 7
登録日時: 2019年12月15日(日) 13:07
Minecraft ID: Ryo0123
連絡する:

Re: マルチサーバーのjarファイルが開けない

投稿記事 by namasava » 2019年12月23日(月) 23:58

もう解決しているようですが、一応参考程度に。
うちのところでは最大プレイヤー接続数を大きくしすぎて開かなくなりました。
そこら辺も確認してみたらいいと思います!
0
無名の動画投稿者

返信する