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yuma14
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by yuma14 » 2020年3月18日(水) 11:31
ゲスト さんが書きました: ↑2020年3月18日(水) 00:04
そういえばブロックとアイテムだけでmob(生物)の追加は?
●個人的な追加して欲しいmob
・ウサギ
・シロクマ
・ラマ
・最新バージョンの村で出現するネコ
・キツネ(豆腐modの油揚げでも懐く様にお願いします)
●モンスター
・ハスク(砂漠ゾンビ)
・ドラウンド(溺死ゾンビ)
・ストレイ(寒冷スケルトン、鈍化の矢ドロップなし)
・ファントム
●アドオンで追加して欲しい要素
①堅焼粘土(彩釉テラコッタも含む)とコンクリートのハーフ、階段、壁、柵ブロック
②森の館の建造物(かなり大きい建造物なので大変かもしれません)、前哨基地
③モンスターの邪悪な村人等
かなりのワガママで大変な注文ですがお願いしますm(_ _)m
残念ですがあなたの要望に全て答えるのは難しいです
ご自分で開発なさってはいかがですか
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ゲスト
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by ゲスト » 2020年3月18日(水) 11:42
yuma14 さんが書きました: ↑2020年3月18日(水) 11:31
ゲスト さんが書きました: ↑2020年3月18日(水) 00:04
そういえばブロックとアイテムだけでmob(生物)の追加は?
●個人的な追加して欲しいmob
・ウサギ
・シロクマ
・ラマ
・最新バージョンの村で出現するネコ
・キツネ(豆腐modの油揚げでも懐く様にお願いします)
●モンスター
・ハスク(砂漠ゾンビ)
・ドラウンド(溺死ゾンビ)
・ストレイ(寒冷スケルトン、鈍化の矢ドロップなし)
・ファントム
●アドオンで追加して欲しい要素
①堅焼粘土(彩釉テラコッタも含む)とコンクリートのハーフ、階段、壁、柵ブロック
②森の館の建造物(かなり大きい建造物なので大変かもしれません)、前哨基地
③モンスターの邪悪な村人等
かなりのワガママで大変な注文ですがお願いしますm(_ _)m
残念ですがあなたの要望に全て答えるのは難しいです
ご自分で開発なさってはいかがですか
左様ですか。それは残念です。(PC損失中)
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yuma14
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by yuma14 » 2020年3月21日(土) 18:05
アップデートのお知らせ
UpToDateMod v2.1.0を公開しました
- 怪しげなシチューを追加
- ヤグルマギクとスズランを追加
- 茶色の染料を追加
- 鉱石辞書に`dye`を追加
- リソースの読み込みを高速化
- リソースローダーにログ出力を追加
- 赤い砂岩のテクスチャを修正
- マルチプレイでウィザーローズを置いたときにクラッシュするのを修正
- ウィザーローズの効果が機能していなかったのを修正
- Entity ID をコンフィグファイルから設定できるようにした
CurseForgeからダウンロード
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ゲスト
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by ゲスト » 2020年3月22日(日) 06:45
yuma14 さんが書きました: ↑2020年3月21日(土) 18:05
アップデートのお知らせ
UpToDateMod v2.1.0を公開しました
- 怪しげなシチューを追加
- ヤグルマギクとスズランを追加
- 茶色の染料を追加
- 鉱石辞書に`dye`を追加
- リソースの読み込みを高速化
- リソースローダーにログ出力を追加
- 赤い砂岩のテクスチャを修正
- マルチプレイでウィザーローズを置いたときにクラッシュするのを修正
- ウィザーローズの効果が機能していなかったのを修正
- Entity ID をコンフィグファイルから設定できるようにした
CurseForgeからダウンロード
ヤグルマギク(青の染料)の追加はありがたいです!
...ビートルートの存在は?
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yuma14
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by yuma14 » 2020年3月22日(日) 07:23
ゲスト さんが書きました: ↑2020年3月22日(日) 06:45
...ビートルートの存在は?
yuma14 さんが書きました: ↑2019年8月26日(月) 16:50
作者多忙につき今後は機能追加の要望は受け付けません。
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yuma14
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by yuma14 » 2020年3月22日(日) 08:16
v2.1.0でスズランを破壊するとヤグルマギクがドロップするバグがありますが、これは修正予定です
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yuma14
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by yuma14 » 2020年3月23日(月) 17:27
アップデートのお知らせ
UpToDateMod v2.1.2を公開しました
- 防具立てのテクスチャがなくなっていたのを修正
- ウィザーローズが生成されるときにフリーズするのを修正 (#9)
CurseForgeからダウンロード
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たかなお
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by たかなお » 2020年3月25日(水) 14:10
失礼ながら、軽量化のため、こちらのMODを、抜くことになりました。
今まで多様してたため、MCeditを使い、フェンスを全てオーク製に変更することに成功しました。
しかし、花崗岩、閃緑岩、安山岩(磨かれたものも)
は、どうがんばっても置き換えることができません。
おそらく導入MOD等と関係なさそうなので記載しません。
方法
find and replace で、uptodate:stone を、stoneに変換
↓
失敗
長文失礼しました
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by yuma14 » 2020年3月25日(水) 14:28
たかなお さんが書きました: ↑2020年3月25日(水) 14:10
失礼ながら、軽量化のため、こちらのMODを、抜くことになりました。
今まで多様してたため、MCeditを使い、フェンスを全てオーク製に変更することに成功しました。
しかし、花崗岩、閃緑岩、安山岩(磨かれたものも)
は、どうがんばっても置き換えることができません。
おそらく導入MOD等と関係なさそうなので記載しません。
方法
find and replace で、uptodate:stone を、stoneに変換
↓
失敗
長文失礼しました
置き換えができなかった理由の質問ですね。残念ながら私はMCEditに詳しくないので置き換えられなかった原因はわかりません。
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by yuma14 » 2020年3月25日(水) 19:56
石類も他のブロックと同じ実装方法をしているので、石類でだけ失敗するならこのmodが原因とは考えにくいですね。
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たかなお
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by たかなお » 2020年3月26日(木) 07:02
yuma14 さんが書きました: ↑2020年3月25日(水) 14:28
たかなお さんが書きました: ↑2020年3月25日(水) 14:10
失礼ながら、軽量化のため、こちらのMODを、抜くことになりました。
今まで多様してたため、MCeditを使い、フェンスを全てオーク製に変更することに成功しました。
しかし、花崗岩、閃緑岩、安山岩(磨かれたものも)
は、どうがんばっても置き換えることができません。
おそらく導入MOD等と関係なさそうなので記載しません。
方法
find and replace で、uptodate:stone を、stoneに変換
↓
失敗
長文失礼しました
置き換えができなかった理由の質問ですね。残念ながら私はMCEditに詳しくないので置き換えられなかった原因はわかりません。
そうですか、、、一応単体でも、失敗するので、MODの競合ではないと思われます。もしかしたら、ワールド全体を選択しているため、おもくて処理できてない可能性もありますね
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ゲスト
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by ゲスト » 2020年3月26日(木) 07:44
たかなお さんが書きました: ↑2020年3月26日(木) 07:02
yuma14 さんが書きました: ↑2020年3月25日(水) 14:28
たかなお さんが書きました: ↑2020年3月25日(水) 14:10
失礼ながら、軽量化のため、こちらのMODを、抜くことになりました。
今まで多様してたため、MCeditを使い、フェンスを全てオーク製に変更することに成功しました。
しかし、花崗岩、閃緑岩、安山岩(磨かれたものも)
は、どうがんばっても置き換えることができません。
おそらく導入MOD等と関係なさそうなので記載しません。
方法
find and replace で、uptodate:stone を、stoneに変換
↓
失敗
長文失礼しました
置き換えができなかった理由の質問ですね。残念ながら私はMCEditに詳しくないので置き換えられなかった原因はわかりません。
そうですか、、、一応単体でも、失敗するので、MODの競合ではないと思われます。もしかしたら、ワールド全体を選択しているため、おもくて処理できてない可能性もありますね
他のMODでも同じ現象が起きたのでMCEdit特有の問題だと思います。
ブロックを置き換えるならBuild FasterというMODを使用して見ては?
参考ページ:
https://napoan.com/43561606/
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みじんこ
- ID: 62JEGHSUDT
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- 登録日時: 2020年3月28日(土) 04:01
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投稿記事
by みじんこ » 2020年3月28日(土) 04:47
とても素晴らしいMODをありがとうございます。
1.7.10でもこのMODによって建築に幅が出しやすくなり、とても助かっています。
修正依頼などではありませんが、Dynmapの定義ファイルを作成している時に見つけたので報告だけさせてください。
ダークプリズマリンのハーフブロックのアイテムIDとブロック名が"~_prismairne"となっており、iとrが逆かと思われます。
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yuma14
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by yuma14 » 2020年3月28日(土) 08:10
みじんこ さんが書きました: ↑2020年3月28日(土) 04:47
とても素晴らしいMODをありがとうございます。
1.7.10でもこのMODによって建築に幅が出しやすくなり、とても助かっています。
修正依頼などではありませんが、Dynmapの定義ファイルを作成している時に見つけたので報告だけさせてください。
ダークプリズマリンのハーフブロックのアイテムIDとブロック名が"~_prismairne"となっており、iとrが逆かと思われます。
報告ありがとうございます。スペルミスですね。内部IDなので互換性を保つために変更は難しいですが、可能なら修正してみます。