対象人形が所属していない分隊を選択した状態でゲスト さんが書きました: ↑2020年5月02日(土) 20:09 いつも楽しませてもらってます
指揮端末で小隊を管理できますがスポーンさせた人形が全て第一小隊になってしまい、表示の限界を超えてしまいます
第一小隊の人形を第二や第三小隊に移すことはできますか?
もし実装されているならやり方を教えていただけると助かります…
対象人形に対して指揮端末を持ちながらShift + 右クリックでその分隊に指定することができます
対象人形が所属していない分隊を選択した状態でゲスト さんが書きました: ↑2020年5月02日(土) 20:09 いつも楽しませてもらってます
指揮端末で小隊を管理できますがスポーンさせた人形が全て第一小隊になってしまい、表示の限界を超えてしまいます
第一小隊の人形を第二や第三小隊に移すことはできますか?
もし実装されているならやり方を教えていただけると助かります…
ドルフロMODを解凍すると中にReadmeが入っていますpanudon さんが書きました: ↑2020年5月03日(日) 13:05 初書き込み失礼します。
ドールズたちに防弾ベストなどの装備を使わせる方法がわかりません。非公式フォーラムの方の詳しい解説も、非公式フォーラムが閉鎖してしまったため、見ることができません。なので、こちらにも詳しい解説を記載していただけないでしょうか?
引用開始
引用終了SCOPEMG36
@SCOPE_MG36
1発ごとでは弾がインベントリを圧迫する問題ですが、特に旧GVCでは逆に弾を持て過ぎていたこともあり、バランスを考慮したうえで現状の仕様になっています
上記2点、正常に動作しているようです。対応ありがとうございました。MG36 さんが書きました: ↑2020年3月15日(日) 18:08返信いただいた内容Show検証等ありがとうございます。びふぉ さんが書きました: ↑2020年2月12日(水) 22:49他プレイヤーにもかかるのは仕様でしたか。人形の誓約バフについて
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誓約バフがかからない件、当初確認していたのがショットガンでしたので、もう少しわかりやすく確認できる手段を見つけて、追加検証してきました。
結論としては、やはり誓約バフはかかっていないようでした。こちら、DollAI_AutoSkill.java の17-18行目確認手順Show1. グレネードランチャーの人形と誓約します
2. 自身に火炎耐性バフがついていることを確認します
3. グレネードランチャーの人形を溶岩に落とします
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結果: 人形は溶岩・炎上ダメージを受けている
(レッドストーンでスキルON/OFFしてみるも、効果はなし)getEntitiesWithinAABBExcludingEntityメソッドの引数1で、検索除外対象として人形が指定されており、こちらが原因と思われますので、人形にもバフをかけるならば、コード: 全て選択
List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABBExcludingEntity(doll, doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
のようにするとよいかとおもわれます。コード: 全て選択
List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABB(EntityLivingBase.class, doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
2/15 追記
マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題ですが、直しきれていなかったようです。
ソースから推察するに、これは、人形製造機でしょうか・・・?エラーログShow略
以上です。記載のように修正しましたので正常通り動くようになりました!ありがとうございます。人形の誓約バフについて
人形製造機の問題だったようです。修正しました。マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題
こちらの件ですが、2月頃の以前のバージョンでは発生していなかった問題ですので、
コード: 全て選択
GFRecipe.setRecipe(45, "dollam_bullet_ap2", mod.MOD_ID, mod.dollam_bullet_ap2, 1,
mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap,
mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap,
mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap, mod.dollam_bullet_ap);
GFRecipe.setRecipe(46, "dollam_bullet_ap2", mod.MOD_ID, mod.dollam_bullet_ap3, 1,
mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2,
mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2,
mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2, mod.dollam_bullet_ap2);
脱藩クラフター さんが書きました: ↑2020年5月14日(木) 08:36 いつも楽しく利用させていただいております
この度マルチ環境でのバグと思しき状態に遭遇したのでご報告させていただきます
まず、入れてから何週間かは特にこれといって問題らしきものは見当たりませんでした。普段ソロで遊ばせていただいてるときと同じでした。
しかし最近になり、突然鉄血兵から経験値がドロップしなくなりました。それに加えヘリアンの任務カードの内容を達成しているにもかかわらず、例えば鉄血機械兵20体破壊のものであれば、基地などのスポナーを使い鉄血機械兵をいくら倒してもカードのカウントは0のままという事態になってしまっています
バージョンはβ.11.1、Forgeは14.23.5.2847です
他MODとの相性的な問題化と思いましたが、それなら最初にマルチ始まった際問題発生するはずですので、後期的な処理の問題か、鉄血兵がエネミーとして認識されていない可能性が考えられます。
# Configuration file
all {
# broke_Prevention_of_lost [default: true]
B:cfg_Prevention_of_lost_child=true
# can_building [default: true]
B:cfg_building=true
# building_random [range: 0 ~ 2000, default: 200]
I:cfg_building_rand=200
# base_random [range: 0 ~ 12000, default: 1200]
I:cfg_building_rand_base=1200
# goods_random [range: 0 ~ 2000, default: 100]
I:cfg_building_rand_goods=100
# mob_canspawn [default: true]
B:cfg_canspawn=true
# cfg_canspawn_underground [default: false]
B:cfg_canspawn_underground=false
# doll_followrange [range: 1 ~ 128, default: 3]
I:cfg_doll_followrange=3
# friendlyfire_player_to_doll [default: false]
B:cfg_friendlyfire_player_to_doll=false
# canDraw_HUD [default: true]
B:cfg_hud=true
# KEY_DOWN [default: DOWN]
S:cfg_key_down=DOWN
# KEY_LEFT [default: LEFT]
S:cfg_key_left=LEFT
# KEY_RIGHT [default: RIGHT]
S:cfg_key_right=RIGHT
# KEY_UP [default: UP]
S:cfg_key_up=UP
# relief_recipe [default: false]
B:cfg_relief_recipe=false
# cfg_spawn_hell [default: false]
B:cfg_spawn_hell=false
# spawn_limit_mob [range: 1 ~ 200, default: 20]
I:cfg_spawn_limit_s=20
# spawn_mob_original [default: false]
B:cfg_spawn_original=false
# spawner_limit [range: 1 ~ 200, default: 3]
I:cfg_spawner_limit=3
# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 30]
I:cfg_spawner_limit_easy=30
# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 10]
I:cfg_spawner_limit_hard=10
# spawner_limit [range: 0 ~ 200, default: 20]
I:cfg_spawner_limit_normal=20
# spawner_one_time_onry [default: true]
B:cfg_spawner_one_time_onry=true
# spawner_range [range: 0 ~ 128, default: 40]
I:cfg_spawner_range=40
# spawner_time [range: 1 ~ 2000, default: 600]
I:cfg_spawner_time=600
# debag_mode [default: false]
B:isDebug=false
}
現在のコンフィグです。これはサーバーを立ててから変更はしていません
何かしら問題のある箇所などありましたらご指摘いただければ幸いです
また、この問題について何か解決策などありましたら教えて頂ければ幸いです