【Forge】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
- mochineko1023
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【Forge】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
[*]和製modがたりねえぇもっとだ、もっとくれええええええ
はい、数あるフォーラムの中で1番栄えて、デザインもいいのに、
Mod開発者が集まりません、、、
自分で作ろうかと思ったんですが、意味の無い装飾ブロックを
追加することしか出来ない無能だったんだな自分って、おもって
自己開発はむり
だれかmod開発者来ないかなぁ、、、(他力本願)
はい、数あるフォーラムの中で1番栄えて、デザインもいいのに、
Mod開発者が集まりません、、、
自分で作ろうかと思ったんですが、意味の無い装飾ブロックを
追加することしか出来ない無能だったんだな自分って、おもって
自己開発はむり
だれかmod開発者来ないかなぁ、、、(他力本願)
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最後に編集したユーザー mochineko1023 [ 2019年11月19日(火) 22:30 ], 累計 1 回
- menndouyukkuri
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
私もMOD作れたらなあ・・・
あれだけいた日本人MODerはどこへ行ってしまったの・・・
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自己満足のために投稿してる吹けば飛ぶような動画投稿者。 トピック:
[1.7.10-1.19.2]MOD等の日本語化langファイルの配布 2023/05/14更新:Journeymap & Traveler's Backpack追加!
Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム(旧フォーラム)を閲覧する方法
- mochineko1023
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- menndouyukkuri
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
やってみようかなぁ、と思うことはあるんですがなかなかそこから先に進まないというw
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自己満足のために投稿してる吹けば飛ぶような動画投稿者。 トピック:
[1.7.10-1.19.2]MOD等の日本語化langファイルの配布 2023/05/14更新:Journeymap & Traveler's Backpack追加!
Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム(旧フォーラム)を閲覧する方法
- mochineko1023
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- Seaoftrees
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
自分はMod作成こそやったことない(つかやる気が起きない)ですが、
SpigotPlugin作ったりするときは、Modding wikiをガン見しながらやったり、
海外の方の動画を見ながらやったりすると割と上達します。
とりあえず、海外の方の動画だったりサイトだったりがめちゃ役立ちます。
英語? フィーリングで何とかするんですよ 動画であれば、映像を見ながら出できるのでそこまで苦ではありませんでした。
そして何よりも重要なのが、作る気力です。気力。マジでこれないと萎える。
それでもどうしてもわからないときは、トピで質問すれば親切な暇人が答えてくれることでしょう。
.....だれか気力ください。ついでに時間。
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まったりいきましょ。
- Seaoftrees
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
やっとForge Modを認識させられるレベルの技量なんですが、そんなゴミ未満レベルでよければ作りましょうか...?w
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まったりいきましょ。
- Seaoftrees
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
サルでもわかりそうなサイトがあったのでそこを参考に作り中
https://qiita.com/Hiroya_W/items/2af8fc ... 6ce61b6732
私はネコなのでにゃんにゃんしながら作ってます
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まったりいきましょ。
- Seaoftrees
- ID: 2SX9F5XEFS
- 記事: 32
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
一応、多少の知識はついてきたので、12月あたりにでも1.14.4でmoddingのチュートリアルっぽい記事をQiitaで書きつつ、Seaoftrees さんが書きました: ↑2019年10月07日(月) 23:10 やっとForge Modを認識させられるレベルの技量なんですが、そんなゴミ未満レベルでよければ作りましょうか...?w
このトピックにメモしていこうかなと思ってます。
私の現状の知識では、
- アイテムの追加
- ブロックの追加
- 木と苗木の作成
- 木の自然生成
- レシピの追加(勉強予定)
- フェンスブロックや階段ブロックの追加(勉強予定、12月までにはきつそう?)
Javaの知識を前提に雑に記事書こうと思ってます。え?トピが1.7.10だって?...スマンわしが作ってるMODが1.14.4なんや
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まったりいきましょ。
- Urushibara
- ID: 39BRTLERGH
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- 登録日時: 2019年8月25日(日) 09:24
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
1.7のころのModが何が楽しいかって、MCPを使って易読化すれば最新のバニラのソースが直接弄れたことです。
ForgeAPIではできないこと(既存クラスをゴリゴリいじったり)を好き勝手にやって、MCPatcherでサクッと入れ込んで遊べました。
今だと、バイナリ差分をFMLのAPIのTransformerで書き直してCoreModとして読み込ませたりするんですが、手間がかかってしかたない上にForgeがリリースされるまで待つしか無いのが苦痛なんですよね。
1.15からはversion.jsonに易読化ファイル(srg)へのリンクが追加されるらしいので、また1.7.10の頃のようにModderが増えるかもしれませんよ。
私は1.8.8以降の難読化強化(Unicode化)でMod制作ドロップアウトしたクチなので1.15がちょっと楽しみです。
ForgeAPIではできないこと(既存クラスをゴリゴリいじったり)を好き勝手にやって、MCPatcherでサクッと入れ込んで遊べました。
今だと、バイナリ差分をFMLのAPIのTransformerで書き直してCoreModとして読み込ませたりするんですが、手間がかかってしかたない上にForgeがリリースされるまで待つしか無いのが苦痛なんですよね。
1.15からはversion.jsonに易読化ファイル(srg)へのリンクが追加されるらしいので、また1.7.10の頃のようにModderが増えるかもしれませんよ。
私は1.8.8以降の難読化強化(Unicode化)でMod制作ドロップアウトしたクチなので1.15がちょっと楽しみです。
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- イワライナー
- ID: O0R64EZTET
- 記事: 259
- 登録日時: 2019年11月09日(土) 19:35
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- Minecraft ID: iwaliner
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Re: 【1.7.10】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
はじめまして。この掲示板に来たばかりなので、テスト投稿を兼ねて投稿しています。
プログラミングは初心者ですが…現在、1.7.10で2つmodを誠意制作中です(数日前に始めた)。
といっても、技術がまだほとんどないので、いろいろ挑戦してるとこです(今は柱状ブロックを作ろうとしてる)。
作ってるmodの内容は、どちらもまだ建材(メタデータ多用)・レシピなので、今後その他のいろいろにも手を出したい…けど、建材以外の案がほぼ浮かばないからまだ要素の充実は遠そう。
2年間MCreatorを使っていたんで、プログラミングが新鮮です。
プログラミングは初心者ですが…現在、1.7.10で2つmodを誠意制作中です(数日前に始めた)。
といっても、技術がまだほとんどないので、いろいろ挑戦してるとこです(今は柱状ブロックを作ろうとしてる)。
作ってるmodの内容は、どちらもまだ建材(メタデータ多用)・レシピなので、今後その他のいろいろにも手を出したい…けど、建材以外の案がほぼ浮かばないからまだ要素の充実は遠そう。
2年間MCreatorを使っていたんで、プログラミングが新鮮です。
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- mochineko1023
- ID: 56JMBU1XGU
- 記事: 26
- 登録日時: 2019年9月07日(土) 23:18
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Re: 【Forge】modがたりねぇ、、、はぁはぁ
いいですね1.7.10Modクリエイターコミュ。
MOD全盛期みたいな活気が欲しいところですな
ちなみに僕は一通り追加はできるけど機能がないお飾りばかり作ってる人です
MOD全盛期みたいな活気が欲しいところですな
ちなみに僕は一通り追加はできるけど機能がないお飾りばかり作ってる人です
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FabricでMod開発してる日本ユーザーのためのディスコードを設立しました!
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