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MG36
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by MG36 » 2019年12月30日(月) 10:54
gioseffo さんが書きました: ↑2019年10月14日(月) 18:16
お世話になっております。
お返事いただきましてありがとうございます。
有益な情報かどうかは私にはわかりかねますが、サーバ起動時の画面出力を掲載させていただきます。
なにかのお役に立ちましたら幸いです。
以上、よろしくお願いします。
ありがとうございます。やはりクライアント側専用のコードをサーバー側で読み込んでいるのが原因みたいですね...。参考になりました。
名無し1104 さんが書きました: ↑2019年11月04日(月) 00:50
一応、バグ報告?になります。
ドルフロMODの方ですが、人形のMG36から鉄の斧で銃をドロップさせると、
MG36が透明となり、GUIのほうも開くと弾薬の欄が消えてしまっておりました。
同じワールドの他、違うワールドでも同じ事を行いましたが、人形が透明となったのはこれ一回きりです。
あえて心当たりがあるとすれば、殆ど耐久を消費した斧を使用したことでしょうか。
とはいえ、ほぼ同じ条件を揃えて他ワールドで試行してみたりもしましたが、再現できていません。
ご報告ありがとうございます。人形の仕様として、素体のモブが右手に持っている銃に設定されているモデルや詳細設定を読み込んで個別のモブとして存在しているため、もしかしたら(原因は分かっていませんが)銃をドロップさせた際に何故か人形の持っている銃が消えてしまったためかもしれません。
ゲスト さんが書きました: ↑2019年11月14日(木) 23:39
HMGVCReversion1.12.2.1でのバグ報告をさせていただきます。
概要
HMGVCReversionの銃とアタッチメントの無限増殖及びアイテム消滅バグ。
バージョン
Minecraft 1.12.2
Forge - MC1.12.2 - 14.23.5.2847
GVCLib1.12.2.β.22
HMGVCReversion1.12.2.1
バグの詳細
設定は基本デフォルト、他にmodやプラグインは入っていません。
操作設定から"持っているアイテムの切り替え"を"X"キー(アタッチメントの設定キー)に変更し、
銃を持った状態で"X"キーを押すと利き手に持っているアイテムが2つになり、オフハンドのアイテムが消滅します。
ご報告ありがとうございます。オフハンドまでは考えが及びませんでした。現在対策を検討中です。
ゲスト さんが書きました: ↑2019年12月11日(水) 00:13
リロードモーションの設定に存在しないmatを動かしたい時はどうすればいいですか?
アイアンサイトの描画に使われるmat20を動かしたいのですが、リロードモーション設定ツールには項目が存在しておらずどうしていいか困っています。
ご利用ありがとうございます。現在はリロードモーションの設定にはないmatを動かす方法はございません。リロードモーションの設定のコードは膨大なため、対応には時間がかかるかもです。
ゲスト さんが書きました: ↑2019年12月29日(日) 16:13
ドルフロMODについて
重大なバグの報告です
銃のアタッチメントを開き(デフォルトでXボタン)、アタッチメントを開いてる最中の銃をピックアップして元の場所に戻すとその銃が消失するという現象を確認しております
ご確認のほどよろしくお願いします
ご報告ありがとうございます。確認しましたので修正しておきます。
guest さんが書きました: ↑2019年12月29日(日) 18:14
更新お疲れ様です、かなり楽しみにしておりました。
要素が増えたりダンジョンの見た目が変わっていたりとうろつきながら驚いています。
ヘリから降下時ぬるーっと安全に降りられるようになっていたり、ありがたいです。
試してみた所、2つ気になった点などありましたのでご報告を。
環境はForge2838です。
・陣地(対戦車、対空等)系が海洋バイオームにも設置される
→床面もないのでゲリラが泳ぐ陣地になっています、海上設置不可となればと思います。
・ハンヴィー搭乗時、クライアントが確定クラッシュ
ご報告ありがとうございます。こちらでも確認しましたので対応しておきました。お手数ですが再DLをお願いします。
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guest
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by guest » 2019年12月30日(月) 14:56
当日中の対応、ありがとうございました!
来年になるかなと考えていたので、驚きました。
既存大型生成物の方も手が入れられていて新鮮味が強く、楽しませて頂いております。
これからも応援しています。
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guest
- ID: 1WMWEKQQL9
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by guest » 2020年1月01日(水) 17:53
マルチ環境下で複数人でテストした所、幾つかありましたので、ご報告です。
マルチ環境もForge2838となります。
・銃射撃後の他者の視点移動について
既に報告があった内容ですが、こちらでも確認しました。それのやや追加となります。
他者に反映されるのは、
「射撃時の反動による視点移動」
「反動後に向いている方向にも視点が移動する(真下を向いて射撃した場合、他者の視点も真下になる)」
の2点でした。乗り物搭乗時の射撃については視点移動はありません。
・銃射撃時、他者ホットバー内アイテムの耐久見た目変化
Aが銃を射撃した場合、Bのホットバーにあるアイテムの耐久ゲージが変化します。
これは銃に限らず、Aが射撃時、Bがシャベル等をホットバーに入れていても変化していました。
見た目だけであり、実際の耐久値に変化は無く、持ち直しや使用によって正常なゲージに戻りました。
・更新後の銃破損
前回の更新後も、一度銃が破損し使用不能となりました。
ただし、これはログインをし直す事で、アイテムは復旧していました。
(射撃後破壊音と共に銃消滅→驚いて再度ログイン→復活、といった確認です)
・ドルフロ版ハンヴィーの搭乗時のクラッシュ
ゲリラでのハンヴィーと同じ問題かと思われます。
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MG36
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by MG36 » 2020年1月03日(金) 21:40
GVCR2、ドルフロMOD一部修正しました。
主にマルチ環境における銃関係の問題やレシピ等関係の修正です
GVCLib
https://www.dropbox.com/s/l52u4msygtzh1 ... 1.zip?dl=0
GVCR2
https://www.dropbox.com/s/p7430ot2tuwz8 ... 1.zip?dl=0
ドルフロMOD
https://www.dropbox.com/s/kcgwyhxcu3391 ... 2.zip?dl=0
現在制作中のGVCR2が安定するまではトップではなくこのような形でmodを置いていきます。
guest さんが書きました: ↑2019年12月30日(月) 14:56
当日中の対応、ありがとうございました!
来年になるかなと考えていたので、驚きました。
既存大型生成物の方も手が入れられていて新鮮味が強く、楽しませて頂いております。
これからも応援しています。
guest さんが書きました: ↑2020年1月01日(水) 17:53
マルチ環境下で複数人でテストした所、幾つかありましたので、ご報告です。
マルチ環境もForge2838となります。
・銃射撃後の他者の視点移動について
既に報告があった内容ですが、こちらでも確認しました。それのやや追加となります。
他者に反映されるのは、
「射撃時の反動による視点移動」
「反動後に向いている方向にも視点が移動する(真下を向いて射撃した場合、他者の視点も真下になる)」
の2点でした。乗り物搭乗時の射撃については視点移動はありません。
・銃射撃時、他者ホットバー内アイテムの耐久見た目変化
Aが銃を射撃した場合、Bのホットバーにあるアイテムの耐久ゲージが変化します。
これは銃に限らず、Aが射撃時、Bがシャベル等をホットバーに入れていても変化していました。
見た目だけであり、実際の耐久値に変化は無く、持ち直しや使用によって正常なゲージに戻りました。
・更新後の銃破損
前回の更新後も、一度銃が破損し使用不能となりました。
ただし、これはログインをし直す事で、アイテムは復旧していました。
(射撃後破壊音と共に銃消滅→驚いて再度ログイン→復活、といった確認です)
・ドルフロ版ハンヴィーの搭乗時のクラッシュ
ゲリラでのハンヴィーと同じ問題かと思われます。
ご報告ありがとうございます。
・銃射撃後の他者の視点移動について
・銃射撃時、他者ホットバー内アイテムの耐久見た目変化
この二点については、クライアントに送る情報が、プレイヤー全員になっていたため起きていたようです。修正しましたので起こらなくなっているはずです。
・更新後の銃破損
こちらの同じくクライアントに送る情報関係の問題でした。修正しましたので起こらなくなっているはずです。
・ドルフロ版ハンヴィーの搭乗時のクラッシュ
修正しました。
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guest
- ID: 1WMWEKQQL9
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by guest » 2020年1月04日(土) 10:21
更新お疲れ様です。
更新後数時間マルチ環境下でプレイしましたが、問題なく快適にプレイできています。
ありがとうございました。
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omicron
- ID: 15JWVSKABR
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by omicron » 2020年1月04日(土) 15:10
GVCLibの導入についてわかりにくい点があったのですが、
”2.この.zipを「解凍して」にmodフォルダに入れる。”
とあったのですがこれは中のGVCLibファイルと同名のzipファイル両方を
modsフォルダに入れるということでしょうか
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脇役B
- ID: EEBDED5VRH
- 記事: 2
- 登録日時: 2020年1月05日(日) 11:03
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by 脇役B » 2020年1月05日(日) 11:28
ご多忙のところ大変恐縮です。旧フォーラムのアーカイブでもダウンロードできないmod(gvcbase,minegear)は何処かで配布していますでしょうか?可能であればurlを貼っていただければ幸いですm(__)m
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candyman
- ID: 4SL1BLVM07
投稿記事
by candyman » 2020年1月05日(日) 13:35
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frou01
- ID: 4OWY69V9M9
- 記事: 70
- 登録日時: 2019年7月03日(水) 19:16
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by frou01 » 2020年1月05日(日) 17:51
脇役B さんが書きました: ↑2020年1月05日(日) 11:28
ご多忙のところ大変恐縮です。旧フォーラムのアーカイブでもダウンロードできないmod(gvcbase,minegear)は何処かで配布していますでしょうか?可能であればurlを貼っていただければ幸いですm(__)m
現状HMGEX13・GVCHD13と併用できるものは作っていません。
以前は移植版を同梱していましたが、最新版に含まれているのはデータファイル読み込み式の物だけです。
旧版を組み合わせて使うことは出来るでしょうが、修正してない不具合だらけなのでよほど使いたいので無ければ止めてください。
HMG:EX,GVC:HDどうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
twitter:Lt.frou01@frou_0
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脇役B
- ID: 3I9OB15YXR
- 記事: 2
- 登録日時: 2020年1月05日(日) 11:03
- Minecraft ID: Steve
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by 脇役B » 2020年1月05日(日) 22:26
私事で申し訳ないのですが、旧フォーラムのgvcを使っていると欲しくなりまして…
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K3695
- ID: 58NR23J3HO
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by K3695 » 2020年1月08日(水) 04:30
以前のフォーラムから前提modをインストールしようと思ったのですが閉鎖されてるようです
1.7.10の頃から久々に1.12.2でMOD環境を作るんですが最新版は前提modが不要なんですか?
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ゲスト
- ID: J3CFW777GH
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by ゲスト » 2020年1月12日(日) 13:02
久々にMINECRAFTをあそんでいて、たまたまGVCのセットを見つけたので導入させていただきました
導入、動作確認は正常でしたが、Configに関して少しほしいなと思ったことがありました
まず、昼夜問わずかなりの爆音が響くのは仕方ないと思いますが、地下でPMCとゲリラが戦闘をしたりするとアイテムがドロップする仕様が個人的にかなり辛いです
アイテムドロップが増えるとかなり重くなりますし、なにせ地下ですからどこにあるのかもわからず・・・よくわからないままドロップが消えるのを待とうにも別MOB湧きにPMCが反応して倒しまた増えるループが起きてしまい、一箇所に留まりづらい状態です
次に別Dimentionでの湧きについてですが、これはConfigでNetherとENDの湧き設定ができることを確認しており、その2つに関してはとても快適に利用させていただいています
しかし別MODのAtum2など、Dimention追加系のMODを利用した際にそこに湧いてしまい、ダンジョンの中が混沌としてしまっている状態にあります。Config追加はおそらく難しいのだろうと考えていますが、どうにかならないものかと思い、述べさせていただきました
こちらに関しての他、他MODとのテクスチャ混合も見つかりましたので述べておきます
forge-1.12.2-14.23.5.2847のもと、
ReverseCraft-1.12.2-1.0.2の「リバースワークベンチ」のテクスチャがHMGVCReversion1.12.2.1の「グラップルアーマー」のテクスチャになり、HMGVCReversion1.12.2.1の「グラップルピストル」と「グラップルアーマー」が紫と黒のエラーテクスチャになっていました
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MG36
- ID: ML6657PB82
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- 登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
- Minecraft ID: SCOPEMG36
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by MG36 » 2020年1月12日(日) 18:54
GVCLib、GVCR2を修正しました。主に銃のGUI関係や製造機関連の不具合の修正です。
GVCLib
https://www.dropbox.com/s/49fj3kfprjdpl ... 3.zip?dl=0
GVCR2
https://www.dropbox.com/s/0i19faj91ynvq ... 2.zip?dl=0
guest さんが書きました: ↑2020年1月04日(土) 10:21
更新お疲れ様です。
更新後数時間マルチ環境下でプレイしましたが、問題なく快適にプレイできています。
ありがとうございました。
ご利用ありがとうございます!
omicron さんが書きました: ↑2020年1月04日(土) 15:10
GVCLibの導入についてわかりにくい点があったのですが、
”2.この.zipを「解凍して」にmodフォルダに入れる。”
とあったのですがこれは中のGVCLibファイルと同名のzipファイル両方を
modsフォルダに入れるということでしょうか
DLした「[unzip]GVCLib~.zip」というファイルを解凍して、GVCLib.zipというファイルを入れてください。
脇役B さんが書きました: ↑2020年1月05日(日) 11:28
ご多忙のところ大変恐縮です。旧フォーラムのアーカイブでもダウンロードできないmod(gvcbase,minegear)は何処かで配布していますでしょうか?可能であればurlを貼っていただければ幸いですm(__)m
ご利用ありがとうございます。gvcbase及びminegearは旧フォーラムでも技術不足故不具合が多く、公開を停止しています。どうしてもご利用したい場合は
frou01 さんが書きました: ↑2020年1月05日(日) 17:51
脇役B さんが書きました: ↑2020年1月05日(日) 11:28
ご多忙のところ大変恐縮です。旧フォーラムのアーカイブでもダウンロードできないmod(gvcbase,minegear)は何処かで配布していますでしょうか?可能であればurlを貼っていただければ幸いですm(__)m
現状HMGEX13・GVCHD13と併用できるものは作っていません。
以前は移植版を同梱していましたが、最新版に含まれているのはデータファイル読み込み式の物だけです。
旧版を組み合わせて使うことは出来るでしょうが、修正してない不具合だらけなのでよほど使いたいので無ければ止めてください。
frou01氏による引継ぎ版をご利用ください。
K3695 さんが書きました: ↑2020年1月08日(水) 04:30
以前のフォーラムから前提modをインストールしようと思ったのですが閉鎖されてるようです
1.7.10の頃から久々に1.12.2でMOD環境を作るんですが最新版は前提modが不要なんですか?
modの導入方法にもあるように、一部のmodにはMinecraftForge及びGVClibが必要です。
ゲスト さんが書きました: ↑2020年1月12日(日) 13:02
久々にMINECRAFTをあそんでいて、たまたまGVCのセットを見つけたので導入させていただきました
導入、動作確認は正常でしたが、Configに関して少しほしいなと思ったことがありました
まず、昼夜問わずかなりの爆音が響くのは仕方ないと思いますが、地下でPMCとゲリラが戦闘をしたりするとアイテムがドロップする仕様が個人的にかなり辛いです
アイテムドロップが増えるとかなり重くなりますし、なにせ地下ですからどこにあるのかもわからず・・・よくわからないままドロップが消えるのを待とうにも別MOB湧きにPMCが反応して倒しまた増えるループが起きてしまい、一箇所に留まりづらい状態です
次に別Dimentionでの湧きについてですが、これはConfigでNetherとENDの湧き設定ができることを確認しており、その2つに関してはとても快適に利用させていただいています
しかし別MODのAtum2など、Dimention追加系のMODを利用した際にそこに湧いてしまい、ダンジョンの中が混沌としてしまっている状態にあります。Config追加はおそらく難しいのだろうと考えていますが、どうにかならないものかと思い、述べさせていただきました
こちらに関しての他、他MODとのテクスチャ混合も見つかりましたので述べておきます
forge-1.12.2-14.23.5.2847のもと、
ReverseCraft-1.12.2-1.0.2の「リバースワークベンチ」のテクスチャがHMGVCReversion1.12.2.1の「グラップルアーマー」のテクスチャになり、HMGVCReversion1.12.2.1の「グラップルピストル」と「グラップルアーマー」が紫と黒のエラーテクスチャになっていました
ご利用ありがとうございます。
地下に湧くという点につきましては、現在試作版として公開中のGVCR2にてconfigにて制御出来るようになっています(通常時湧かない)
別Dimentionでの湧きという点につきましても同様に、GVCR2ではconfigにて制御出来るようになっています(通常時湧かない)
リバースワークベンチとの競合につきましては確認しておきます。
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アクリア
- ID: 2VS611BJQC
投稿記事
by アクリア » 2020年1月13日(月) 10:15
お忙しいところ申し訳ありません。
GVCR2 マイクラバージョン 1.12.2 での、ゲリラの地形破壊設定のコンフィグはありますでしょうか。
-
yuna
- ID: 56WG9W3X36
投稿記事
by yuna » 2020年1月14日(火) 12:16
アクリア さんが書きました: ↑2020年1月13日(月) 10:15
お忙しいところ申し訳ありません。
GVCR2 マイクラバージョン 1.12.2 での、ゲリラの地形破壊設定のコンフィグはありますでしょうか。
configより
entity {
B:cfg_damage_relief_mob=true true時ゲリラ等モブからのダメージが減少します
B:cfg_damage_relief_vehicle=true true時搭乗している乗り物が、受けるダメージを減少します
B:cfg_exprotion_mob=true true時ゲリラ等が起こす爆発でブロックが壊れます
B:cfg_exprotion_player=true true時プレイヤーが起こす爆発でブロックが壊れます
B:cfg_movebreak=true true時乗り物が移動時草木を破壊します
らしいですよ