[1.12.2/(一部1.20.2)]ゲリラMOD他 24/3/6 GVCR2修正

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tomoty20
ID: TLZUQH9QJ7

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 10/13 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by tomoty20 » 2020年1月14日(火) 20:00

GVCLibを更新したばかりの所申し訳ございません。
GVCR2 α.1.2において、統合情報端末?では鉄塊を精錬するとスクラップになると書いているのに対し、
実際のところはスクラップを精錬すると鉄塊になっているように思います。
お時間がございましたら確認と修正をお願いいたします。

追記:GVCLibは、私の環境では安定してマルチが動いています。



yukiman
ID: 5ME4C9W1A0
記事: 2
登録日時: 2019年11月05日(火) 04:21

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 10/13 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by yukiman » 2020年1月15日(水) 09:37

こんにちは
GVCR2 α.1.2にて不具合を発見したのでご報告させていただきます。
ヘビーシールドを左手に右手にはR700を持たせ左クリックを押した状態でスコープを覗きながら射撃したところ
マインクラフトがフリーズしそのままゲームが終了します。
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アクリア
ID: 2VS611BJQC

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 10/13 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by アクリア » 2020年1月15日(水) 15:24

yuna さんが書きました: 2020年1月14日(火) 12:16
アクリア さんが書きました: 2020年1月13日(月) 10:15 お忙しいところ申し訳ありません。
GVCR2 マイクラバージョン 1.12.2 での、ゲリラの地形破壊設定のコンフィグはありますでしょうか。
configより
entity {
B:cfg_damage_relief_mob=true true時ゲリラ等モブからのダメージが減少します
B:cfg_damage_relief_vehicle=true true時搭乗している乗り物が、受けるダメージを減少します
B:cfg_exprotion_mob=true     true時ゲリラ等が起こす爆発でブロックが壊れます
B:cfg_exprotion_player=true   true時プレイヤーが起こす爆発でブロックが壊れます
B:cfg_movebreak=true       true時乗り物が移動時草木を破壊します

らしいですよ
ありがとうございます!

JHONBASILONE1222
ID: 4NENKUJAWL
記事: 6
登録日時: 2019年9月29日(日) 17:54
Minecraft ID: BaileyTacton

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 10/13 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by JHONBASILONE1222 » 2020年1月16日(木) 00:12

なぜCoustomNPCには反映されないのでしょうか?
0
最後に編集したユーザー JHONBASILONE1222 [ 2020年1月17日(金) 20:50 ], 累計 4 回

ゲスト
ID: 3SQMKU7VN2

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 10/13 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年1月16日(木) 17:44

銃カスタマイズUIに入る際のキーコンフィグなど無いでしょうか。コンフィグなど調べてもそれらしい所が無く、自分のキーカスタマイズだと移動キーに引っかかってしまいます。
Xキー以外に設定出来るようになれば嬉しいのですが。

MG36
ID: 3TRYNIMG4K
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
いいね: 1回
いいねされた回数: 25回

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/1/19 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by MG36 » 2020年1月19日(日) 19:56

mod更新しました
返信は後日行います...
0

Lost
ID: 60B7JNZCCC
記事: 2
登録日時: 2020年1月30日(木) 15:13
Minecraft ID: Steve

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/1/19 GVCLib・HMG2更新

投稿記事 by Lost » 2020年1月30日(木) 15:26

忙しいなかいつも更新お疲れ様です。1.12.2で遊ばせていただいてます。
要望なのですが周りのmobを回復させるブロックはGvCには存在しませんか?
基地を作成した際に同盟軍を配置してると死んでしまうので、DollsFrontLineModのように回復させるサポーターがあればいいなと思いまして、無ければ検討していただきたいです。
もしGvCにそのようなブロック又はアイテムがあれば申し訳ありません。
0

MG36
ID: 4Q6KLPJZGE
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
いいね: 1回
いいねされた回数: 25回

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by MG36 » 2020年2月03日(月) 18:24

GVCLib及びGVCR2を更新しました。これからはトップの方にリンクを載せます

tomoty20 さんが書きました: 2020年1月14日(火) 20:00 GVCLibを更新したばかりの所申し訳ございません。
GVCR2 α.1.2において、統合情報端末?では鉄塊を精錬するとスクラップになると書いているのに対し、
実際のところはスクラップを精錬すると鉄塊になっているように思います。
お時間がございましたら確認と修正をお願いいたします。

追記:GVCLibは、私の環境では安定してマルチが動いています。
ご利用ありがとうございます。「スクラップを精錬すると鉄塊」が正しいですね。修正しておきます。
マルチ環境でのご報告ありがとうございます。

yukiman さんが書きました: 2020年1月15日(水) 09:37 こんにちは
GVCR2 α.1.2にて不具合を発見したのでご報告させていただきます。
ヘビーシールドを左手に右手にはR700を持たせ左クリックを押した状態でスコープを覗きながら射撃したところ
マインクラフトがフリーズしそのままゲームが終了します。
ご利用ありがとうございます。こちらでは確認が出来ませんでしたので、ログやクラッシュレポート等があれば見せて頂くことは可能でしょうか?

JHONBASILONE1222 さんが書きました: 2020年1月16日(木) 00:12 なぜCoustomNPCには反映されないのでしょうか?
反映されるよう修正しました。

ゲスト さんが書きました: 2020年1月16日(木) 17:44 銃カスタマイズUIに入る際のキーコンフィグなど無いでしょうか。コンフィグなど調べてもそれらしい所が無く、自分のキーカスタマイズだと移動キーに引っかかってしまいます。
Xキー以外に設定出来るようになれば嬉しいのですが。
configで変更出来るようしました
gvclib.cfg
# KEY_X [default: X]
S:cfg_key_x=X
から変更出来ます。

Lost さんが書きました: 2020年1月30日(木) 15:26 忙しいなかいつも更新お疲れ様です。1.12.2で遊ばせていただいてます。
要望なのですが周りのmobを回復させるブロックはGvCには存在しませんか?
基地を作成した際に同盟軍を配置してると死んでしまうので、DollsFrontLineModのように回復させるサポーターがあればいいなと思いまして、無ければ検討していただきたいです。
もしGvCにそのようなブロック又はアイテムがあれば申し訳ありません。
ご利用ありがとうございます。確かに回復出来るブロックがあれば便利ですので今後追加したいと思います。
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Lost
ID: 60B7JNZCCC
記事: 2
登録日時: 2020年1月30日(木) 15:13
Minecraft ID: Steve

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by Lost » 2020年2月03日(月) 20:00

MG36 さんが書きました: 2020年2月03日(月) 18:24 GVCLib及びGVCR2を更新しました。これからはトップの方にリンクを載せます
Lost さんが書きました: 2020年1月30日(木) 15:26 忙しいなかいつも更新お疲れ様です。1.12.2で遊ばせていただいてます。
要望なのですが周りのmobを回復させるブロックはGvCには存在しませんか?
基地を作成した際に同盟軍を配置してると死んでしまうので、DollsFrontLineModのように回復させるサポーターがあればいいなと思いまして、無ければ検討していただきたいです。
もしGvCにそのようなブロック又はアイテムがあれば申し訳ありません。
ご利用ありがとうございます。確かに回復出来るブロックがあれば便利ですので今後追加したいと思います。
更新お疲れ様です、機銃などが作成できるようになって嬉しいです
回復ブロックの検討ありがとうございました、楽しみにしています!
0

M249
ID: 2MYKUMGCHH

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by M249 » 2020年2月05日(水) 19:26

バグ修正版を前バージョンのMODファイルに上書きして起動したところクラッシュしてしまいました
確認のため他のMODを抜いてもう一度試しましたがやはりクラッシュしてしまいます
Spoiler
Show
---- Minecraft Crash Report ----
// I just don't know what went wrong

Time: 2/5/20 7:24 PM
Description: Initializing game

java.lang.NoSuchFieldError: obj_model_string
at gvcr2.registry.GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.registry(GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.java:23)
at gvcr2.mod_GVCR2.registerItems(mod_GVCR2.java:761)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_10_mod_GVCR2_registerItems_Register.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus$1.invoke(EventBus.java:144)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:182)
at net.minecraftforge.registries.GameData.fireRegistryEvents(GameData.java:850)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:628)
at net.minecraftforge.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:252)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:467)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:378)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at gvcr2.registry.GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.registry(GVCR2ItemRegistry_GUN_ATTACHMENT.java:23)
at gvcr2.mod_GVCR2.registerItems(mod_GVCR2.java:761)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_10_mod_GVCR2_registerItems_Register.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus$1.invoke(EventBus.java:144)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:182)
at net.minecraftforge.registries.GameData.fireRegistryEvents(GameData.java:850)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:628)
at net.minecraftforge.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:252)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:467)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:378)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:123)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.12.2
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.8.0_51, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 301075088 bytes (287 MB) / 805306368 bytes (768 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.42 Powered by Forge 14.23.5.2838 6 mods loaded, 6 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored

| State | ID | Version | Source | Signature |
|:----- |:--------- |:------------ |:-------------------------------- |:---------------------------------------- |
| LCH | minecraft | 1.12.2 | minecraft.jar | None |
| LCH | mcp | 9.42 | minecraft.jar | None |
| LCH | FML | 8.0.99.99 | forge-1.12.2-14.23.5.2838.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCH | forge | 14.23.5.2838 | forge-1.12.2-14.23.5.2838.jar | e3c3d50c7c986df74c645c0ac54639741c90a557 |
| LCH | gvclib | 1.12.2 | GVCLib__1.12.2__1.5.zip | None |
| LCH | gvcr2 | 1.12.2 | GVCReversion2__1.12.2__α.1.4.zip | None |

Loaded coremods (and transformers):
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.3.0 - Build 10.18.14.4280' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 4400'
Launched Version: 1.12.2-forge1.12.2-14.23.5.2838
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: Intel(R) HD Graphics 4400 GL version 4.3.0 - Build 10.18.14.4280, Intel
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 4x Intel(R) Core(TM) i3-4010U CPU @ 1.70GHz

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SugarCoffee
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登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
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Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年2月07日(金) 22:49

M249 さんが書きました: 2020年2月05日(水) 19:26 バグ修正版を前バージョンのMODファイルに上書きして起動したところクラッシュしてしまいました
確認のため他のMODを抜いてもう一度試しましたがやはりクラッシュしてしまいます
Spoiler
Show
上書きしたのは再度ダウンロードしたGVCReversion2とGVCLib両方ですか?
こちらのトピックのクラッシュレポートととても似ており、恐らく同一のクラッシュと思われます
検証用の環境にGVCLib__1.12.2__1.5.zip、GVCReversion2__1.12.2__α.1.4.zipを先ほどダウンロードして導入、起動しましたが、正常に起動できましたので、2つのMODを再ダウンロード、導入することで解決するのではないかと思います

各ファイルのハッシュ値(SHA1)
GVCLib__1.12.2__1.5.zip
83675ca163c899c34b35a99c13bd2dcab1b8aa9a
GVCReversion2__1.12.2__α.1.4.zip
92053e0d988b0d83b24dd866892c8faf05b113e4
ハッシュ値についての説明はhttps://forum.civa.jp/viewtopic.php?f=3&t=36&p=954#p954にあります
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Natsuki㍘
ID: 1VN4PEUY5V
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登録日時: 2019年8月05日(月) 01:21
Minecraft ID: Natsuki0701

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by Natsuki㍘ » 2020年2月08日(土) 02:52

前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
0

yuna
ID: 1H2QCOZVIL

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 20/2/3 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by yuna » 2020年2月08日(土) 16:34

Natsuki㍘ さんが書きました: 2020年2月08日(土) 02:52 前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
GVCLibとGVCReversion2のMODを7zipなどで解凍しないで開くか、コピーしておいて別フォルダで開くとreadmeのテキストファイルがあるので、そこに更新履歴や簡単な概要、configの説明等が記してあります。コレじゃダメなのかな?

MG36
ID: 2CIDVVM6JG
記事: 80
登録日時: 2019年7月06日(土) 16:14
Minecraft ID: SCOPEMG36
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いいねされた回数: 25回

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 2/11 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by MG36 » 2020年2月11日(火) 10:48

mod更新しました。主にアタッチメント関連とマルチにおけるパケット処理の修正です

M249 さんが書きました: 2020年2月05日(水) 19:26
SugarCoffee さんが書きました: 2020年2月07日(金) 22:49
M249 さんが書きました: 2020年2月05日(水) 19:26
非常に申し訳ありません。2/3にmod更新後、2/4にサイレント修正をしていました。主にサーバー関連の修正だったのですが内部のファイルを差し替えただけでしたので告知をしていませんでした。今後は告知を入れるよう気を付けます。

Natsuki㍘ さんが書きました: 2020年2月08日(土) 02:52 前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
yuna さんが書きました: 2020年2月08日(土) 16:34
Natsuki㍘ さんが書きました: 2020年2月08日(土) 02:52 前フォーラムが閉鎖されたためGVCのconfigの説明、modの詳しい説明等が見れなくなったので対策お願いいたします
GVCLibとGVCReversion2のMODを7zipなどで解凍しないで開くか、コピーしておいて別フォルダで開くとreadmeのテキストファイルがあるので、そこに更新履歴や簡単な概要、configの説明等が記してあります。コレじゃダメなのかな?
現在仕様がころころ変わっているので、modが安定したころに説明をフォーラムに書いていこうかと思います。
0

紅空雷伍
ID: 19VGA9BY5U

Re: [1.12.2~1.14.4]ゲリラMOD他 2/11 GVCLib・GVCR2更新

投稿記事 by 紅空雷伍 » 2020年2月14日(金) 21:53

いつも開発お疲れ様です
プレイには支障はないもののグラフィック的なバグ(と言うよりは要望)を見つけたので報告します

本体バージョン1.12.2
Forgeバージョン14.23.5.2847
GVClibバージョン1.6
GVCR2バージョンα1.5

にてスキンがスリムスキン(いわゆる腕が細いアレックススキン)の際に一人称視点で武器類を持った際の腕のテクスチャが通常のスキン(スティーブスキン)として読み込まれてしまうのか肩に手のテクスチャが混じったり腕の模様がズレたりしてしまっています

技術的にはMOD側でスキンタイプが通常の物かスリムスキンなのか判別は難しいとは思いますのでコンフィグによって一人称視点時の腕のタイプを変更できるようにはなりませんか?(できればジャケットの表示もされて欲しい)

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